Gamerch
T3アリーナ攻略Wiki

【T3アリーナ】雑談掲示板【T3Arena】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数1657
  • 最終投稿日時 2026年02月15日 14:37
    • ななしの投稿者
    1554
    2年まえ ID:clzrfn4w

    大会シーンだけ考えてキャラパ調整するとかやっぱり運営バカじゃないですか。

    • 今夜は鮭おにぎり
    1553
    2年まえ ID:g1aqnubw

    ほぼ無敗無双して喜んでいたのもつかの間、

    プラチナソロラン、すでに敗北率高くて泣いてます(半目)

    フレンドと組んだ方が良いのかな…

    1552
    2年まえ ID:iag6sher

    >>1549

    大会の話をしてません

    と言った人に言うのですがそれは違う人に言いました。いう人を分かりにくくてすいません。

    それでその答えは前の人が答えてた気がしますのでその人参照してください。

    1551
    2年まえ ID:iag6sher

    多分、最近の大会にbanシステムがあり、そのヒーラーをbanしてるから問題ないのではないでしょうか。

    要するに運営は大会しか見てないのか....

    • ななしの投稿者
    1550
    2年まえ ID:clzrfn4w

    運営がどうゆう基準でバランス調整してるかマジでわからんな。ネオンが強すぎてクソつまらんのだが運営バカなんか?

    • ななしの投稿者
    1549
    2年まえ ID:f7rsrn32

    >>1547

    大会の話はしてませんが…

    チームを組んで任意の対戦モードに挑戦するというタスクの話です

    • おにぎり
    1548
    2年まえ ID:g1aqnubw

    >>1546


    ありがとうございます!!

    優しい心のおにぎり様で良かったです。喜

    これからもお邪魔しますm(*_ _)m

    1547
    2年まえ ID:iag6sher

    >>154

    それは大会に出てないから共感できないな....

    • おにぎりのいとこ
    1546
    2年まえ ID:iag6sher

    最初のころ、自分もt3アリーナやっていて分からないことがいっぱいあり、困惑してあることもあったのですが、ある実況さんとかに質問して解決していました。そして今はそういう実況者さんも前と比べるとすくなくなったので今度は経験者の僕がそんな思いで今この掲示板でつぶやいているのでこちらとしてはどんどん質問されたほうが嬉しいです。

    なんていう感動話ではなく暇つぶしand自己満でやっているのでそんな謝るほどこっちは迷惑してないです。なので、すみませんて言わないでほしいです。(>_<)

    • ななしの投稿者
    1545
    2年まえ ID:f7rsrn32

    この前のイベントにもあったけど、無理矢理チーム組ませてくるの本当にやめてほしい…

    • おにぎりのいとこ
    1544
    2年まえ ID:iag6sher

    残念ながら通知機能はありません。

    • ななしの投稿者
    1543
    2年まえ ID:s1xj76lb

    >>1540

    アタッカーキャラでないかい?

    弾のマークが付いているキャラ

    • おにぎり
    1542
    2年まえ ID:g1aqnubw

    ちなみに、この掲示板で返信を頂けた際に分かるような

    通知機能なんて無いですよね、、?ヽ(;´ω`)ノ

    • おにぎり
    1541
    2年まえ ID:g1aqnubw

    >>1538


    ふむふむ、、ありがとうございます!!

    周りにT3アリーナのことを聞ける人が居ないので

    とても助かりましたm(*_ _)m

    (調べても分からない事が多いので…。汗)


    初心者で分からない事が多いので、またすぐ

    質問しに来てしまうと思いますがすみません。涙

    • とあるvtuber
    1540
    2年まえ ID:ihjmud3m

    プレイヤー育成プランの3日目の出力ヒーローがよくわかりませんどんなキャラですか?返信をお待ちしています

    1539
    2年まえ ID:iag6sher

    >>1537

    灰色のななしさんに言うのですが、何回もやればbotから抜けれると思います。また、5vs5のメニューにクイック、bot戦、相手の中身が人 の3っ選べれたのでそれももしかしたあるかもしれないです。

    • おにぎりのいとこ
    1538
    2年まえ ID:iag6sher

    ランキングは試合をすれば勝手に上がります。勝利すればそのもらえる量も増加しますよ。


    こんな顔も分からない暇で書いているような人がネットの掲示板でおにぎりさんの落ち込んでいたのを少しでも楽にさせてよかったです。(≧▽≦)

    • ななしの投稿者
    1537
    2年まえ ID:hou84f99

    アプデで3vs3が100%botになったの俺だけ?

    まじで3vs3やらせる気ないやん

    • おにぎり
    1536
    2年まえ ID:g1aqnubw

    おにぎりが何度もすみません。

    キャラクターごとのランキング?(グローバル等)って

    どうやったら上がるんですか?

    • おにぎり
    1535
    2年まえ ID:g1aqnubw

    >>1533


    ご丁寧にありがとうございます!

    早めに知りたくて困っていたので助かりました。


    ネーミングセンスまであるなんて、貴方は素敵ですね。

    少し落ち込んでいた今夜に、クスッとさせられました。

    おにぎりに乾杯。

    1534
    2年まえ ID:iag6sher

    暇つぶしに質問答えるからどんどん投稿してほしいです。

    • おにぎりのいとこ
    1533
    2年まえ ID:iag6sher

    >>1531

    できます。でもその差が2つ違えば出来ないと思います。例えば、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤ、マスターでもしあなたがプラチナならゴールドからダイヤは出来て、シルバーとマスターが出来ないような感じです。それで低すぎてできないならサブ垢を作れば解消できると思います。

    1532
    2年まえ ID:iag6sher

    キャラの育成のところに行って、そこのパッシブをそのままタップすればできます

    >>1530

    • おにぎり
    1531
    2年まえ ID:g1aqnubw

    ランクの違うフレンドと一緒にランク戦って行けますか?

    調べても出てこなかったので教えてください

    • ななしの投稿者
    1530
    2年まえ ID:gkkfpc0y

    新シーズンになって補給箱無くなっちゃいましたがどうやってパッシブスキル手に入れるかわかる方いらっしゃいませんか?

    1529
    2年まえ ID:guu80u8h

    ガトリンがきもいならばオーサスで抜く、エリーとかヤアなどの遊撃キャラで倒しに行く{クラスがわからないから「遊撃」という言葉を使用したから、特に意味はその意味と同じ}、アタックが横展開して倒すなど、相手にいたら最優先で倒しに行くのように嫌な奴を消すのがいいかと思います。また、場所が高い場合はそいつをみんなでフォーカス{集中攻撃}して戦い方に工夫するのがいいと思います。味方がそいつを倒さない場合は、その時は味方が戦えない時が代替なのでカバーしに行ってからみんなで押すことを意識すればいいと思います。

    • ななしの投稿者
    1528
    2年まえ ID:dn53vyt5

    ガトリン気持ち悪い

    敵は動きづらいし、味方は活躍しづらいし、嫌な奴

    1527
    2年まえ ID:iag6sher

    日本の大会を見るとヒーラーがネオンとラブラとアイリスなどが選べられるが結局何がいいのか?

    • 次回のアプデ s2
    1526
    2年まえ ID:iag6sher

    >>1525

    この記事の作成者です。間違いが見つかりましたので訂正させていただきます。

    誤 ティギーはスキル中の移動速度が速くなり

    正 ティギーはスキルの回転率の向上

    これによりティギーの強化は自分としては火力とかスキル中の移動が速くなるといった戦闘能力が変化せず次の行動が早くなるだけなので微妙なという印象ですが、使い方が開発されたりするので現状そうなるかはわからない。

    *お手数かけてすいませんでした

    • 次回のアプデ s2
    1525
    2年まえ ID:iag6sher

    次回のupdateのことについて軽く話す。まず、キャラの強化なのだが(細かい内容はt3 areana公式の動画で参照して)ティギーはスキル中の移動速度が速くなり、ヤアは弾倉が9から14になった。前者は建物戦が単純に強くなるから期待で、後者はスキルとかでつないで28発撃てるが体力的にキツイのであまり変わらないと推察。

    新キャラはタンクなのにまあまあ火力が出ていて ?シールド貫通?があるので、ファイトがじゃばりぐらいの強さかそれ以上の強さがある。またタンクのシールドは第三の体力付与で設置型ではないのだが、動画を見るともしかしたHP1残ってるだけでオーサスのヘッドも防ぐかもやからちょっと期待してる。ウルトはとても斬新で面白いが味方の援護がなければ相手を倒せないので正直弱い。逆に相手を倒すのではなく遠ざけるプレイができるのでペイロを押しているタンクとかを遠ざけたりできるからその使い方によりけり。なので、全体の性能を評価すると未知数であり次のupdateでその強さが決まる。

    最後に、これを見ているということはそれなりのt3アリーナ愛者であるから一緒にt3アリーナを盛り上げよう 最後雑ですまん

    1524
    2年まえ ID:iag6sher

    マッチ時間については、そもそもt3アリーナのプレイヤー人口が少ないからしゃーなくて、そんなにやりたいのならパーティー組むか深夜とか真昼にやるとかでやる人が多いときにすれば解決すると思う。

    1523
    2年まえ ID:iag6sher

    グロリアがおすすめです。ちょと欲言うとスカジも安定するので練習して慣れとくといいと思います。

    >>1520

    1522
    2年まえ ID:iag6sher

    >>1517

    チームが野良に聞こえ、パーティーがフレンドだけに聞こえます

    • ななしの投稿者
    1521
    2年まえ ID:clzrfn4w

    エリー、オーサス、ファーリン

    >>1520

    • ななしの投稿者
    1520
    2年まえ ID:qdy7u3jz

    キャラ選択の時にキャラ被りが多くて他のキャラも育てたいと思ってるんですが、普段は中近距離でやっていて超近距離、遠距離苦手です。スカジ、ジャバリ、ルビー、シンドレー、ネオン以外におすすめのキャラありますか? 掲示板見たり色々試したんですが扱いが難しくて迷っています。

    • ななしの投稿者
    1519
    2年まえ ID:k4l1lh2b

    パーティーは野良も含めてチームは一緒に組んでる人だけです。本来なら逆なので分かりずらいですよね

    • ななしの投稿者
    1518
    2年まえ ID:bdu2mq41

    bot戦になるのはいいけど味方が弱すぎる

    特に美術館で対戦する時「自陣に攻めてきてる」のに「誰もいない敵陣の1階ウロウロしてる」役立たず。

    (結果2〜3対1でフルボッコにされる)

    あと敵botにフォード出るのおかしくないですか?

    敵と味方の強さバランス悪いと感じますがどうでしょうか?

    • ななしの投稿者
    1517
    2年まえ ID:stz5dtug

    ボイスチャットについて。チームとパーティーの違いを教えていただきたいです。友達同士でやった時に、野良の他の人には音声が聞こえないようにボイチャしたいのですが、どちらを選択したら良いかわかりません(汗)調べてみると相手チームにも聞こえてるなどの投稿もみて混乱しています、、

    • ななしの投稿者
    1516
    2年まえ ID:clzrfn4w

    単純にダイヤ、マスターのコア層で日曜日20時とかのマッチ時間が1試合20分とか異常だろ、今更進展なんてしないだろうし流石にオワコンだな。

    • ななしの投稿者
    1515
    2年まえ ID:larzvij9

    まじで環境クソだと思う。どっちのネオンを先に倒すかだけのゲーム。構成やPSなんて関係ない。今までPSを放置してキャラパだけのプレイヤーをのさばらせたせいでカウンターピックのケミストや構成でメタるという考えがないプレイヤーが殆ど。マジでゴミ環境

    • ななしの投稿者
    1514
    2年まえ ID:sec9r9gk

    このゲームめっちゃ好きやけど同時にめっちゃサ終してほしいわ。いいゲームなのに運営がクソすぎてオワコンになってる。

    • ななしの投稿者
    1513
    2年まえ ID:clzrfn4w

    マジでネオン考えた奴脳みそ腐ってるだろ。

    • ななしの投稿者
    1512
    2年まえ ID:qdy7u3jz

    >>1511

    わかりました!レベル上げしながら頑張ります!!

    ありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    1511
    2年まえ ID:clzrfn4w

    >>1510

    立ち回りとPSはやってれば身につくので好きな方潜れば良いと思いますよ。

    本当に上手い人は味方にどんな人が来てもそれなりにキャリーできるんで気にしなくていいです。


    ただ、レベルはキャラの使用感がそもそも変わる場合があるので少なくとも9レベルにはした方がいいです。


    ピックキャラ如きで迷惑とか言う奴はどんだけ結果残してても人間性が終わってるので気にしなくていいですよ。

    • ななしの投稿者
    1510
    2年まえ ID:jmr29wqo

    >>1509

    ありがとうございます!キャラ見てもう少し頑張ってみます!


    気になるんですけど、ヒーラの立ち回りが分からず使ってなくてレベルも低いんですが、カジュアルで動き方練習してレベルも上げてからランクマ行った方がいいですか?慣れないキャラでランクマいくと迷惑になりそうで心配です

    • ななしの投稿者
    1509
    2年まえ ID:clzrfn4w

    >>1508

    パーティー組めなくても全然勝てますよ。

    PS的に厳しそうならとりあえずジャバリかネオン使ってれば役割持てるのでなんとかなります。


    フランクはエリー、ダメージはオーサス使ってれば勝てます。

    • ななしの投稿者
    1508
    2年まえ ID:jmr29wqo

    1か月前くらいに初めて、パーティ組めなくてずっとソロランしてるんですけど、やっぱりパーティ組まないとこのゲーム難しいですか?勝てないのつらくて辞めようか迷い始めてて……

    • ななしの投稿者
    1507
    2年まえ ID:atvtdns9

    >>1505

    本当それな…

    まぁずっとこんな運営だから諦めてる

    • ななしの投稿者
    1506
    2年まえ ID:atvtdns9

    >>1504

    所持してたキャラクターが消えてるって事?

    別の連携でログインしてたりしない?

    • ななしの投稿者
    1505
    2年まえ ID:clzrfn4w

    売り上げの為にネオン売りたいのはわかるけど、バランス調整してまでネオン売りに来てるのは正直言ってキモイわ。


    運営バランス調整下手すぎて笑う。

新着スレッド(T3アリーナ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル T3 アリーナ
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    カジュアル
ゲーム概要 T3 アリーナは無料,軽快、かつ始めやすい3v3マルチヒーローのシューティング・モバイル人気ゲームです。

「T3 アリーナ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ