Gamerch
妖怪ウォッチ4攻略Wiki

【妖怪ウォッチ4】ジバニャンのキャラクター情報【妖怪ウォッチ4++】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

妖怪ウォッチ4/妖怪ウォッチ4++のジバニャンのキャラクター情報についてまとめています。

ジバニャンのキャラクター情報

ジバニャンの所属世界

ケータの世界

ジバニャンのプロフィール

CV:小桜エミコ

トラックにハネられて死んでしまった猫が地縛霊となった姿。トラックにリベンジするがいつも失敗している。

ジバニャンの特徴

一人称は「オレっち」。語尾に「だニャン」を付ける。初期の好物は「極上マグロ」だったが、アニメ版や「2」以降ではチョコボーというスナック菓子が大好き。

ジバニャンの性格

呑気で前向きな性格。最初に友達になる妖怪であり、主人公とも中が良い。しかし、呑気で図々しいところもあり、時には主人公と衝突することもしばしば。

ジバニャンの過去

元々は飼い猫だったが、ある日トラックにはねられ飼い主の女の子エミちゃんから「車にひかれて死ぬなんてダサっ」と言われて生涯を終えた。生前前の名前は「アカマル」。

主なジバニャンの技

ジバニャンの必殺技は連続パンチを繰り出す「ひゃくれつ肉球」。威力はそこそこ高く、走行中の自転車を一時的に食い止めるほどの力をもつ。ゲーム版では敵全体に連続でダメージを与える。

妖怪ウォッチ4の関連リンク


コメント (【妖怪ウォッチ4】ジバニャンのキャラクター情報【妖怪ウォッチ4++】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチ4攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ