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【Vampire Survivors】Soul Eaterの性能と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: エイチ
最終更新者: ユーザー74686

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバー)の進化武器「Soul Eater」の性能をまとめています。基礎ステータスや効果アイテムを紹介していますので、参考にしてみてください。


概要

GarlicPummarolaで進化するHP回復結界。

Peppinoの初期武器。

Garlicと同じく、敵にノックバック耐性と凍結耐性の低下を付与するデバフ効果がある。

またこの武器で敵にダメージを与えたとき、HP1回復するハートを落とす可能性がある。この確率は

x(%)=「与ダメージ」÷7×15

で計算でき、47ダメージで100%を超す。Luckの影響を受けない。

また、明記されていない効果で累計HP回復数で限度はあるが攻撃力が上がる効果がある。

回復60あたり固定ダメージ+1(上限+60)。この固定ダメージはMightの影響を受けない。

ただし、この攻撃力上昇はHPが減った状態から回復しなければならない。

どんな回復でも良い(復活でも良い)が、回復量に対してのダメージ上昇量が低いのであまり狙いすぎないほうがいいだろう。

他の進化武器と比べても十二分に使える武器ではあるが、いかんせん進化アイテムのPummarolaの汎用性が低い。

特殊効果を生かすビルドでもHP回復以外はGarlicも同じ効果を持っており、範囲を広げる以外での進化させる意義は薄い。


※以前のバージョンでは、Golden Eggを大量につぎ込まない限り起こりえない現象ではあったが、通常Mightの上限は+900%だが、Soul Eaterのみこの上限が無視されていた。(v0.11で修正済み)

効果アイテム

対象アルカナ

レベル性能

基礎ステータス

効果数値(Lv.MAX時)
ダメージ20
効果範囲3
投射速度1
投射数1
効果時間
クールダウン1.0s
敵貫通効果範囲内

Limit Break

効果MAXレア度
Might+1%
(正確にはベースダメージ+1)
-でやすい
Area+2.5%-でやすい

進化武器


【データベース】

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コメント (Soul Eater)
  • 総コメント数46
  • 最終投稿日時 2023年09月27日 21:48
    • ななしの投稿者
    46
    2023年09月27日 21:48 ID:ird5jrs8

    これにアルカナ9とムラマサを組み合わせるとなかなか強力

    • ななしの投稿者
    45
    2023年09月03日 09:52 ID:o3y7dywc

    多分ノックバックはサラバンドのせい

    • ななしの投稿者
    44
    2023年09月02日 10:44 ID:bfqaksrz

    にんにくとこれはノックバックの有無でやたらデマ飛び交ってるよな

    特にノックバックの有無なんて単体で使えば分かるのに

    • ななしの投稿者
    43
    2023年02月13日 16:36 ID:jcv4thew

    >>42

    ノックバック耐性の低下(ノックバック性能有)だと思ってたんけど違うんかな。

    単体で使ったことないから気にはなる

    • ななしの投稿者
    42
    2023年02月13日 14:25 ID:k8jvyi6k

    魂食らいに『ノックバック』機能が付いた?

    Peppinoを久しぶりにやってみたら宝箱が全然取れなくなってびっくりしたんだが( ゚Д゚)

    • ななしの投稿者
    41
    2022年08月21日 13:14 ID:qkkb062y

    威力2000%リミブレなしで単発250程度しかダメージはいらないんですけどやり方悪いのかダメージキャップ修正のどっちでしょうか?

    • ななしの投稿者
    40
    2022年08月01日 19:34 ID:ajewu5qo

    魂食らい、金卵の強化+リミットブレイクで7ケタダメージとか相当強くなりましたね。

    リミットブレイクなしでも、威力の係数1000%のキャップがかからずに数千ダメージが出るので相当強いです。

    金策の負荷の低さも含めて優れた装備の認識になりました。

    ソウルイーターの回復でダメージを伸ばそうと試行錯誤していた頃が嘘の様です。

    • ななしの投稿者
    39
    2022年07月16日 09:08 ID:mqb0h6vp

    リミットブレイクや単武器縛りでやろうとすると中々難しいなコレ

    どうしてもダメージ量が頭打ちになる

    ほうれんそうとかでダメージ上げるよりも開き直ってエリアとクールダウンのみに特化した方が強い?

    • ななしの投稿者
    38
    2022年06月02日 11:02 ID:r3f4kwwi

    エリア300%ぐらいで画面全域が攻撃範囲になる。

    何が良いって、エフェクトが軽いのでPC負荷を抑えつつ放置が捗る。

    • ななしの投稿者
    37
    2022年06月02日 10:54 ID:ajewu5qo

    ゴールデンエッグ強化の影響で被弾によるダメージ育成は難しくなってきたように思います。

    The Bone Zoneでは東西南北の固有アイテムに居る強敵に被弾することと、10分台に出現する緑死神で進化を間に合わさせて被弾、ホロウハートの取得をスキップなどを活用し、なるべく遅らせるあたりでしょうか。

    ゴールデンエッグによるエリア、クールダウン短縮の恩恵は強烈に受けている様子なので、ダメージ育成が出来ればかなりの優良装備になりそうに思いました。

    添付画像では結構なダメージが出ていましたが、これでもダメージ育成は未完でした。

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タイトル Vampire Survivors
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  • PS
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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
ゲーム概要 ピクセル形式のローグライク&タイムサバイバルRPGで、攻め続けるゾンビを倒して夜明けまで生き残れ!

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