Gamerch

よしもとゲームズの新作ゲームアプリ発表会に突撃!お手軽に遊べるユニークな新作アプリが登場!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

5月16日(木)に開催された「よしもとゲームズ」の新作ゲームアプリ発表会にて、新作ゲームアプリ3本が発表されました。野性爆弾のくっきー、かまいたち、尼神インターが感じたゲームの魅力とはいかに・・・!

よしもとゲームズから新作ゲームアプリが登場!


5月16日(木)によしもと∞ホールで行われた「よしもとゲームズ新作ゲームアプリ発表会」にて3本の新作ゲームアプリの情報が発表されました!


本記事では新作アプリをプレイする芸人さん達のリアクションや、発表会の様子などを掲載していきます。

よしもとゲームズとは?


よしもとゲームズは吉本興業株式会社の子会社でオンラインゲームやコンピューターゲームソフトの開発が主な事業内容となっています。


よしもとのIPを用いたゲーム、よしもとならではのゲームを制作を目指すべきゴールにしており、多彩な才能を持つタレントとタッグを組んで企画・制作していくようです。

発表会開始!~芸人さんがご登壇

新作アプリゲームズの発表会は司会進行役の芸人さんの挨拶から始まりました。

MC:タケト

司会進行をしてくださったのは千原ジュニアさんがお気に入りの後輩でもある、お笑い芸人の「タケト」さんです。


司会進行だけでなく、芸人さん達にツッコミをし笑いを誘っていました。

代表取締役社長:斎藤 祐士

よしもとゲームズの代表取締役社長の斎藤祐士さんです。


よしもとゲームズの取り組みのお話や、ゲームの解説などを行ってくれました。

所属タレント

左から野性爆弾のくっきー、かまいたちの山内健司/濱家隆一、尼神インターの狩野誠子、鹿島渚


知名度の高い芸人さんばかりだったので、大きな拍手と声援が沸きあがりました。

「くっきーの進化論」の紹介

芸人さん達の挨拶が終わり、早速新作アプリゲーム「くっきーの進化論」が発表されました!


くっきーの進化論は六角形でできた19マスの盤上で、画面をスワイプしながらくっきーが扮した同じ姿のキャラクターをかけ合わせ、進化させていく新感覚パズルゲームで、盤上がいっぱいになり動かせなくなったらゲームオーバーとなります。


そんなくっきーの進化論をくっきーさんがプレイ!


同じキャラをかけ合わせることでレベルが上がっていき、よしもとの人気芸人である渡辺なおみさんやピースの又吉さん、ハリセンボンの近藤春奈さんに進化していき、次はどんな芸人さんが登場するんだ!という話題やくっきーさんの魅せプレイで会場が大いに盛り上がりました。


ちなみにくっきーさんは事前にやり込んでプレイしていたとのことで、開発陣のハイスコアを大きく上回る39万2723点を叩き出しました!流石です!


かけ合わせて進化させた芸人はゲーム内の図鑑で確認することができ、イラストやボイスを聞くことが出来ます。


登場する芸人は24人も用意されているので、どんな芸人さんが登場するか予想しながらパズルを楽しめそうです。


クッキーの進化論はすでに配信されているので、気になる方は是非下記URLからDLしてみてください!

Iosの方はこちらをタップ!

Androidの方はこちらをタップ!

フォロー&RTキャンペーン開催


くっきーの進化論を記念して、よしもとゲームズの公式アカウントをフォローし、対象のツイートをRTすることでAmaonギフト券5000円分を10名様、くっきーグッズが10名様に抽選でプレゼントされるキャンペーンが開催されています。


キャンペーン期間は5月16日(木)~5月22日(水)までと短めなので忘れずに応募しましょう!

対象のツイートはこちらをタップ!

Mirrativコラボキャンペーンも同時開催

また、フォロー&RTキャンペーンと同時にMirrativとコラボした配信&視聴キャンペーンが開催されました。


Mirrativで配信することでエモモ(Mirrativ内のアバター)で使える「くっきーのお面」、視聴することで「くっきー携帯リング」が10名様にプレゼントされる期間限定のキャンペーンとなっているので是非参加してみましょう!

「対決!よしもと大運動会」の紹介

続いてよしもとの芸人さん達が動物となって100m走などの競技で対戦する「対決!よしもと大運動会」が発表されました。

100走走り幅飛び

対決!よしもと大運動会は対戦×スポーツをテーマにしたスマホ向けアクションゲームで、どの競技もタップとスワイプという簡単な操作で競い合うことが出来るという、老若男女問わず多くの人が楽しめるゲーム内容となっています。


また、近くの友達だけでなくオンラインでのマルチ対戦もできるので、どんな時でも気軽に白熱した戦いを楽しめそうです。


ゲームプレイの前に、よしもと大運動会に登場する動物化した芸人さん達のイラストが公開され、


尼神インターの誠子さんがカピバラ、渚さんはバンビ、かまいたちの山内さんがコウモリ、濱家さんはトカゲとして描かれていました。


「ぼくらだけ手抜かれてません?」、「おれトカゲなの??」というかまいたちさんの切れ味のあるツッコミで笑いが起こっていました(笑)


ゲーム内や動物化した芸人さん達は昔懐かしのドット絵で描かれており、どんな方にも受け入れられやすいデザインとなっています。


また、芸人さんには様々なボイスや衣装が用意されているようで、ゲーム内の図鑑から確認ができるようです。

色んな競技を実機プレイ!

100m走

走り幅飛び

相方投げ


キャラクター紹介の後に、実機で芸人さん達が様々な競技をプレイ。


どの競技もシンプルな操作かつ短時間で遊べるようなゲームですが、タイミングによってスコアが大きく変わってくるので夢中になってプレイしていました!

かまいたちと尼神インターでコンビ対決

対決!よしもと大運動会のフレンド対戦機能を使った、かまいたちと尼神インターのコンビ対決3本勝負も行われました。


フレンド対戦では、リプレイを見ないとどっちが勝ったかわからないという仕様になっており、特に100走ではギリギリまで勝者がわからないほどの接戦で会場を大いに盛り上げました。


ちなみに、100走と相方投げの競技で2本ゲットした尼神インターが勝利し幕を閉じました。


こちらは7月にリリースとのことです。

花瓶(仮)の紹介

最後に鋭利創作中である「花瓶(仮)」の発表がされました。(花瓶は正式名称ではなく仮の名称となっているようです)


ゲーム内容は芸人さんの顔をモチーフにした花瓶に花を入れていき、水があふれたら負けというもので、ゲームのジャンルは「ターン制 心理アクションゲーム」となっています。


芸人さんの顔は画面に映っているアインシュタインの稲田さんだけでなく、色んな芸人さんの顔を用意するとのことです。


具体的な内容は発表されませんでしたが、2019年の秋にはリリースされるようです。


これまた斬新でクスりとくるゲームアプリとなっているので最新情報に期待したいですね!

ゲーム紹介を終えて

全ての新作ゲーム紹介を終え、

くっきー「勝ち続けてきた人生だったから、今日もハイスコアを出せて良かった」

山内「ゲーム化されたのが初めてだったので嬉しかったです!」

濱家「自分がトカゲなのは驚きましたが、社長の一押しのようなので誇れます!」

誠子「移動時間や半身浴など空いた時間にできそう!」

渚「シンプルな操作で遊べるので、普段ゲームしない私でも遊べるよ!といって甥っ子や姪っ子に勧められそう!」

という思い思いのコメントを残しました。


今回発表されたゲームアプリはどれもカジュアルな内容になっていて、どんな方でも手軽に楽しめそうな内容となっているので一度プレイしてみるのをおすすめします!


今後は様々な人気お笑い芸人さんとコラボしたゲームが発表されると思われるので、お笑い好きな方は最新情報を是非チェックしていきましょう!

コメント (よしもとゲームズの新作ゲームアプリ発表会に突撃!お手軽に遊べるユニークな新作アプリが登場!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら