【機動都市X】5月28日のアップデート内容
5月28日のアップデート内容について掲載しています。
目次 (5月28日のアップデート内容)
【新しい機能】
1. S4シーズン延期のお知らせ
S4シーズンの終了時間が4週間延期します。同時に4週間のシーズンクエストを補充します。
2. パイロットバトルモード調整
A. パイロットバトルペアで、各チームはメカを1機のみ使用できる。
B. パイロットバトルで大型修復装置を投与しないようになる。
C. パイロットバトルでの小型修復装置の携帯上限が2に減少する。
3. 初優勝金貨報酬アップ
A. 毎日初優勝の報酬は元々のEXP報酬から固定の金貨200枚の報酬に調整する。
B. 1回のバトルの金貨獲得効率をわずかに下げる。
C. 初優勝条件:バトルロイヤル、ファストサバイバル、パイロットバトルモードで初めてTOP10に入る、または他の任意のモードで勝利する。
【バランス調整】
1. 機動力を全体的に調整
現在のメカとビークルは強力な機動力を持っているため、プレイヤーの皆様に爽快感と技術を発揮する環境を提供しましたが、バトルの難易度と操作のプレッシャーも急激に上がっていることも判明されました。その難易度とプレッシャーを合理的にコントロールするため、SMCは当分各類の機動力に対する様々な程度の調整をし、全体的なバトル体験とペースをより良くしていくと期待しております。今週の関連調整は以下の通りです。
A. メカのジャンプ高さ:ワタリガラス、ドゥームアイ、ヒバリ、中子星(加速状態)のジャンプ高さを著しく下げる。
ファイアフォックス、終末のトリオ、アンドロメダのジャンプ高さを適切に下げる。
B. メカのダッシュ速度:中子星(加速状態)の移動速度が15%ダウン。同時に、燃料の消耗が8%ダウン。
C. メカのダッシュ頻度:中子星、ストームが加速を停止後、1.5秒のクールダウンを経ってから再び加速できるようになる。
D. 変形車:燃料消耗の仕組みを追加し、ジャンプ高さを小幅に下げる。毎回のジャンプに一定の燃料を消耗する。燃料が切れるとジャンプできなくなる。移動と加速は燃料を消耗しない。
E. パイロット:基礎ジャンプとLv.3脚部装甲の二段ジャンプの高さを両方とも15%下げる(伊織「優美端麗」で追加したジャンプの高さも同じ比率で下げる)。
2. アーサー
アーサーのメインとサブ武器は両方コントロール能力を持っていますが、アーサー使用時はコントロール能力に頼らなければ十分なダメージを与えられません。同時にそのコントロール能力は、相手のバトル体験に大きな影響を与えることになります。そのため、アーサーに以下の調整をします。
A. アーサーのサブである3回のストームインパクトは、敵方のメカを撃退しコントロールできなくなる。
B. メインのブレイドリリースとサブのストームインパクトの対メカダメージを両方とも7.5%アップ。
C. メインのブレイドエナジーの飛行速度が12%アップ。
3. ドゥームアイ
A. スペースリープスキルの発動前と移動後の動作時間が30%ダウン。
4. ワタリガラス
A. チャージングアローの空中でチャージする時の燃料消耗をアップ:8Pt/秒 -> 10Pt/秒
5. 中子星
A. コアモジュール「T.R.S.M」で空中をダッシュする時、規定外に30%の燃料を消耗する。
6. メカ回復品の調整
2種類のメカ回復品の名前を「大型修復装置」と「小型修復装置」に修正し、以下の調整をします。
A. 大型修復装置
大型修復装置の携帯上限を1に下げ、使用時間を10秒に変更する。使用効果を「使用後直ちに1500HPを回復し、その後の5秒間、毎秒規定外に最大HPの4%を回復する」に調整する。その他、大型修復装置は補給と宝箱のみドロップするようになる。
B. 小型修復装置
使用効果を「使用後直ちに200HPを回復し、その後の4秒間、毎秒規定外に50HPを回復する」に調整する。
【調整と改善】
1. ファストサバイバルペアを閉鎖し、パイロットバトルペアを開放する。
2. Lv.200以降、キャラクターのレベルアップに必要なEXP値を調整した。
3. 依頼クエストのクラスト追加タイマーの展示表現を改善した。現在は、すべての空き枠でクエスト追加タイマーを見えるようになった。
4. ドゥームアイ射撃時のUIフィードバックを改善した。
5. 変形車から離脱時の立つ地点の仕組みを改善した。
6. メカが自由視点で走る状態になると自由視点が解除される問題を修復した。