Gamerch

ポケモンの新作アプリゲーム「ポケモンスクランブルSP」が近日配信決定!簡単タップで相手をぶっ飛ばそう!

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

ポケモンの新作アプリゲーム「ポケモンスクランブルSP(旧ポケランド)」が近日配信されることが決定されました!配信される前にポケモンスクランブルSPのゲーム内容や注目ポイントをチェックしましょう。

ポケモンスクランブルSPが近日配信決定

旧ポケランドから名称が「ポケモンスクランブルSP」に変更され、長い時を経てようやく近日配信されることが決定しました!


2017年にαテストを実施してから先日まで音沙汰がなく、開発が中止されたかと思っていたのでα版をプレイして配信されるのを待ちに待っていたプレイヤーには嬉しい情報といえるでしょう!


本記事では、ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)のゲーム内容と注目ポイントなどを掲載していきます。

配信日はいつ?

ポケモンスクランブルSPはまだ正式な配信日は決まっておらず、近日配信予定となっています。


また、2019年5月18日(金)にオーストラリアのGooglePlayでのみ配信されているので、日本での配信も間もなくといったところでしょう。


5月中に配信されると嬉しいですね!

ポケモンスクランブルSPはどんなゲーム?


ポケモンスクランブルSPはフィールドで捕まえたポケモンを操作して、タップや長押しで技を発動してポケモンをぶっ飛ばしていく爽快アクションゲームです。


ポケモンの姿は可愛らしくデフォルメされた3Dで表現されており、雑魚敵やぬしポケモンとしてプレイヤーの前に立ち塞がります。


プレイヤーは冒険者として相棒となるポケモンと共に未知の島を冒険し、出会ったポケモンを倒すことで仲間にすることが出来ます。


原作のポケモンと同じく、タイプ相性による弱点が存在するので状況に応じてポケモンを交代して効率的にステージを進められます。

伝説のポケモンをGET!

ポケモンスクランブルは島を冒険していき、島のぬしとなるポケモンを倒していくことで新たな島で探検することが出来ます。


未知の島を進めていくか、イベントによって伝説・準伝説ポケモンを入手できるようです。


伝説のポケモンを入手するにはポケモンバトルで勝たないといけないので、ポケモンの育成も重要になってきそうです。

新要素「ギア」

ポケランドには実装されていなかった、ギアという新要素がポケモンスクランブルSPに実装されるようです。


ギアは、ポケモンに装備することで能力値を上昇させる「パワーギア」と装備したギアに描かれたポケモンを一時的に召喚し、そのポケモンが技を放つ「ミラーギア」の2種類が存在するようです。


ポケモンだけでなく、装備を集めるといった要素が充実しており、コレクション心をくすぐる期待のスマホアプリゲームといえるでしょう!

ポケモンスクランブルSPの注目ポイント・期待する点

短時間でサクッとプレイ


ポケモンスクランブルは1ステージにかかる時間が1分ほどと非常に短く、空いた時間にもサクッとステージを周回することができます。


ステージを周回することで、より強い技を持ったポケモンを厳選したり、ギア厳選できるのでステージ1回の周回に掛かる時間が少なくなるのは非常に助かりますね!


また、スマホゲームにありがちなスタミナ要素はないようです。


ガッツリ周回したい人は1日中遊ぶことも出来ちゃうのでやりすぎには注意しましょう!

技によってエフェクトが変化


ポケモンスクランブルSPで捕まえたポケモンは1つの技を覚えており、捕まえたポケモンによって子となる技が用意されています。


また、技によってエフェクトや射程範囲が違い、「りんしょう」は全方位攻撃、れいとうビームは前方遠距離攻撃といった感じで違いがあります。


レアな技を持ったポケモンを捕まえられるまで厳選するといった楽しみ方もでき、長くプレイが出来るのが魅力的です。

新しめのポケモンも登場

ポケランドではポケットモンスター赤・青・緑・ピカチュウバージョンで初登場した初代ポケモンしか登場しませんでしたが、第7世代「ポケモンサンムーン」で登場するミミッキュの姿が見られるので最新のポケモンも実装されるようです。


アップデートやイベントによって新たなポケモンや伝説のポケモンを入手できるのは、ポケモントレーナーにとっては嬉しいポイントではないでしょうか!


今の所ガチャでポケモンをGETするという機能は実装されていないので、課金しないとGETできないということがないのも魅力的といえます!


ポケモンスクランブルSPのリセマラ情報

ポケモンスクランブルSPの基本情報

※以下はポケモンスクランブルSPの公式サイトの情報を掲載しています。


【ゲームの基本情報】

タイトルポケモンスクランブルSP
価格基本プレイ無料
対応OSIOS/Android
配信日2019年近日予定
ジャンルぶっとばしアクションゲーム
開発元株式会社アンブレラ
販売元株式会社ポケモン
公式サイトhttps://www.pokemon-scramblesp.jp/

ポケモンスクランブルの攻略wikiはこちら

コメント (ポケモンの新作アプリゲーム「ポケモンスクランブルSP」が近日配信決定!簡単タップで相手をぶっ飛ばそう!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら