Gamerch
東方キャノンボール攻略Wiki

【東方キャノンボール】今泉影狼のスキル性能と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

東方キャノンボールにおける今泉影狼のスキルやステータスと評価です。星5の性能やボード、バトルでの評価など東方CBの今泉影狼を調べる際は参考にしてください。

今泉影狼

名前今泉影狼属性
ドロップ情報

今泉影狼のボード性能

収益率割引率出目勝負
15%1%320

切札月下の休息
1回休みになるが、次のターンでバトルチームHPが50%回復し、9マス移動できる。

初回発動5ターン リキャスト5ターン
特性休憩(大)
一回休みの時チームのHPを大きく回復。
イベント妖怪のリサイクル
シンボルを貰える!

今泉影狼のバトル性能

HP通常攻撃力素早さ
29,1206,8004,640

スペルカード天狼「ハイスピードパウンス」
敵単体に特大ダメージを与え、味方全体のグレイズ発生率をアップ(2ターン) 消費SP:400
特性花属性耐性アップ(大)
自分の花属性耐性を大きくアップ。
ロール特性凸HPアップ(全・中)
味方全体のHPをアップ。
ロール特性凹素早さアップ(全・中)
味方全体の素早さをアップ。

今泉影狼の評価

出目勝負数値は東方キャノンボールでは最も大事な数値になってきます。今泉影狼は、出目勝負値が320と西行寺幽々子と同値で環境トップ数値です。


ただ、西行寺幽々子との差として影狼の切札「月下の休息」は、1回休みになるものの次ターンバトルチームのHPが50%も回復し9マス移動できるといったものです。


影狼の切札は9マス移動ができるもので、大抵のマスならどこでも行ける最高移動手段です。


さらに、弾幕バトルでは減少した体力を1ターン休んでいる間に整えることができます。


されに加え、特性もターンが休みになった場合に発動する回復で調整を行いながらバトルに挑むことができます。


自ら一回休みになる効果や盤面を把握しながら体力管理を行わなければならず、使いにくく見える切札ではありますが、サグメの対象にもなることもなく対人戦では幽々子同様にに良く使用される可能性があるかもしれません。


ただ、今の段階では西行寺幽々子の方がランクを高く設定しているのは切札の使いやすさで差をつけていると考えてください。


イベントでシンボルを獲得できCB獲得につながる上単体に特大ダメージを与えることができるスペルを持ち合わせ、火力面やサポート面でも優秀なためリセマラでも狙うのも悪くはありません。

今泉影狼のプロフィールやその他情報

イラストレーターオード
CV内田秀
プロフィール迷いの竹林に住む狼女で、
草の根妖怪ネットワークの一員でもある。
「満月の夜に狼に変身する程度の能力」を持つ。
控えめな性格で恥ずかしがり屋だが、
その一方でちょっと脚光を浴びたいとも思っている。
狼に変身すると毛深くなるのを気にしている。
専用曲

その他イラスト等

募集中

★4以下の画像
コメント (今泉影狼)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/10/11 16:06
    • 2
    3
    2019/10/11 16:06 ID:ka2kpuwg

    >>1

    と思ったら別途回復あったのね。ボード特性の休憩がどうのかと勘違いしてた

    • ななしの投稿者
    2
    2019/10/11 16:05 ID:ka2kpuwg

    >>1

    「1回休み」とは別扱いだからなのか回復しなくない?

    • ななしの投稿者
    1
    2019/10/11 12:58 ID:dnxf8r7y

    弱い…?と思いきや、かなり強くてびっくりしたキャラ。

    サイコロ性能はとても高く、切札もデメリットに思われる1回休みは休んでいる間に体力回復するので弾幕勝負のとき(難易度が高いときほど)はメリットになったりする。

新着スレッド(東方キャノンボール攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ