Gamerch

ドラクエウォークの新イベント&新ガチャが近日開催予定!ドラクエ2をベースとしたイベントか??

投稿日時: 著者:ひび割れたまご

大人気位置情報スマホゲーム「ドラクエウォーク」にて最新イベント&ガチャが近日開催されることがお知らせにて発表されました!!新イベントの内容や新装備、新モンスターの性能や開催日を徹底考察していきます!

最新イベント&新ガチャが近日開催

2019年10月23日(水)15:00にドラクエウォークのアプリ内お知らせにて、最新イベントやガチャ(ふくびき)が近日開催との発表がありました。

最新イベントはいつ開催される?

現在ドラクエウォークで開催されている初代「ドラゴンクエスト」をベースとしたりゅうおうイベントが10月24日(木)14:59に終了するので、その切り替わりとして新イベントが開催されると思われます。


ロト装備ピックアップガチャやりゅうおう装備ガチャのピックアップガチャも同時に終了するので、どうしても狙いたい方は早めに検討しましょう!


最新イベントの予想まとめはこちら

新装備は武闘家向き?

新イベントのお知らせバナーには新武器と新防具と思われる装備がすでに映っています。


SNSでは「ドラゴンクロー」、「黄金の爪」じゃないかという予想がされているので爪系の星5武器が追加されるのは間違いないでしょう。


爪が得意武器の職業といえば「武闘家」なので、武闘家の優秀な武器を持っていなかった人は注目です!

シルエットモンスターをご紹介

新イベントのお知らせには、新装備だけでなく新たに登場するモンスターのシルエットが公開されています。


そんな新モンスター達をちょこっと紹介しちゃいます。

バトルレックス

種族ドラゴン系
初登場シリーズドラゴンクエスト6

テリーの相棒として有名な巨大な斧を持ったドラゴン系のモンスターです。


バトルレックスといえばまじん斬りというイメージが強いので、バトルレックスのこころSにはまじん斬りの特殊効果が期待できそうです。

ガメゴン

種族ドラゴン系
初登場シリーズドラゴンクエストⅢ

巨大な甲羅を身にまとったカメのようなドラゴンモンスターです。


とにかく防御が固いモンスターだったので、みのまもりのステータス値が高く、ダメージを大幅にカットする「だいぼうぎょ」を習得できそうです。

スカイドラゴン

種族ドラゴン系
初登場シリーズドラゴンクエストⅢ

蛇のように長い胴体と神龍のような見た目が特徴的なドラゴンモンスターです。


メラ、ギラ、イオを無効にするほどの耐性を持っていたので、攻撃呪文系の軽減スキルが特殊効果として付与されてそうです。

新イベントはドラクエ2がベース?


前回のりゅうおうイベントは初代「ドラゴンクエスト」をベースとしたイベントなので、順番的に次回作の「ドラゴンクエストⅡ」をベースとしたイベントになるのでしょうか?


ただ、上記で紹介したモンスターは初登場シリーズがバラバラなので断定はできません。


どんなイベントになるかはわかりませんが、当日のイベントを最速でクリアしていきましょう!

ドラクエウォークの最速攻略wikiはこちら

【ゲームの基本情報】

タイトルドラゴンクエストウォーク
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル位置情報サービスRPG
運営会社株式SQUARE ENIX

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント (ドラクエウォークの新イベント&新ガチャが近日開催予定!ドラクエ2をベースとしたイベントか??)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら

メニュー

ご利用ガイド

人気ランキング

カテゴリ・ジャンル別

トピックス

その他