【サマナーズウォー】火雷帝(バーレイグ)の評価とおすすめルーン
火雷帝(バーレイグ)評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適性一覧
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
知識が溜まった際の高火力が魅力です。強化効果を毎ターン付与できるモンスターと組み合わせるか、攻撃バフで一気に倒してしまいましょう。
またギルバト44%の攻撃リーダーは闇熊猫武士(秘影)とバーレイグだけの非常に強力なリーダースキルです。
アリーナ | 攻め | - |
---|---|---|
防衛 | - | |
ギルバト | 攻め | A |
防衛 | - | |
ワールド | - |
カイロスダンジョンの適性
強化効果を奪えるためドラゴンダンジョンに適性があります。ただし、知識が溜まる際にモーションが入るため、周回向きとは言えません。
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | B |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
行動阻害スキルがないため、適性はありません。
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
異界ダンジョン向きではありません。
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - |
評価
強い点
再使用時間のない攻撃スキル
知識を獲得すれば、再使用時間なしに使用できる「スキル3:破滅の始まり」が強力です。
毎ターン強化効果を付与できる水ユニコーン(アメリア)や、攻撃バフを付与できる水ミスティックウィッチ(メイガン)、水砂神后(バステト)との組み合わせでパーティーを組みましょう。
強力なリーダースキル
バーレイグは全モンスター中、2体しか存在しない貴重なギルドバトル44%攻撃リーダーです。
防御無視系のスキルを所持する、風ジョーカー(ルシェン)等のモンスターの火力底上げに最適です。
弱い点
知識の獲得が難しい
知識を5つ獲得するには強化効果を5つ付与しなければいけないため、なかなか貯まりません。
相手や味方が倒れると「知識」3つを獲得できますが、その時にはほぼ決着がついています。
おすすめルーン
ギルドバトル(1)
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
闘志×3 | 2番 | 攻撃速度 |
4番 | クリダメ | |
6番 | 攻撃% |
解説
リーダースキル要員として、アタッカーの火力を底上げできるオール闘志型です。残った敵の処理を考えて、速度アタッカーとしてルーンを組みましょう。
ギルドバトル(2)
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
意志+保護+α | 2番 | 攻撃% |
4番 | クリダメ | |
6番 | 体力% |
解説
意志と保護ルーンで組むことで、はじめから知識が2つ獲得できます。相手の強化効果を奪いながら戦うことを想定して、耐久を重視したアタッカーとしてルーンを組みましょう。
調合素材
不完のヴァンパイア(火)
- 火イエティ(タントラ)
- 闇サラマンダー(デカマロン)
- 水ヴァイキング(ヒューガ)
- 風エレメンタル(タハルース)
不完のサムライ(水)
- 水ハウル(ルル)
- 光インプ(タール)
- 風ウォーベアー(ラマゴス)
- 火エレメンタル(ブレメース)
不完の魔剣士(風)
- 風インプ(ラルフ)
- 光ヴァイキング(ヤンソン)
- 闇フェアリー(ソリン)
- 水ヘルハウンド(ターク)
ララ(火ハウル)
ステータス
ステータス情報
属性 | 火属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
入手時のレア度 | 星5 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 10215 |
攻撃力 | 790 |
防御力 | 670 |
攻撃速度 | 102 |
クリティカル率 | 30% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 0 |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
落雷 |
---|
相手を攻撃して50%の確率で強化効果を1つ奪う。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化効果発動率+10%
- Lv.5 弱化効果発動率+10%
- Lv.6 ダメージ量+10%
- Lv.7 ダメージ量+10%
- Lv.8 弱化効果発動率+15%
- Lv.9 弱化効果発動率+15%
スキル2(パッシブ)
知識の習得 |
---|
自分に強化効果が付与されていると、付与された強化効果数に応じて「知識」を獲得する。また、自分のターン開始時、獲得した「知識」が2つ以下の場合は「知識」を1つ獲得し、相手や味方が倒れると「知識」3つを獲得する。「知識」は最大5つまで獲得可能。(効果自動適応) |
スキル3
破壊の始まり |
---|
自分の「知識」数に応じて、体力比率が低い相手から順番に攻撃する。この攻撃はダメージ量が徐々に上昇していき、「知識」5つの状態ではダメージ量の50%分、相手の最大体力を破壊する。「知識」が1つ以上の時、使用可能で使用すると全ての「知識」が使用される。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+10%
- Lv.4 ダメージ量+15%
リーダースキル
ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃力が44%上昇する。
権利表記
Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.
当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供] 株式会社Com2uS Japan