装備魔法
最終更新日時 :
1人が閲覧中
装備魔法
画像 | カード名 | 効果詳細 |
---|---|---|
伝説の剣 | 戦士族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップ! | |
秘術の書 | 魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップ! | |
ポセイドンの力 | 水族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップ! | |
紫水晶 | アンデット族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップ! | |
猛獣の歯 | 獣族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップ! | |
自律行動ユニット | 1500ライフポイントを払う。相手の墓地からモンスターを1体選択して攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。 | |
契約の履行 | 800ライフポイントを払う。自分の墓地から儀式モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターをゲームから除外する | |
破邪の大剣ーバオウ | 手札のカード1枚を墓地に送って装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの効果は無効化される。 | |
闇の破神剣 | 闇属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。 | |
アマゾネスの秘宝 | 「アマゾネス」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。装備モンスターが攻撃した場合、その攻撃を受けたモンスターをダメージ計算後に破壊する。 | |
銀の弓矢 | 天使族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。 | |
細菌感染 | 機械族以外のモンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は自分のスタンバイフェイズ毎に300ポイントダウンする。 | |
サクリファイス・ソード | 闇属性モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。装備モンスターがリリースされる事によってこのカードが墓地に送られた場合、このカードを手札に戻す。 | |
呪魂の仮面 | 装備モンスターは攻撃することができない。また、自分のスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターのコントローラーに500ポイントダメージを与える。 | |
心眼の鉾 | 装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージ数値は1000ポイントになる。 | |
閃光の双剣―トライス | 手札のカード1枚を墓地に送って装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。装備モンスターはバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。 | |
電撃鞭 | 雷族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。 | |
突風の扇 | 風属性モンスターのみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力は400ポイントアップする。守備力は200ポイントダウンする。 | |
ドラゴンの秘宝 | ドラゴン族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。 | |
フォロー・ウィンド | 鳥獣族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。 | |
魔菌 | 植物族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。 | |
魔術の呪文書 | 「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。 | |
魔性の月 | 獣戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。 | |
モルティング・エスケープ | 爬虫類族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。この効果を適用したダメージステップ終了時、装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。 | |
ワンダー・ワンド | 魔法使い族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:装備モンスターとこのカードを自分フィールドから墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。 | |
火器付機甲鎧 | 昆虫族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。 | |
機械改造工場 | 機械族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。 | |
体温の上昇 | 恐竜族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。 | |
盗人の煙玉 | モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる。 | |
ハイドロプレッシャーカノン | レベル3以下の水属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。 | |
はがねの甲羅 | 水属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。 | |
闇・エネルギー | 悪魔族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力と守備力は300ポイントアップする。 | |
レーザー砲機甲鎧 | 昆虫族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。 | |
執念の剣 | 装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキの一番上に戻す。 | |
エルフの光 | 光属性モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は200ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。 | |
流星の弓―シール | 装備モンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。 | |
重力の斧―グラール | 装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上モンスターは表示形式を変更する事ができない。 | |
黒いペンダント | 装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。 | |
リチュアル・ウェポン | レベル6以下の儀式モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする。 | |
フュージョン・ウェポン | レベル6以下の融合モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする。 | |
バスターランチャー | 攻撃力1000以下のモンスターのみ装備可能。ダメージ計算時、相手モンスターが攻撃表示なら攻撃力、守備表示なら守備力が2500ポイント以上の場合、このカードを装備したモンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。 | |
サイバー・ボンテージ | 「ハーピィ・レディ」または「ハーピィ・レディ三姉妹」にのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。 | |
八汰鏡 | スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 | |
サイクロンレーザー | 「超時空戦闘機ビック・バイパー」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備表示を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手のライフに戦闘ダメージを与える。 | |
草薙剣 | スピリットモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。装備モンスターが自分フィールドから手筆に戻ることによってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。 | |
八尺勾玉 | スピリットモンスターに飲み装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力文だけ自分のライフポイントを回復する。装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻ることによってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。 | |
メテオストライク | 装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 | |
しびれ薬 | 機械族以外のモンスターのみ装備可能。 装備モンスターは攻撃宣言をする事ができない。 | |
シャインキャッスル | 光属性モンスターにのみ装備可能。(1):装備モンスターの攻撃力は700アップする。 | |
ビッグバンシュート | 装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターをゲームから除外する。 | |
ダグラの剣 | 天使族のみ装備可能。装備モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手プレイヤーにダメージを与えた時、その数値分、自分のライフポイントを回復する。 | |
戦線復活の代償 | 自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送り、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。 | |
ヘル・アライアンス | フィールド上に表側表示で存在する装備モンスターと同名のモンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。 | |
幻惑の巻物 | 属性を1つ宣言してこのカードを発動できる。装備モンスターの属性は宣言した属性になる。 | |
幸運の鉄斧 | (1):装備モンスターの攻撃力は500アップする。(2):フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。 |
コメント (装備魔法)
この記事を作った人
新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)