Gamerch

【ウルバト】怪獣のショップ購入について

最終更新日時 : コメント(0)

怪獣をショップで購入した場合にかかるウルトラストーンの数や、★6まで育てるのに必要なウルトラストーンの数などを記しています。

ショップでのDNA購入

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズではショップのDNA欄からDNAを直接購入することが出来る。

売られている怪獣はランダムなため必ず目当てのDNAを購入できるとは限らないが、うまく利用すればマーケットよりも安く怪獣を手に入れることが出来る。

ショップは毎日4:00/8:00/12:00/16:00/20:00/24:00に更新されるためこまめに覗いておこう。

またゴールドを使用することで任意のタイミングでショップを更新することもできる。

DNAの値段は以下のようになっている。

DNAウルトラストーン
★1怪獣のDNA×10050個
★2怪獣のDNA×100130個
★3怪獣のDNA×100140個
★3限定怪獣のDNA×100160個

※★3限定怪獣とは限定マーケットに登場する怪獣のこと

その他マーケットで怪獣を落札した際などに手に入るブリーダーズコインでも怪獣のDNAを購入できる。

また一部ブリーダーズコインでしか入手できない怪獣も存在する。

例:ウインダム

DNAからの怪獣の生成

DNAがあればラボにて怪獣を生成することができる。

怪獣の生成に必要なDNAの数は以下のようになっている。

初期レア必要DNA
★1100個
★2300個
★3900個

つまり★1の怪獣ならショップで一度DNAを購入すればその時点で怪獣を生成することが出来る。

★1怪獣のマーケットでの最低価格はウルトラストーン60個、即決価格は240個となっているのでショップで購入した方が安く怪獣を購入できる。

ただしショップでDNAを購入、怪獣を生成した場合はDNAクエストが解放されないのでその点は注意しよう。

怪獣の進化

ラボでは怪獣の生成の他にも集めたDNAで怪獣を進化させることが出来る。

進化に必要なDNA数は以下の通りだ。

なお使用するDNAは怪獣DNA、相性別DNA、万能DNAの順で優先的に使われる。

レアリティ必要DNA
★1→★2200個
★2→★3600個
★3→★41200個
★4→★51800個
★5→★62500個

この表から怪獣を持っていない状態から★6怪獣を作るためには初期レアリティに関わらずDNAは6400個必要であることがわかる。

★6怪獣作成にかかる費用

もしショップでのDNAの購入のみで★6の怪獣を手に入れようとしたらいくつのウルトラストーンが必要なのか。

以下はショップでのDNA購入のみの(DNAクエスト等でのドロップ、マーケットでの購入等を行わない)場合に必要なウルトラストーンの個数である。

初期レアウルトラストーン
★13200個
★28320個
★38960個
★3限定10240個

どうだろうか。

思ったより安いのではないだろうか?

特に★1怪獣は3200個のウルトラストーンがあれば(レベル上げは必要だが)★6にすることが出来る。

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズではどの初期レアリティ怪獣も全て最高レアまで育てることができ、また大きなステータス差はないため★1怪獣を育てるというのも選択肢の一つではある。

ショップでの購入ではいつショップで目当ての怪獣DNAが販売されるかわからないというランダム性から途方もない時間がかかるが確実に育成することが出来る。

おすすめのショップで買える★1怪獣

グローカービショップ

★6まで育成することで戦闘力が5000を超える。

★3怪獣でも戦闘力5000越えは少ないため手間はかかるがトップクラスのステータスを持つ怪獣になるだろう。

壁役としての活躍がメイン。

マガゼットン

攻撃力の高さは現状全怪獣中1位の値。

防御も低いわけではないため優秀な1体。

メカゴモラ

力相性では数少ない遠距離タイプの怪獣。

必殺技威力が高く、リーダースキルや継承スキルでより底上げが可能。

命中も高いため回避が高い怪獣にも安定して攻撃を当てることが出来る。

コメント (怪獣のショップ購入についてに対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ