【T3アリーナ】ハンターの立ち回りと評価
T3アリーナ(T3Arena)ハンターの立ち回りと評価を解説。武器やスキル情報からレア度や難易度なども解説しています。T3アリーナ攻略の参考にしてください。
目次 (ハンター)
ハンターの評価と調整内容
総合評価 | SSランク (SS/S/A/B/Cの5段階評価) | ||
---|---|---|---|
HP | 4,200 | シールド | 1,400 |
レア度 | 超レア | 難易度 | ★★★★★ |
※HP値とシールド値はレベル10最大時を記載しています。
最強キャラランキングを見るハンターの評価まとめ
良い点
- 『照明弾』による索敵と移動速度強化が強い
- 武器の火力が高く弾数も多く連戦でも対処出来る
- パッシブスキルの『照明弾』獲得効果が優秀
- 非常にバランスの取れた性能なので不利対面が少ない
悪い点
- 体力が5600帯なのでワンキル系の敵に倒されてしまう
『照明弾』による索敵効果が非常に優秀
ハンターの通常スキル『照明弾』は、周囲の敵を『5秒』索敵する効果を持っています。
事前に敵の位置や場所を把握する点で、優秀と言えるでしょう。
『照明弾』の索敵効果は味方にも共有出来る
『照明弾』で索敵した敵の位置や場所は、味方メンバーにも共有されるためチーム戦や護送運搬を行う際に連携が取りやすくなるため優秀です。
武器のダメージ量が高く敵を倒しやすい
ハンターの武器『3連発ライフル』は、敵に3発の弾丸を発射するアサルトライフルです。
1発のダメージが「924」で、最大で「2772」ダメージを与える事が出来ます。
集弾率が非常に高く、敵の頭に全弾命中する事で殆どの相手を倒す事が出来る点で強力な武器と言えるでしょう。
パッシブスキルで『照明弾』を獲得出来る
ハンターのパッシブスキル『ローテーションマスター』は、敵を倒した際に『照明弾』を1つ獲得する事が出来ます。
敵の索敵に『照明弾』を1つ使用して倒すと、PSの効果で補充されるため実質『照明弾』を消費せずに戦う事が出来るため強力な効果と言えます。
強化と弱体化の履歴
※現在『ハンター』に、強化と弱体化の履歴は存在しません。 |
ハンターのアビリティ・スキル
スキル | 効果 |
---|---|
武器 | ▼3連発ライフル 3連発の突撃銃。 |
通常スキル | ▼照明弾 投げた装置が着地すると爆発し、敵を透視する範囲を生成。範囲持続中は前方に加速する。 |
スーパースキル① | ▼チャージショット チャージ射撃を行う。チャージ時間が長いほどダメージが高くなり、命中すると敵を吹き飛ばす。 |
パッシブスキル | ▼ローテーションマスター 敵を倒すと照明弾1発がチャージされる。 |
【武器】:3連発ライフル
1発のダメージ量 | 弾薬容量 |
---|---|
924 | 30 |
3点バーストのアサルトライフルで、1発のダメージ量が高い点が特徴。
発射時に若干のクセがあるが、慣れてしまえば非常に強力なDPSを与える事が出来ます。
弾の保存容量も「30」発と多く、連戦や集団戦でも戦える点で優秀な武器と言えるでしょう。
【通常スキル】:照明弾
範囲ダメージ | 最大保存回数 | 持続時間 | 透視効果時間 |
---|---|---|---|
1400 | 3 | 3秒 | 5秒 |
『照明弾』は爆弾型の通常スキルです。爆破時に範囲ダメージを与える事が出来るので、純粋な爆弾として使用する事も出来ます。
その他にも『照明弾』は、爆発した範囲付近の敵を索敵する事が出来るため、敵の位置を調べる際に使用する事も意識しましょう。
【スーパースキル①】:チャージショット
最大ダメージ | 最大保存回数 |
---|---|
2800 | 3 |
命中した敵を後ろにノックバックして、最大チャージで「2800」ダメージの与える事が出来るスーパースキル。
おすすめの使い方として、接近してきた敵にチャージせずに使用する事です。
命中した敵は後ろに下がるため、ハンターの攻撃が当てやすくなります。
『チャージショット』はノックバック専用で使用する
『チャージショット』の最大ダメージは、『3連発ライフル』の弾が全弾敵に命中した時と総ダメージ量にそこまでの差がありません。
ダメージを重視するのであれば、DPSの高い『3連発ライフル』を優先すると良いでしょう。
【パッシブスキル】:ローテーションマスター
回復チャージ回数 | 1 |
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敵を倒すたびに、『照明弾』が1つ追加されるパッシブスキル。
最大で保持出来る『照明弾』の数は3個ですが、敵を倒すだけでCDを無視して『照明弾』を獲得出来るため優秀です。
ハンターの立ち回り
① | 『照明弾』で敵を索敵しながら立ち回る |
---|---|
② | 敵を追う時や逃走する際にも『照明弾』を使用する |
③ | 敵が接近してきたら『チャージショット』で距離を取る |
『照明弾』で敵を索敵しながら立ち回る
『照明弾』は爆破範囲の付近にいる敵を5秒間索敵する事が出来ます。
敵の行動範囲や情報を得る事で、敵との遭遇時に打ち合いで勝ちやすくなるため『照明弾』を敵の隠れている箇所を予想して使用すると良いでしょう。
索敵した敵の情報は、味方チームにも共有されるので上手に連携しながら立ち回るようにしましょう。
『照明弾』の移動速度アップ効果を活用する
『照明弾』は爆破範囲にいる、ハンターの移動速度を上昇させる事が出来るので、敵を追う時や戦線から離脱する際に使用する事が出来ます。
索敵から移動速度の強化など、『照明弾』を状況に応じて使いわけていく事が重要となります。
『チャージショット』で敵との距離を取る
敵が接近してきた時は『チャージショット』を使って、ハンターの得意な中遠距離の範囲を強制的に作りだしましょう。
『チャージショット』はチャージ攻撃を行わずに使用しても、敵を後ろにノックバックする事が出来るので、基本的にチャージせずに使用しても問題ありません。
ハンターの入手方法
補給箱から入手できる
ハンターは超レアレアのキャラのため、補給箱から低確率で入手する事が出来ます。
補給箱はS/M/Lの3種類に分かれおり、キャラクターの解放以外にアイテムやコイン・ジェムなど様々なゲーム内商品を入手する事が出来るボックス型のガチャです。
キャラの入手方法まとめはこちら補給箱L型は課金で入手できる
補給箱Lはゲーム内通貨を消費して購入する事が出来ます。
キャラの解放やレベル上げに必要なアイテムをまとめて入手する事が出来る豪華パックとなっています。
T3アリーナの関連リンク
新キャラ「ガトリン」
ガトリンのスキルと能力を見る
キャラに関する記事
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ななしの投稿者
42022年08月21日 10:36 ID:kqscgkc1個人的にチャーショのダメが低すぎる気がする
チャージしてもHPの半分ぐらいしか削れないのが痛い
せめて3000は出てほしい
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
22022年06月23日 01:03 ID:nb6pdx8nチャージショットって途中で射撃キャンセルできますか?
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ななしの投稿者
12022年06月21日 08:22 ID:r361shhq武器が非常に優秀な部類に入っており
スキルによる索敵も優秀だけど
過信しすぎて前に出すぎるとあっという間に死んでしまう為
繊細で慎重な立ち回りが求められる
基本は敵の背後か側面に位置した所から頭を狙い打ってバーストを叩き込むといった感じで
敵に距離を詰められた場合はチャージショットを当てて距離を取るのが丸い
相手が吹き飛んでいる状態の時もヘッドショットチャンスが生まれる為積極的に頭を狙っていこう
隙が無くバランスも良い文句なしのSSランクキャラ