Gamerch
東京コンセプション攻略wiki

東京コンセプション(東コン)はどんなゲーム?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

東京コンセプション(東コン)のゲームシステムや登場するキャラなどを掲載しています。東コンをやろうか迷っている方やリセマラをしている方などぜひご覧ください。

東京コンセプション(東コン)はどんなゲーム?

そもそも東京コンセプション(東コン)とはどのようなゲームなのか、判明している情報をまとめています。


東京コンセプションは『究極簡単ノーストレスな時間泥棒ゲーム』をコンセプトにした誰もが気軽に爽快感溢れるバトルを楽しむことができる簡単操作の3DRPG。

豪華クリエイターや人気声優陣が多数参加しており、現代の東京を舞台に人間と妖怪の絆輪廻を巡る物語が描かれています。

ゲームシステム

システム

ゲームシステムは3Dのセミオート簡単爽快バトルRPGということが判明しています。アクション要素が強いようですが、アクションが苦手な人も楽しめそうです。


システム2

バトルは人間1人+妖怪3体のパーティ編成で、戦局に応じた妖怪の使い分けがカギのようです。

また、人間と妖怪の「キズナ」で必殺技が発動できるそうです。


装備珠

妖怪はレベルアップや覚醒などの育成要素だけではなく、「神器」と呼ばれる装備や、セットすることでグレードアップする「珠」が存在するそうです。キャラの育成の幅が広がりそうです。

妖怪大選挙のキャラ紹介

ユキメ

キャラ名雪女ユキメ
CV
特徴刀タイプのタイプのキャラ。氷雪を扱い、スキルで竜巻を起こすことができる。

カルラ

キャラ名烏天狗カルラ
CV
特徴刀タイプのキャラ。疾風を扱い、中距離に飛ばすことができるスキルを持つ。

オボロ

キャラ名ぬらりひょんオボロ
CV
特徴2つの扇子でたたかう超近距離タイプのキャラ。前方広範囲ダメージのスキルが使える。

イチジョウ

キャラ名茨木童子イチジョウ
CV
特徴大きい槍を使うキャラ。範囲は狭いが前方の敵に大ダメージを出せそうなスキルを持つ。

キヨヒメ

キャラ名清姫キヨヒメ
CV
特徴刀タイプのタイプのキャラ。炎を扱い、広範囲炎上するスキルや鐘を落とすスキルを扱う。

シエン

キャラ名煙々羅シエン
CV
特徴大剣タイプのタイプのキャラ。煙を扱い、自信を中心に煙を撒くスキルを扱う。

マイラ

キャラ名鵺マイラ
CV
特徴弓矢タイプのタイプのキャラ。遠距離の攻撃が得意で、前方扇状に矢を飛ばすスキルを持つ。

スズカ

キャラ名鈴鹿御前スズカ
CV
特徴刀タイプのキャラ。前方中範囲に刀を振りかざすスキルで敵をなぎ倒せそう。

イブキ

キャラ名酒呑童子イブキ
CV
特徴細身の槌を扱うタイプのキャラ。通常攻撃も強力なダメージを出せそうだがスキルも竜巻など幅が広い。

サツキ

キャラ名滝夜叉姫サツキ
CV
特徴双剣のような武器を扱うキャラ。呪術が得意で遠距離攻撃も可能。

シバエモン

キャラ名化け狸シバエモン
CV
特徴大きい槌を扱うタイプのキャラ。一撃の振りは長いが強力なダメージを出せそうなスキルを扱う。

フウ

キャラ名精霊風フウ
CV
特徴拳(グローブ?)を扱う超近距離タイプのキャラ。癒しができるとのことで回復ができそうだ。

その他妖怪キャラ紹介

タマモ

キャラ名タマモ
CV戸松遥
特徴とある事件を機に、宗介と行動を共にする妖狐。好奇心旺盛で、“ゲーム”を始めとした人間世界の文化に興味津々。宗介とは浅からぬ縁があるらしく、尊大な態度を取りならも常に彼のことを気に掛ける素振りを見せる。

ネネコ

キャラ名ネネコ
CV小倉唯
特徴川や沼などの水辺に隠れ住む河童の少女。気は小さいが人懐っこい性格をしており、一族に伝わる秘伝の薬を用いた癒しの力で周囲をサポートする。外見どおりの幼い言動を見せるが、実は妖怪の中でも相当の古株だとか。

レン

キャラ名レン
CV岸尾だいすけ
特徴双刀を操る鎌鼬一族の末裔。幼い頃から強さこそ正義という教育を叩き込まれており、自身の鍛錬のため、ひとり武者修行の旅を続けている。群れることを好まず、他者に対してぶっきらぼうな物言いをすることが多い。

キリノ

キャラ名キリノ
CV大久保瑠美
特徴おしとやかな金髪美女――その正体は雷の妖怪・雷獣。戦闘時には得意の電撃で敵を一掃するが、発動に必要となる膨大なエネルギーを補充するために見た目からは想像もつかない大食いで、本人もそれを気にしている。

人間キャラ紹介

八雲宗介

キャラ名八雲宗介
CV花江夏樹
特徴都内の高校に通う少年。過去に事故で幼なじみを失くしたトラウマから自己主張に乏しく周囲に振り回されていることも多い反面、人一倍強い正義感を秘めており、いざという時には自らの危険を顧みずに行動することも。

剣崎晃

キャラ名剣崎晃
CV羽多野渉
特徴宗介のクラスメイトで、彼とは幼い頃からの腐れ縁。早くに両親を亡くし、現在は妹とふたりで暮らしている。普段の振る舞いは乱暴だが、それは自分が妹を守らなければいけないという彼なりの使命感の裏返しでもある。

加賀越美月

キャラ名加賀越美月
CV逢田梨香子
特徴宗介と同じ高校に通う女の子持ち前の元気さと天真爛漫な性格で、物怖じすることなく誰とでもすぐに仲良くなれる。また運動神経も抜群で、特に足の速さはかなりのもの。所属する陸上部ではエースの呼び声も高い。

和倉紗友里

キャラ名和倉紗友里
CV生天目仁美
特徴宗介のクラスの委員長を務める少女。警察官として働く姉とふたりで暮らしており、彼女の影響を受けてか普段の言動は冷静沈着そのもの。だが想定外の事態に弱く、トラブルに遭遇すると大きく取り乱してしまうことも。
コメント (東京コンセプション(東コン)はどんなゲーム?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(東京コンセプション攻略wiki)
注目記事
ページトップへ