Gamerch
東京コンセプション攻略wiki

【東京コンセプション】リセマラの効率的なやり方【東コン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

東京コンセプション(東コン)のリセマラの効率的なやり方を紹介しています。リセマラにかかる時間やガチャ回数、高速でリセマラをする方法を解説しています。

リセマラの効率的なやり方

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラにかかる時間と引ける回数

東京コンセプション(東コン)のリセマラの所要時間とガチャの引くことができる回数を掲載しています。

リセマラのガチャで引ける回数

リセマラで回せる回数12連~

引けるガチャの内訳

引けるガチャの内訳

  • 結界石x2600(ガチャ10回分)
  • ユニットガチャチケットx1
  • 武器ガチャチケットx1

事前登録特典やログインボーナスで結界石を受け取り、10連以上ガチャを回すことができます。

ユキメ確定ガチャを引くには

ユキメ確定ガチャを引くには

ユキメ確定ガチャを引くには250個の結界石が必要です。

ストーリーを3つクリアするとちょうど集まるため、ユキメがほしい場合はストーリーを少し進めましょう。

リセマラの所要時間

リセマラの所要時間2回目以降3分

東京コンセプション(東コン)は、初回プレイ時は10分ほどチュートリアルに時間がかかりますが、リセマラ自体は3分ほどでできます。

リセマラは、通信速度の速いWi-fi環境で行うことをおすすめします。

高速リセマラする方法

東京コンセプションのリセマラを効率的にする方法を掲載しているのでぜひ参考にしてください。

1東京コンセプションを下記リンクからインストールをする
2チュートリアルガチャを引く※★3も出ます!
3チュートリアルを終わらせプレゼントからアイテム(結界石、ガチャチケット)を受け取る
4ガチャを回して、目当てのキャラが出なければタイトル画面に戻りプレイヤー情報削除する

DLリンク

詳細なリセマラの手順

【ポイント】それでは行くぞ!まで進める

プレイヤーネームを決め(後から変更できるためデフォルトでOK)、チュートリアルを進めます。

チュートリアル強化の後、以下の画像の場面「それでは行くぞ!」まで進めるとチュートリアル終了です。

戻るでホーム画面に戻り、ログインボーナスなどを受け取ります。

それでは行くぞ!

【ポイント】プレゼントボックスを開封

ホーム画面に戻り、画面左上のプレゼントボックスからアイテムを受け取ります。

プレゼントボックスを開封

【ポイント】スライドでレア召喚を選択

ガチャ(召喚)の画面に行き、画面をスライドさせ「レア召喚」にしてから10連、「チケット召喚」までスライドさせガチャをそれぞれ回します。

スライドでレア召喚を選択

【ポイント】タイトルからプレイヤー情報削除

ガチャで目当てのものが引けなかった場合はタイトル画面に戻り、画面下のプレイヤー削除をタップします。これでゲームアプリをアンインストールせずにリセマラが可能で、チュートリアルも2回目以降スキップすることができます。

タイトルからプレイヤー情報削除

リセマラ終了の目安

東京コンセプション(東コン)のリセマラは、最高レア度(★3)のキャラを狙いましょう。

リセマラ終了のおすすめキャラについては、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。


東京コンセプションのリセマラの当たりキャラを掲載しているのでリセマラを終了するタイミングなどこちらを参考にしてください。


リセマラ当たりランキング

東京コンセプションのガチャ(召喚)情報

東京コンセプションのガチャの種類や排出確率、確定演出などを掲載しています。

レアガチャはキャラ(妖怪)と装備(神器)があり、無償のノーマルガチャもあります。

ガチャを引くタイミング

リセマラでまず引くべきガチャはキャラガチャです。

また、キャラガチャは1日1回無料で引けるため、必ず引くようにしましょう。

ノーマルガチャも1日に5回まで無料で回せるためこちらも忘れず引いておきましょう。


続いて、結界石が250個以上たまったら「ユキメ確定ガチャ」を、余裕が出て来たら「神器ガチャ」を引きましょう。


「スタートダッシュガチャ」はゲーム開始から7日間限定のガチャで、有償ですが必ず★3のキャラが手に入るため、課金に抵抗が無い場合は回すべきです。


結界石が800個と毎日80個手に入る1200円のパックの購入をお勧めします。

ガチャの排出確率

ガチャの排出割合を掲載しているので、どのくらいで星3が出るのか気になる方などぜひ参考にしてください。

キャラガチャ
★33%
★221%
★176%
神器ガチャ
★44%
★321%
★275%

ガチャの演出まとめ

最高レアリティがガチャから出現する際、確定演出が発生することがあります。

▽虹色の演出で星3のキャラが確定します。

※ヴェレさん情報提供ありがとうございます!

コメント (効率的なリセマラのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東京コンセプション攻略wiki)
注目記事
ページトップへ