SOTG 8-16-18 Twitch会談
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State of the Game #105 - August 16 2018 の日本語備忘録。
1.8.3アプデ
リリース日
- 8/23(木)
PVPの状況
- 開発側のコメントとしては多様性が足りない状況
- この多様性がない状況で多くのプレイヤーは効率が良く優位であるストライカーを使っている
- よって今回ストライカーのバランス調整を行った
ストライカーのバランス調整
- PvE/PvP
- これまでEMPでスタックを停止し増やすことができなかったが、次からはEMP状態になるとスタックを増やせず逆に時間と共にスタックが減る。また回復もしなくなる。
- 6セットボーナスの回復量の減少(これまでは1スタックで毎秒最大HPの0.02%分上昇が、次からは1スタックで毎秒最大HPの0.01%分上昇)
- ちなみに3000スタミナ毎に0.05%上昇については変更なし。
- PvPのみの調整(DZ、LS、スカミーッシュ)
- これまで6セットボーナスではダメージボーナスも回復ボーナスも1ヒットで2スタックだったのが、次からは両ボーナスとも1スタックのみ。回復レートも低くななる。
- ショットガンは1ペレット1スタックになる(これまで1ショットで16スタック積めたのが、次からは1ショットは8スタック)
なぜPvPのみなのか?
- 長らくコミュニティーではPvPとPvEで違うバランスを求めている声があった。
- この機会でPvPのみ違うバランスを実施することにした
- ストライカーはPvEはほぼ据え置きで、PvPで強すぎたのを少し他セットとバランスを取れるようにした
- このPvPとPvEで違うバランスを取ったことでThe Division 2でも使えるかもしれないので状況を今後も見ていきたい
ショーストッパーのバグ修正
- オートエイムでバグがあったのを修正
- またRPMにも課題があったので、想定してたよりもプレイヤーが速く撃てていたのを調整した
サポートステーションのマスターMOD修正
- 開発側ではサポステを置いて直ぐに破壊して、スキルパワーが低いのに大量に回復するのは前々から疑問視していた。
- ファーストエイドよりも回復できてしまうのは、開発側としては狙っていなかった。
- アプデ後は、サポステを置いてから破壊するまでの時間によって回復量が変わる。単に置いて直ぐに破壊しただけでは回復しないようになった。
**その他の修正
- その場で走るバグを修正。