Gamerch
ユグドラ・レゾナンス攻略Wiki
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【ユグレゾ】パーティー編成のコツ【ユグドラ・レゾナンス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ユグドラレゾナンス(ユグレゾ)のパーティー編成についてまとめています。パーティーの組み方や編成時に考えるべきことを掲載しているので参考にして下さい。

パーティー編成のコツ

パーティー編成で意識すべきこと

ポジションごとにボーナスがある

ユグレゾのパーティー編成では配置するポジションによりボーナスが発生します。

タンクは前列、ヒーラーは後列などそれぞれの役職に合ったポジションに配置しましょう。

ポジションボーナス効果
前列自身のHPが50%以上の時、被ダメージが10%低下する。
中列ターン開始時、20%の確率でエーテルエネルギーを1個獲得する。
後列自身のHPが50%以下の時、攻撃力が10%上昇する。

1つのポジションには3人まで

ユグレゾのキャラにはそれぞれポジションが決まっています。

そして、1つのポジションには3つまで決まっています。

ただ、別のポジションに配置してのペナルティやデバフなどはないので好きな位置に配置して大丈夫です。

パーティー編成の基本

タンクは必ず編成しよう

ユグレゾの戦闘では前列にいるキャラから優先して攻撃を受けます。

ステージによっては敵の攻撃が強力で後列に配置されるキャラだと1ターンで戦闘不能になってしまいます。

防御力が高いタンクを必ず入れましょう。

ただ、タンクは1人だけ問題ありません。

バランス良く編成しよう

ユグレゾの戦闘はバフ、デバフがダメージに大きく影響します。

同じ役職は2人までとし、偏った編成にしないようにしましょう。

バフキャラよりデバフキャラを優先しよう

ユグレゾでは防御力が高い敵が多いです。

そういった場合はバフの効果よりデバフによる防御力減少の方が火力に貢献できる場合が多いので編成に困ったらデバフキャラを優先しましょう。

敵の属性を把握しよう

ユグレゾでは属性があります。

属性は属性相性による優劣でダメージが変わるので敵の属性を考慮して編成しましょう。

敵の苦手な属性で編成すると難易度も下がります。

コメント (パーティー編成のコツ)

新着スレッド(ユグドラ・レゾナンス攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる