【サマナーズウォー】風画伯(清風)の評価とおすすめルーン
風画伯(清風)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
※随時評価を更新していきます。
属性一覧
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
清風は、ワールドアリーナで環境トップの、コントロール系と呼ばれている、ハトホル、ガニメデ等と相性が良いです。今後、所有者が増えるとより見る機会が増るでしょう。
アリーナ | 攻め | A | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト | 攻め | A | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | SS |
カイロスダンジョンの適性
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
無駄のないスキル構成
ワールドアリーナにおいて、スキル2の全体強化解除と、スキル3のゲージダウン、スキル延長はどちらもコントロール系と呼ばれる戦術に最適です。コントロール系のパーティーはワールドアリーナ環境トップの戦術ですので、清風の評価されるでしょう。
弱い点
属性が風属性
ハトホル、ガニメデといった相性の良いモンスターが風属性のため、ワールドアリーナで、選出が風属性に寄ってしまいます。火属性に対し弱くなるのが、弱点と言えるでしょう。
おすすめルーン
ワールドアリーナ向け
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
迅速(暴走)+α | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | クリダメ | |
6番 | 攻撃% |
解説
最速で行動することで強さを発揮するモンスターです。暴走ルーンや絶望ルーンもおすすめですが、速度調整が難しいため、迅速ルーンをおすすめとしました。覚醒でクリ率が上がるため、クリダメ型のアタッカーとして使うのが、おすすめです。ただし、攻撃速度と的中も上げたいため、ルーンの敷居は高いでしょう。
ステータス情報
基本情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
入手時のレア | 星5 |
ステータス
- | 最大 |
---|---|
体力 | 10545 |
攻撃力 | 867 |
防御力 | 571 |
攻撃速度 | 102 |
クリ率 | 30 |
抵抗 | 15 |
的中 | 0 |
スキル
スキル1:起筆
相手を攻撃して50%の確率で攻撃ゲージを30%下げる。
▼スキルレベルによる効果の変化
Lv.2 | ダメージ量+5% |
---|---|
Lv.3 | ダメージ量+5% |
Lv.4 | 弱化効果発動率+10% |
Lv.5 | ダメージ量+10% |
Lv.6 | 弱化効果発動率+15% |
スキル2:雲描きて月輝く
相手全体を攻撃してそれぞれ50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。さらに50%の確率で相手全体の強化効果を解除した後、2ターンの間ミス発生率を上げる。(スキル再使用可能まで4ターン)
▼スキルレベルによる効果の変化
Lv.2 | スキル再使用時間-1ターン |
---|---|
Lv.3 | スキル再使用時間-1ターン |
スキル3:千山万水
相手全体を3回攻撃し、それぞれ攻撃ゲージを75%ずつ下げる。相手の攻撃ゲ一ジが0の場合はスキル再使用時間を1ターンずつ延ぱす。(スキル再使用可能まで5ターン)
▼スキルレベルによる効果の変化
Lv.2 | ダメージ量+10% |
---|---|
Lv.3 | ダメージ量+10% |
Lv.4 | スキル再使用時間-1ターン |
リーダースキル
味方の風属性のモンスターの攻撃力が50%上がる。
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