Gamerch
妖怪ウォッチ4攻略Wiki

【妖怪ウォッチ4】イナホのキャラクター情報【妖怪ウォッチ4++】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

妖怪ウォッチ4/妖怪ウォッチ4++のイナホのキャラクター情報についてまとめています。

イナホのキャラクター情報

イナホの所属世界

ケータの世界

イナホのプロフィール

CV:悠木碧

『妖怪ウォッチ3』で初登場。パートナーの妖怪はUSAピョン。 2人の主人公のうちの女の子の方で、『2』まで女の子の主人公を務めた木霊文花から引き継ぐ形で、主人公となった。「ちわっち!!」という独自の挨拶の仕方が口癖である。

イナホの特徴

前髪は眉上のぱっつんのマッシュルームカットと、大きな丸メガネが特徴。 視力はメガネを外すとほぼ見えないぐらい悪い。

アニメ版

SF、または様々なアニメ・マンガ・ゲームをこよなく愛する「全方位ヲタク」の少女。 SFが絡むと暴走気味となる。自分の興味のある話に関しては一方的な会話をする反面、逆に無関心な事に関してはろくに話を聞こうとすらしない。

初期の設定

ゲーム「3」の公式HPのキャラ紹介にて「学校では大人しく引っ込み思案で、人とはしゃべれない。暗い性格ではないが、なんとなく学校のノリに乗り切れていない」というキャラ設定だったが先に登場したアニメ版の設定に合わせられた。

現在の設定

自称「全方位オタ」の小学生で、漫画やアニメはもちろん、特にSFをこよなく愛している。ニャーKBの大ファン。明るい性格をしているが、天然で思い込みも非常に激しく、調子に乗って暴走的な発言が多く、それが原因でUSAピョンをベイダーモードにさせてしまったり、ケータを困惑させたりしている。

妖怪ウォッチ4の関連リンク


コメント (【妖怪ウォッチ4】イナホのキャラクター情報【妖怪ウォッチ4++】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(妖怪ウォッチ4攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ