Gamerch
ユグドラ・レゾナンス攻略Wiki

【ユグレゾ】序盤の効率的な進め方【ユグドラ・レゾナンス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ユグドラレゾナンス(ユグレゾ)の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。キャラの強化方法やクエスト序盤の進め方がわからない方はぜひご覧ください。

まずはリセマラをしよう

ユグレゾではリセマラができます。

星3キャラはゲームを有利に進められます。

また、引き直しガチャもあるので効率よくリセマラをしましょう。

高速リセマラのやり方 引き直しガチャのおすすめキャラと評価

メインステージを進めよう

メインステージのSTAGE1をクリアしよう

リセマラが終わったら星3キャラをパーティーに編成してメインステージを進みましょう。

星3が編成されていればTAGE1は問題なくクリアできます。

STAGE1をクリアすると以降オートモード機能が解放されます。

ゲームが効率よく進められます。

STAGE1‐14をクリアしてモラナを獲得しよう

メインステージ、STAGE1‐14をクリアすると星3キャラのモラナが獲得できます。

モラナはアサシンでHPや攻撃力もあるので使いやすいキャラです。

最終的にメインステージ「9-5」クリアを目指そう

ユグレゾのメインストーリー「9-5」のクリアを目標に進めましょう。

9-5をクリアすることで、すべてのコンテンツが開放されます。

1日の挑戦回数に制限がある闘技場、豊穣平原、団体闘技場を早めに開放すれば、キャラ強化素材をより多く入手することが可能です。

各コンテンツの解放レベル一覧

コンテンツ開放条件
ミッション1-10
遺跡探索2-5
サークル2-10
闘技場2-15
豊穣平原3-5
団体闘技場9-5

キャラを育成しよう

武器を装備しよう

ユグレゾのキャラクターに武器を装備させるとステータスがアップしたりスキルが付加されます。

武器をを手に入れたらすぐに装備させましょう。

レベルを上げよう

ユグレゾのレベルはバトルでの経験値と経験値消費アイテム「EXP」で上がります。

EXPはミッション報酬や遺跡探索、メインステージの条件達成報酬など入手しやすいのでメインステージで行き詰ったらメインステージでレベリングするかEXPでキャラを強化しましょう。

スキルを強化しよう

ユグレゾではスキルも強化できます。

スキル強化にはエレスが必要ですがこのゲームのエレスは他のゲームいうコインやゴールドなので比較的簡単に入手できます。

また、一括強化もできるのでメインステージで行き詰った時はスキルも強化しましょう。

サポートカードを強化しよう

冒険レベルを35まで上げるとサポートカードが強化できます。

サポートカードはキャラのステータスを大きく強化できるのでサポートカードが解放されたらすぐに強化しましょう。

また、キャラとサポートカードの属性が同じ場合、追加で10%ステータスボーナスが追加されます。

さらに、サポートカードの加護効果は攻撃力強化やダメージ減少など様々な効果があるのでそれぞれキャラに合ったサポートカードを装備させましょう。

クラリーチェの日記をクリアしよう

初心者ミッションであるクラリーチェの日記をクリアすると星3キャラのクラリーチェやエーテル結晶など豪華報酬が手に入ります。

なお、星3キャラのクラリーチェは勇敢、自信、知恵の3種類から選ぶことができます。

好きなクラリーチェを選びましょう。

コメント (序盤の効率的な進め方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 4日まえ
  • 表示設定
    • 日野一仁
    1
    4日まえ ID:sh3s1114

    このアプリを利用している者ですが10-15のステージクリアが出来ません。どうしたらいいですか?

新着スレッド(ユグドラ・レゾナンス攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる