Gamerch

サイゲ新作『ワールドフリッパー』が配信開始!ゲーム内BGMを収録したOSTも同時配信!

投稿日時: 著者:sexy隊長

サイゲームスは、同社の子会社であるシテイルとの共同開発によるiOS/Android用アプリ『WORLD FLIPPER(以下ワールドフリッパー)』を11月27日に配信! この記事ではゲーム性やスタートミッションを紹介!


ALTワールドフリッパー


サイゲ新作はピンボール!?

『ワールドフリッパー』は、キャラを操作して敵にぶつけることで敵を倒すノンストップ体当たりアクションゲーム!

本作では様々な特長を持つキャラクターたちを育成し、スキルを組み合わせて戦うことで、より強力な攻撃をすることが可能!

また、他のプレイヤーと協力してボスと戦うマルチプレイにも対応しており、連携して敵の動きを封じたり、協力技を使用して大ダメージを与えるなど、ソロプレイとは違った爽快感を味わえます。

メインストーリーでは、変化に富んだ数多な世界を旅していく主人公と仲間たちの冒険物語を、表情豊かなイラストとともに楽しめます。

音楽や世界観にもこだわり、幅広い層に楽しんでいただけるゲームです。


ALTワールドフリッパー



ストーリー

記憶を失った少年アルク(CV:逢坂良太)と彼に付き添う少女ステラ(CV:相坂優歌)のもとに、ある日勇者を名乗る動物ライト(CV:稲川英里)が現れる。ライトは魔王との戦いの途中で小さな獣の姿に変えられてしまい、別の世界から飛ばされてきたと言う。魔王と再戦するために元の世界に帰りたいと願うライトを助けるため、そしてアルクの失った記憶を取り戻すため、アルクとステラはライトとともに冒険の旅に出る。

「ワールドフリッパー。起動します…!」

天に拓かれた新世界に跳躍する力を得て、少年と少女と、一匹の物語が始まる。


主な登場人物

運命に引き寄せられた少年
アルク(CV:逢坂良太)
星見の街に現れるまでの記憶をなくしてしまった少年。 機転が利くが、人の顔色をうかがいながら行動する側面も。 ステラと共に、ライトを元の世界へと連れて行く旅へと踏み出す。


世界の鍵を握る純粋な少女
ステラ(CV:相坂優歌)
ワールドフリッパーを動かす力を持つ、謎多き少女。 アルクの後押しから、共に世界を渡る旅に出る。 表現が苦手で、愚直に行動してしまうこともあるが、人一倍素直な性格。

獣に変えられた元・勇者
ライト(CV:稲川英里)
ワールドフリッパーから突如現れた、勇者を名乗る動物。 外見とは裏腹に責任感にあふれ、困った人を放っておけない。 魔王との再戦を願い、自分の世界へ帰る為、アルクとステラと共に旅に出る。

個性豊かなキャラクターのスキルなどを紹介!

アルク(CV.逢坂良太)イナホ(CV.小澤亜李)
『星見の街』に現れた謎の少年。街に来る前の記憶はなく、どこの出身なのかも不明。陽気で好奇心旺盛な性格。何故か料理の腕はプロ級。その昔、人々を恐怖に陥れたという伝説の大禍、白面金毛九尾の狐――の愛娘。してその正体は、油揚げと恋愛物語を好む純情乙女。
スキル:メテオブレイクスキル:天華繚乱・稲妻招雷
剣から繰り出す衝撃波で、自身の周囲の敵に火ダメージ / 参戦者に攻撃力アップ効果稲妻の大群を呼び寄せ、フィールド全体の敵に雷ダメージ(弱点破壊なし)+マヒ効果


ドロセラ(CV.井澤詩織)レジス(CV.杉田智和)
パルペブラの街でメイド酒場に勤める派遣メイド。家事手伝いから戦闘まで卒なくこなす。性格は基本的には陰湿だが、不器用な優しさもみせる。辣腕マネージャーを自称する、機人の男。かつて世界に存在していたという人間の文化を好み、インテリアや機体にも反映しているらしい。
スキル:メディスン・メーカースキル:エレクトロン・バスター
メイドの土産に、自身以外のパーティに対してHPと引き換えに、再生+光属性耐性アップ効果+弱体効果を全て回復最も近い敵に向かって高エネルギーのレーザー砲を発射し、その方向にいる敵に雷ダメージ

ゲームシステム

バトル

画面をタップしてキャラクターを弾き、相手にぶつけて攻撃!

キャラクターが空中にいるときにタップするとダッシュが発生し、軌道を変えて攻撃することができます。またキャラクターを組み合わせることでスキルが発生し、さまざまな効果を得ることができるので色々なキャラを使用してみたくなります。


協力バトル

最大3人で遊べる協力バトルは、さまざまな難易度のステージを楽しめます。

連携してスキルを繋げることで、敵全体に大ダメージを与えることができるので共闘が楽しめるシステムです!


高難易度クエスト

キャラクターの育成を進めることで、連続で強敵に挑むクエストや超大型ボスが出現するクエストに挑戦することができます。



「リリース記念ガチャ」開催中!

「ワールドフリッパー」のサービス開始を記念して「リリース記念ガチャ」を開催中です!


リリース記念ガチャ公開期間

2019年11月27日 12:00 ~ 2019年12月16日 11:59


登場キャラ

「リリース記念ガチャ」では下記の提供割合でキャラが登場します。

強力なキャラを仲間にして、冒険に備えましょう!


★5: 5%

★4: 25%

★3: 70%



「スタートダッシュミッション」開催中!

サービス開始を記念して、ゲームをプレイして条件を達成することで報酬がもらえる「スタートダッシュミッション」を開催中です!


ミッション開催概要

サービス開始から7日目まで毎日ミッションが追加されます。

すべてのミッションを達成して、召喚ガチャチケットやLv上限を上げる破星結晶など、新たな冒険に役立つ報酬を手に入れましょう!


開始期間

2019年11月27日 12:00 ~ 2019年12月16日 11:59



配信開始記念!全員に豪華報酬をプレゼント中!

配信開始を記念して、ゲームチュートリアルをクリアした方全員に、『Shadowverse』とのコラボキャラクター「アリサ(CV:優木かな)」「星導石」1,500個をプレゼント!

手に入る「アリサ(CV:優木かな)」は、レア度4の有能キャラなので是非とも手に入れたいです!


公式サイトでゲーム内BGMなどを無料ダウンロードが可能!

本作では、さまざまなジャンルで活躍する音楽アーティストたちによる多数の楽曲が、ゲームをより楽しく盛り上げます。ゲーム内で使用されている一部BGMのステムデータは、公式サイトから無料でダウンロードしていただくことができます。

また、ティザーサイトでBGMとして使用していたヒゲドライVAN feat.遠藤ゆりかによる新曲「Ceremony」も同サイトで配布を開始いたしました。


ファンキットURL

https://worldflipper.jp/special/fankit/

※ファンキットのデータを使用する際は、公式サイト内のガイドラインおよび注意事項をご確認ください。


ゲーム内のBGMを収録したオリジナル・サウンドトラックが配信スタート

本作で使用されているBGMを収録したアルバム『WORLD FLIPPER Original Soundtrack』から、下記7曲が各音楽配信サービスで配信されています。


Worldflipper Main Theme / ヒゲドライバー

Grass Stage Select / YMCK

Desert Stage Select / MON/KU

Sea Stage Select / DE DE MOUSE

Beast Stage Select / KOHTA YAMAMOTO

Mecha Stage Select / Mili

Japan Stage Select / DE DE MOUSE


今後は楽曲提供アーティスト21組による計94曲が順次配信される予定なので今から楽しみですね!



【引用元】

WORLD FLIPPER 公式サイト:https://worldflipper.jp/

WORLD FLIPPER公式Twitter:https://twitter.com/world_flipper/


ゲームの基本情報

タイトルWORLD FLIPPER(ワールドフリッパー)
対応OSiOS/Android
価格基本無料(一部アイテム課金制)
ジャンルノンストップ体当たりアクション
メーカー株式会社Cygames/株式会社シテイル
公式サイトhttps://worldflipper.jp/

© Cygames, Inc. / Citail Inc.

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事