Gamerch

『ゴーストオブツシマ』や『SEKIRO』、『エースコンバット7』……今週は追加コンテンツが盛り沢山!

投稿日時: 著者:円卓のゲーム脳

『ゴーストオブツシマ』や『SEKIRO』、『エースコンバット7』の追加コンテンツについて紹介しています。久々にそれらのタイトルをプレイする良い機会なので、時間を見つけて遊んでみましょう。

各タイトルで追加コンテンツが登場!

今週(10/26~11/1)は『ゴーストオブツシマ』や『SEKIRO』、『エースコンバット7』といった色々なタイトルに追加コンテンツが登場しています!


発売してそれなりの期間が経っているものの、どれも魅力的な内容となっているので、久々に遊んでみてはいかがでしょうか?

ゴーストオブツシマのマルチプレイにレイドが登場!

先日、マルチプレイモード「冥人奇譚(くろうど奇譚)」が追加されましたが、今回はより高難易度のコンテンツである「大禍(壱与之譚)」が10月31日(土)午前8時(日本時間)に登場します。

実装日
(予定)
10月31日 8:00

レイド「大禍(壱与之譚)」では4人での挑戦となっており、気(=装備のレベル)は100以上が推奨されています。


レイドのクリア報酬としてレイド限定の装具(=スキン)が手に入るということはすでに判明しています。レイド限定の武具があるのかは定かではありませんが、もしかしたらそういったものも存在しているかもしれません。

また、おまけ要素ではあるものの、本編とは異なる外伝的なストーリーが楽しめるので、そちらに興味がある方は是非「冥人奇譚(くろうど奇譚)」を始めてみてください。

今から始めて間に合うの?

レイドに挑戦するために最低限満たしておくことは、武具の気を100以上することです。気を100以上にするだけであれば、ひたすらステージを周回するだけで良いので、大体1週間程度プレイすれば達することができるでしょう。



ゴーストオブツシマ攻略wikiにマルチモードの高速周回の記事がありましたので、興味を持たれた方はそちらも参考にしてみてください。


高速周回のやり方

ゴーストオブツシマの公式情報

タイトルゴーストオブツシマ
対応機種PS4
公式サイトhttps://www.playstation.com/ja-jp/games/ghost-of-tsushima-ps4/

SEKIROにボスラッシュモード&衣装が追加!

SEKIROは以前から告知されていたボスとの戦闘を楽しめる「類稀な強者との再戦」や「記憶の連戦」が登場しました。

実装日10月29日 02:00

「記憶の連戦」はルートごとに出現するボスが決まっており、それらをすべて倒すことでクリアとなります。また、一部のボスはこのモード限定で戦えるものがおり、本編のボスよりもさらに手強い存在として狼を待ち受けています。


「類稀な強者との再戦」は特定のボスとのみ戦闘が行えるモードです。SEKIROを久々にプレイするという方は、リハビリのためにもこちらから遊んでおくことをおすすめします。再び子犬から狼になれるよう頑張りましょう。

衣装が追加

そのほかのおまけ要素として、衣装がいくつか追加されています。上記のモードをクリアすることで開放される衣装もあるとのことなので、報酬獲得を目指してみてはいかがでしょうか。


SEKIROの公式情報

タイトルSEKIRO:SHADOWS DIE TWICE
対応機種PS4
XboxOne
Windows
Stadia
公式サイトhttps://www.sekiro.jp/

エースコンバット7で25周年記念DLCが配信

エースコンバット7では25周年記念DLCが配信開始されました。こちらは上記2タイトルと違って、有料の追加コンテンツとなっています。価格は以下で紹介している機体3機がセットの場合だと1400円+税、単体では500円+税です。

実装日10月28日 0:00

【ASF-X/震電II】

多様な運用環境を想定し開発された最新鋭の支援戦闘機。

上下二段に積み重ねられたジェットエンジンと可変式の前進翼を持ち、高い運用性と安定した飛行性能を獲得した。

愛称は「震電II」。

【XFA-27】

「究極」を目指し開発されたステルス艦上戦闘攻撃機。

可変後退翼、カナード翼に加え、4枚の尾翼を有した独自の翼構成からは圧倒的な機動性が生み出され、戦局を問わず高い戦闘能力を発揮できる。

【CFA-44/ノスフェラト】

単機での殲滅戦闘に特化した次世代ステルス艦上戦闘機。

他戦闘機とは一線を画する機動性と加速性能を誇り、武装面では対空対地問わず規格外の攻撃力を有する。愛称は「ノスフェラト(不死者)」。

ノスフェラトとダンスはいかが?

今回の架空機の中からエスコン6のボス機体であるノスフェラトですが、この機体の専用武装として「ADMM」が使用可能となっています。


地上と空中の多目標を同時に攻撃可能な多目的ミサイル。

誘導力の高い最大12発のマイクロミサイルが効率的に目標へ打撃を与える。

防空戦闘や拠点攻撃などで広範囲の敵に対し優れた殲滅力を発揮する。

実際に使ってみたところ、架空機専用武装ということもあり、中々に強力なものとなっています。エスコン6のときと違い、味方への支援要請が本作ではありません。そのため、敵機が多いステージは結構手間取る感じでしたが、この武装であればこれまで以上に敵機を撃墜しやすくなっています。エースパイロット感を味わうに持ってこいなので、爽快プレイ重視の人におすすめです。


今回のアップデートによってさらに簡単な難易度『CASUAL-EASY-』も追加されているので、実は難しくてクリアできなかったという人は再チャレンジしてみると良いでしょう。

エースコンバット7の公式情報

タイトルACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN
対応機種PS4
XboxOne
公式サイトhttps://ace7.acecombat.jp/

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら
最近見た攻略Wiki
注目記事