Gamerch

『ブルーアーカイブ』バレンタインピックアップ募集開催中!初のイベント「総力戦」も近日開催!

投稿日時: 著者:pede

ブルアカ(ブルーアーカイブ)では現在「赤の季節、黒の制服」ガチャが開催中です!気になるマシロの性能や、今後行われる初イベントについても紹介しています。

バレンタインピックアップ募集「赤の季節、黒の制服」が開催!

開催期間2/11(木) メンテナンス後~2/25(木) 13:59

2/11にブルーアーカイブ(以下:ブルアカ)はサービス開始1週間を迎え、初のガチャ更新が行われました。

そして、新キャラであるマシロが追加されそのピックアップガチャである「赤の季節、黒の制服」が開催されています。

新キャラ「マシロ」の性能は?

画面上部で見切れているがマシロのEXスキルの追加効果発動時のエフェクト

EXスキルコスト3:敵一人に対して、攻撃力の415%分のダメージ/50%の確率で、623%分の追加ダメージ
ノーマルスキル20秒毎に、円形範囲内の敵に対して攻撃力の150%分のダメージ
パッシブスキル会心値を14%増加
サブスキル味方の命中値を9.1%増加

単体に対して火力の出しやすいスペシャルの爆発タイプです。

爆発タイプはゲーム内でも多く実装されていますが、単体火力に絞っていくと数が少ないのでそこで活かしたいキャラです。

難点はEXスキルが3コストと低いものの、追加攻撃は確率発動なので安定しないことでしょうか。


また、現在対抗戦(PvP)では回避が高いタンク役が流行していることもあり、サブスキルの味方の命中値増加が効いてくるので、対抗戦で上位を目指す人にもおすすめできます。

2/15から初イベント「総力戦・BETA版」が開催予定!

開催期間2/15(月) 4:00~2/21(日) 23:59

2/15からは初イベントの「総力戦・BETA版」が開催されます。

いわゆるソロのレイド形式のイベントで、大量のHPがあるボスを複数回に分けて討伐するといったイベントになります。

総力戦とは

画像は着任前説明会~特別生放送~のスクリーンショットとなります

https://youtu.be/UvuhKcv9KpI?t=2529

(生放送へのリンクで、総力戦部分に時間指定してあります。)


現在判明している総力戦の情報をまとめてみました。

1日に3回まで挑めるボスとなっていて、最大4部隊でボスの討伐を目指すことになります。

一度ボスに挑んで失敗すると残り時間が表示され(画像右下を参照)、制限時間内であれば回数制限の消費なしで再度ボスに挑戦することが可能になっています。

その代わり、一度失敗した部隊で再出撃は不可能で他に使用していないキャラで挑む必要が出てきます。

そして期間中、この挑戦で稼いだポイントに応じて色々な報酬が貰えるイベントです。

気になるボスのタイプは?

CBTの時や生放送では総力戦のボスのタイプが重装甲ということで、今回のBETA版も重装甲ボスが来る可能性が高いです。

次点では今回ガチャでピックアップされていたマシロが爆発ということで、軽装備という予想もあります。

どちらにしても開催日の2/15までにキャラ育成をしてイベントに臨みたいところです。


ちなみにこちらの総力戦は今後も月に1~2回開催されていく予定ということなので、今回は育成が間に合わなくても次回以降に合わせて育成を進めていくのが良いでしょう。

スキル上げは総力戦にかかってる?

ブルアカを既にがっつりプレイしてる人はお気づきかもしれませんが、現段階ではキャラのスキル育成がとにかくしづらいです!

しかし、総力戦のショップを覗くとそこには大量のスキル素材が置かれています。

そして、既に月1~2回開催するという告知もなされているので、スキル上げは総力戦がメインになる可能性が非常に高いとも言えます。

スキル育成をしっかり行っていくためにも総力戦を頑張っていきましょう!

バレンタイン記念ボーナスも配布予定!

配布期間2/13(土)~2/26(金)

1日目青輝石×100個
2日目青輝石×100個
3日目青輝石×100個
4日目きらめきの花束(贈り物)
5日目青輝石×100個
6日目青輝石×100個
7日目バレンタインのティーテーブル(星3家具)

バレンタインに合わせてログインボーナスも最大7日間分追加で配布されます。

青輝石500個に加え贈り物+家具とガチャやキャラ育成にと便利なものが揃っています。

こちらのアイテムでキャラを入手したり育成して、総力戦に備えましょう。


任務の攻略やキャラ育成についてわからないことがあればこちらの攻略Wikiも確認してみてください。

ブルーアーカイブ攻略Wikiはこちら

ブルーアーカイブ -Blue Archive-の基本情報

タイトルブルーアーカイブ -Blue Archive-
対応OSiOS/Android
価格基本無料(一部有料/アイテム課金あり)
運営Yostar
公式サイトhttps://bluearchive.jp

コメント (『ブルーアーカイブ』バレンタインピックアップ募集開催中!初のイベント「総力戦」も近日開催!)

  • 総コメント数0
トップへ
0

最新トピックス

トピックスの一覧はこちら