【サマナーズウォー】【初心者攻略】52.戦闘時に表示されるアイコン種類とその意味あい
このページでは、戦闘時に表示されるアイコン種類とその意味あいを一覧でまとめています。
目次 (52.戦闘時に表示されるアイコン種類とその意味あい)
強化効果および弱化効果の定義
- 強化/弱化効果は1対象に最大10個まで適用できます。
- 一部効果以外の同一効果は重複適用されず、最後に適用された効果が残ります。
- 持続ダメージ、爆弾、回復は重複させることができます。
各状態の計算方法
- 「烙印」は例外的に、持続ダメージには適用されません。
- 「魂の守護」の復活体力は、最大体力の30%となります。
- 「クリティカル被撃率減少」の減少率は50%となります。
- 攻撃力依存の回復スキルには、ルーンと攻撃力上昇スキルのバフが全て合算されます。
- 爆弾の場合は「設置した時の攻撃力」に依存するので、設置したターンにバフが適用されていれば合算されます。
○○%上昇/減少スキル
ルーンセット・装備に関係なく基本能力値のみを基準とします。
「ルーン」「スキル」「セット効果」などの「パーセンテージで適用される強化・弱化」は、すべて基本能力値からの単純合算で計算されます。
- (例)ルーンオプションで攻撃力+5%、セット効果で攻撃力+35%、スキルで攻撃力+50%:最終攻撃力は+90%
アイコン一覧
No. | アイコン | 説明 | 詳細 |
---|---|---|---|
1 | 爆弾 | 爆発してダメージを与え、1ターンの間気絶させる | |
2 | 沈黙 | 再使用時間のあるスキルを封印する | |
3 | 持続ダメージ | 毎ターン、防御力を無視して最大体力の5%分のダメージを受ける | |
4 | 防御弱化 | 防御力を70%減少させる | |
5 | 攻撃速度減少 | 攻撃速度が30%減少する | |
6 | 睡眠 | 該当ターンの間眠らせて行動できなくする。攻撃を受けると即時に解除される | |
7 | スタン | 気絶させて行動できなくする | |
8 | 攻撃弱化 | 攻撃力を50%下げる | |
9 | 烙印 | 受けるダメージを25%上昇させる | |
10 | 挑発 | 相手を挑発する | |
11 | 忘却 | パッシブスキルを無効化する | |
12 | 強化効果妨害 | 強化効果を受けられなくなる | |
13 | ミス確率上昇 | ミスが発生しダメージが軽減される確率が50%上昇する | |
14 | 回復不可能 | 体力回復できなくなる | |
15 | 氷結 | 行動できなくなる | |
16 | クリティカル発生上昇 | 攻撃時、クリティカルヒットが発生する確率が30%上昇する | |
17 | 回復 | 自分にターンが回ってくるごとに体力を回復する | |
18 | シールド | 独自の体力を持ち攻撃を受け止める「シールド」を発生させる | |
19 | 弱化効果免疫 | 弱化効果にかからなくなる | |
20 | カウンター | 攻撃を受けると75%の攻撃力で反撃する | |
21 | 反射 | 攻撃を受けた際に、ダメージの30%を相手に戻す | |
22 | 攻撃速度上昇 | 攻撃速度が30%上昇する | |
23 | 攻撃上昇 | 攻撃力が50%上昇する | |
24 | かばう | 受けるダメージをスキル使用モンスターと分けて受ける | |
25 | ルーンシールド | 独自の体力を持ち攻撃を受け止める「シールド」を発生させる (「シールド」と同じ効果だが、こちらはルーンのセット効果による効果) | |
26 | 無敵 | 全てのダメージを無効化する | |
27 | 粘る | 倒される量のダメージを受けても倒されない (体力が1未満にならない) | |
28 | 復讐 | 該当ターンの間に味方の誰かが攻撃されると、一定確率で反撃する | |
29 | 魂の守護 | 該当ターンの間に倒されると、一定量の体力で復活する | |
30 | 防御力上昇 | 防御力を70%上昇させる | |
31 | クリティカル被撃減少 | 自分のクリティカル被撃率を下げる | |
32 | 復活不可能 | 該当バトルで、スキルによる復活ができなくなる (別途アイコンなし) | |
33 | スキル再使用時間遅延 | 効果発生時点で、再使用時間のあるスキルの再使用待機時間が最大になる (別途アイコンなし) |
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