Gamerch

9/2よりTEPPENで新カードが追加!新カード「死と生の歪み」でイビルジョーが大暴れ!?

投稿日時: 著者:ささき

2019年9月2日よりTEPPENで新パック「DAY OF NIGHTMARES」が実装されたほか、ランクマッチ戦の新シーズンなども開催しています!今回は新カードを使った様子などもご紹介しているのでぜひご覧ください!

新パック「DAY OF NIGHTMARES」が販売開始!

2019年9月2日(火)より行われたVer.1.2アップデートで新パック「DAY OF NIGHTMARES」が実装されました。

「DAY OF NIGHTMARES」では100枚に及ぶ新規カードが収録されてます。(追加された探索カードなど派生したカードは省く)

また今回からジルが主に扱う能力だった「探索」や新しい能力「波及」を持ったカードも続々追加されているので要チェックです!


波及・・・攻撃でユニットにダメージを与えた時、その隣の枠のユニットにも半分のダメージを与える

新シーズン「ランクマッチ"リオレウス"」が開催!

開催期間:2019年9月2日~10月1日23時59分


新パックと同様にVer.1.2アップデートでランクマッチが新シーズンに入り、「ランクマック"リオレウス"」が開催されました。


「ランクマック"リオレウス"」ではランクに応じて、シーズン報酬としてソウルやグランプリチケットなどの豪華なアイテムが獲得できます。

また「リオレウス」、「怒れる竜王 リオレウス」のプレイヤーアイコンも入手することができます。


さらに一番上のチャンピオンズランクの中でも上位100位に入ると「“リオレウス” 特製の勲章」も獲得することができるため期間中はランクマッチに挑み続けましょう!

今回からの変更点

Ver.1.2アップデートより、ランクマッチに下記の仕様変更がありました。

  • クラスF~Eは敗北時に星を失わない
  • クラスF~Bは敗北時のクラスダウンなし

負けても星が減らないため負けを恐れずどんどん挑戦することができるようになりました!

新カード「死と生の歪み」でイビルジョーが同時に3体出る!?

新パックの実装前から注目度が高かった新カード「死と生の歪み」を早速使ってみましたので、今回はその様子をご紹介します!

序盤にイビルジョーを墓地に送り復活!


▲ルームマッチで再現できた画像

イビルジョーを3体出す手順としては、序盤に素でイビルジョー出すか「偽りの王座」を使用し、イビルジョーが墓地に3体たまるように墓地に送ります。

3体墓地に落とした後に「死と生の歪み」を発動すれば場のユニットを除外しながら上記の画像ようなイビルジョーが3体出てくる状況が完成します。


もし場が相手のユニットにとられてしまう場合はリベンジ持ちのユニットか場残りしやすい高スタッツのユニットを置きながら準備するための時間を稼ぐのがおすすめです。

すぐにやられてしまうユニットだと「死と生の歪み」を発動した時にイビルジョーが出てくる確率が下がってしまうため、今回は破壊後、デッキに戻るリベンジ持ちユニットを時間稼ぎとして採用しています。

決まれば圧倒的に有利になる!

上記の方法でイビルジョーを上手く3体出すことができれば、相手はこの3体を同時に対処するのは相当厳しいと思われるため、圧倒的に相手の盤面を上回ることができます。


ただ、死と生の歪みはレジェンダリーカードであるため、デッキに1枚しか入れることができません。またイビルジョーを序盤で3体墓地を落とせる状況を作り出すことも難しいため成功率は高くありません。複数あるプランの内の一つとして考えたほうが良さそうです。


▲実際にランクマッチに潜入した様子

死と生の歪みを使用したデッキは、ヒーローアーツをウェスカーの「ウロボロス」や「再生」などで容易にイビルジョーを出すことができるためデッキ自体はネタやロマンではなく通常の対戦でも通用するレベルという印象を受けました。

今回使用したデッキレシピ

今回使用した死と生の歪みでイビルジョーを複数体出すことを視野に入れたウロボロスデッキのレシピです。

使用してみたいという方は下記のコードをご利用ください。

デッキコードQRコード
dyWWWjNv0yWWWje6tzW7XyJwRwgnsgtLWWLvMWgW7WJ0WPgYFqWWIJayWnILW9tWZfUy7WW4qTWW7tWWJ9U1oLWBjQXWjWov7WgYO8BLWWZnsJvLWWpuGWg7xAWWI7W5gsqW

【引用元】

TEPPEN公式サイト:

https://teppenthegame.com/jp/

基本情報

タイトルTEPPEN
価格ダウンロード無料・一部アイテム課金
対応OSiOS10.0以降 / Android6.0以降
ジャンルアルティメットカードバトル
発売元 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
開発・ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
・株式会社カプコン
公式サイトhttps://teppenthegame.com/jp/

TEPPEN(テッペン)攻略Wikiはこちら

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事