Gamerch
東京コンセプション攻略wiki

【東京コンセプション】初心者必見!序盤でやることまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

東京コンセプションの初心者に向けた、序盤にやっておくべきことをまとめています。リセマラをした後に、効率的に進めるための攻略方法を紹介しています。

目次 (初心者のやるべきことまとめ)

まずはリセマラをしよう

まずはリセマラをして、★3キャラ(妖怪)などの序盤から活躍できるキャラを確保しましょう。

リセマラ終了の目安は、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。


リセマラ当たりランキング

初心者向けの効率の良い進め方

リセマラが終わったらやるべきことを掲載しているので、序盤どう進めたらいいか分からない方などぜひご覧ください。

クエストに挑もう

クエスト画面

即戦力となる★3の妖怪を手に入れたらパーティに編成してクエストに挑戦してみましょう。


クエストはクリア条件の他にクエストミッションがあり、クリアすると結界石(ガチャ石)などのアイテムが手に入るため、クリアできそうならミッションも狙っていきましょう。

累積報酬で報酬を大量ゲット

累積報酬

ミッションをクリアすると累積報酬のゲージが貯まり、達成になると結界石やスキップチケット、魂片などのレアアイテムが多く手に入るためこちらも狙っていくと良いです。

キャラ(妖怪)を強化

クエストに勝てなくなった時や強化素材などが集まってきたら妖怪を強化させてみましょう。妖怪の強化方法は5つあります。

レベル上げ

レベル上げ

クエストをクリアするか、経験値獲得アイテム(強化アイテム)の「〇〇の神水」を使用すると妖怪(キャラ)のレベルを上げることができます。


ただキャラにはレベル上限があり、上限はプレイヤーランクを同じ値しかレベル上げすることができないため覚えておきましょう。

覚醒

覚醒

覚醒素材「魂片」とソウルを使うことでキャラ(妖怪)を覚醒させることができます。


覚醒させるとレアリティが上がり、パッシブスキルが解放されていきます。レアリティは★1~★3の全てのキャラが★5にすることができます。

珠の装備(グレードアップ)

珠の装備

、専用アイテム「珠」を使うことでレベルとは異なる「グレード」を上げることができます。


グレードアップをすることによって武器・防具の装備スロットが解放され、戦闘力(ステータス)も上がっていくため、積極的に「珠」で強化していきましょう。

スキル上げ

スキル上げ

ソウルとスキルポイントを使い、キャラのスキルレベルを上げることができます。


スキルポイントは全キャラ共通になっており、5分に1ポイント回復するため積極的に使っていくことをおすすめします。


ただ、妖怪のレベル以上のスキルレベル上げは出来ないため注意が必要です。

装備で強化

装備で強化

ガチャなどで手に入る「神器(武器・防具)」を装備することより妖怪のステータスを上昇させることができます。


グレードアップで装備数を解放していったら随時装備していきましょう。


また武器には、6種類の武器種が存在し、キャラと神器の武器種が一致するように装備すると良いです。

プレイヤーランクを上げよう

プレイヤーランクを上げることによってキャラのレベル上限が上がるほか、「討伐任務」や「摩天楼」などのコンテンツが解放されるため積極的にプレイヤーランクも上げていきましょう。

討伐任務

解放条件プレイヤーランク5以上

討伐任務は制限時間内に敵を倒した数を他のユーザーとランキング形式で競うコンテンツです。


ランキングが上位であればあるほど貰える報酬も多くなります。また報酬は毎日受け取ることができるため挑戦したら忘れずに受け取るようにしましょう。

摩天楼

解放条件プレイヤーランク15以上

摩天楼は全部で7層まである塔イベントです。1層をクリアすると2層に挑戦することができます。

また妖怪が受けたダメージは次の階層に持ち越しになるため安全な立ち回りなどが要求されます。


各階層に3種類の難易度があり、一番難しい難易度では報酬は豪華なのでクリアできる範囲内で、挑戦するようにしましょう。



コメント (初心者のやるべきことまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東京コンセプション攻略wiki)
注目記事
ページトップへ