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TU12 PTS Phase2 パッチノート-2020.11.27

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PTSにようこそ!


次回のTU12のパブリック・テスト・サーバーに参加し、ありがとうございます。PTSは開発者向けビルドのため一部は進行中のものでありバグがある可能性もあり、バランス調整が最終版でないことがあります。TU12を最高のものにするために参加して頂きたいと思います。また、専用のPTSフォーラムにフィードバックやバグレポートを載せてもらうことを強くお勧めします。


2回目のPTSフェーズでは以下のトピックスについてフィードバックが欲しい:

  • 一般的なゲームバランス(PvEとPvP)

ゲームのその他の側面について意見がある場合は遠慮なくお知らせください。


以下のコンテンツについてはTU12 PTSでは無効化されていて参加者にはアクセスできない:

  • シーズン4
  • 新しいグローバルイベント
  • グローバルイベントショップ

バランス

最適化ステーション

  • ローグエージェントはランダムの武器またはギアタイプの分解材料をドロップするようになる。
  • 最後のローグはランダムの勢力材料と各武器とギアタイプの分解素材スタックがドロップする。

ギア

武器:PDR(AR)

  • ARカテゴリー内でより競争力が出るようダメージを上方修正
  • PDRバリアントにも適用(テストサブジェクトとキャパシター含む)

エキゾ:キャパシター

  • マガジンサイズを41に増やした(前回は30)
  • 最大スタック40で各スタック1.5% スキルダメージに変更(前回は50スタック、各スタック1.0%スキルダメージ)
  • 武器ダメージの上昇を各スキルクラスで7.5%に増やした(前回は5%)

エキゾ:ビッグホーン

  • マガジンサイズを40に増やした(これまでは30)
  • タレント:ビッグ・ゲーム・ハンター
  • スコープを使用すると、セミオートの射撃モードに切り替わり、発射ごとに450%の武器ダメージを与える
  • ヘッドショットを決めると、ヘッドショットダメージが2%増加する。最大50回まで蓄積する。最大まで蓄積しているときは全てのスタックがなくなるまで4秒ごとに10スタック減る。ヘッドショットを決めることでスタックの減少を遅らせることができる。
  • スタックの減少に対するこの変更は、ヘッドショットを継続させることによるダメージボーナスが与えれることができる正確性をもったプレイヤーに報いる。

エキゾ:スコーピオ(ショットガン)

タレント「セプティック・ショック」の修正

  • 敵を撃つとベノムの10秒間続くスタックを付ける。スタックを増やすとより強いデバフが敵に付与される。
  • ステータス効果の継続時間は敵に当たったペレット数で変わるようにした。

  • PvEデバフ:
  • 1 - 毒
  • 3 - 混乱
  • 6 - ショック
  • 7 - 敵は追加で20%の武器ダメージを受ける(全てのソースから)。

  • PvPデバフ:
  • 2 - 出血
  • 4 - 電波妨害
  • 7 - トラップ
  • 8 - 敵は追加で20%の武器ダメージを受ける(全てのソースから)。

スキル

リペアトラップ

  • 範囲を0.75mに上方修正(これまでは0.5m)
  • ベースの回復量を25%増やした
  • ベースのクールダウンを40秒に減らした(これまでは60秒)

シュラプネルトラップ

  • PvPダメージを減らした

バグフィックス

  • 全ての敵NPCが排除されても「人質を保護する」目標がアップデートされず、目標の完了がブロックされてしまう問題を修正。
  • レベル30の高難易度ミッションで504ギアスコアを超えたギアが落ちないことを修正。
  • ザ・サミットでエンプレスインターナショナルの目標アイテムの選択が機能していない問題を修正。
  • ヒロイック難易度でのオープンワールドの報酬品質が難易度にあったスケーリングが適切にされていないのを修正。
  • ザ・サミットのレジェンダリー難易度でレジェンダリーレベルの敵を迂回できることを修正。
  • プレイヤーが最初にザ・サミットのゲームモードに入ったときにザ・サミットのチャレンジが進行しない問題を修正。
  • ザ・サミットのチャレンジの「スキルデモリション」が進行しない問題を修正。
  • ザ・サミットのチャレンジの「スキルデモリション」がシュラプネルトラップによるキルで進行しない問題を修正。
  • ザ・サミットのチャレンジの「過剰なフォース」が特定の状況下で進行しない問題を修正。
  • ザ・サミットのチャレンジの「ディレクティブダブラー」が完了しない問題を修正。
  • ザ・サミットのチャレンジの「例外的な命中率」が完了しない問題を修正。
  • ザ・サミットのチャレンジの「過酷な抑制」がグレネードによるキルで進行しない問題を修正。
  • プレイヤーがロビーでディレクティブを切り替えた場合、ザ・サミットのディレクティブのレイジャーがアクティブのままになる問題を修正。
  • グループメンバーがダウンしているにもかかわらず、誤って複数のザ・サミットのチャレンジが完了する問題を修正。
  • ザ・サミットで火炎放射器によるキルが「クラウドコントロール」のチャレンジを進行させないことがある問題を修正。
  • 一部のグループメンバーが2階以上遅れている場合、全てのプレイヤーにルートチェストによるアイテムドロップが現れない問題を修正。
  • プレイヤーが次のペレットを与えたときに、エキゾのスコーピオのデバフUIが更新されない問題を修正。
  • タレットに誤ってエキゾのスコーピオの毒効果を与えてしまうのを修正。
  • 2人目のプレイヤーが既にデバフをターゲットに与えている場合、エキゾのスコーピオのデバフ継続時間を更新しない問題を修正。
  • エンプレスインターナショナルのネームドチェストとバックパックのコア特性が間違っていた問題を修正。
  • エキゾのスコーピオがDZまたはコンフリクトのニュートラルプレイヤーまたはグループメンバーに毒スタックを誤って適用する問題を修正。
  • ファイアスターターまたはオキシダイザーケミランチャースキルを使用しているとき、テンド・アンド・ビフレンドのバフがDZでは4秒間だけしかアクティブにならない問題を修正。
  • 「シンプトム・アグラベーター」タレントが必要ギアがなくても特定条件で発動していたのを修正。
  • スキルヘイストMODを装備しているとき、アキレスパルスのクールダウンが正しく表示されていなかった問題を修正。
  • リガーのバックパックがクラフトできないのを修正。
  • エキゾピストルのリバティがクラフトできないのを修正。
  • エキゾのキャパシターのフラッシュVFXのマズルが足りていないのを修正。
  • エンプレスインターナショナルのバックパックでのデモリショニストとテクニシャンのシグネチャー武器の位置を修正。
  • エンプレスインターナショナルのバックパックでのエキゾのキャパシターとPDR武器の位置を修正。
  • エンプレスインターナショナルのバックパックでのいくつかのケミランチャーバリアントの位置を修正。
  • リガーホルスターでサイドアームが貫通して装備されるのを修正。
  • 特定の衣料品と組みわせるとエルボーパッドがねじれて表示されることがあるのを修正。
  • 日本語のローカライズでいくつもの誤ったボイスオーバーになっているのを修正。
  • ブラジルポルトガル語のローカライズでボイスオーバーが足りていないのを修正。
  • いくつもの言語でローカライズを改善。
  • ギア染色を何度も切り替えるとマスクがエージェントに残るってしまうのを修正。
  • PCベンチマーク機能が何も情報を伝えていないのに誤って最後の画面に飛ぶのを修正。
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  • 最終投稿日時 2020/12/02 11:15
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