Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】バオウデッキ(高得点)の編成と使い方

最終更新日時 : コメント(0)

遊戯王デュエルリンクスのバオウデッキの編成とデュエル評価で高得点を簡単に取る使い方を紹介しています。必須カードとデュエルの流れも詳しく解説しています。

デュエルリンクス目次

バオウデッキの基本情報

デュエル評価で簡単に高得点が取れる!バオウで攻撃力10000オーバー!

デュエル評価SS構成難易度
特徴【良い点】
・モンスターを破壊することで1000ポイントずつ攻撃力を上げていく簡単な仕組み
・入手困難なカードが少ないので簡単にデッキを作ることができます。
【悪い点】
・コンボに必要なカードを手札に集めるまでが困難

|解説

バオウを使った高得点の出し方です。デッキのカードはほとんどがパックで入手できるものなので誰にでも作りやすいものになっています。高確率で7000点以上の点数を稼ぐことができるのでおすすめです。

デッキ編成

必須カード枚数備考
ガーディアン・バオウ2~3枚下記参照
破邪の大剣ーバオウ3枚キーカード
クリボール1枚攻撃を防ぐ
闇の破神剣1~3枚攻撃力アップ
おすすめカード枚数備考
強欲なカケラ1~2枚ドローソース
ジャッジ・マン1枚アドバンス召喚
スカイ・ハンター2枚融合素材
セイント・バード2枚融合素材
要塞クジラ1枚儀式召喚
要塞クジラの誓い1枚儀式召喚
フュージョン・ゲート2枚融合
強欲な瓶2枚ドローソース
紅葉鳥1枚融合
準おすすめカード枚数備考
『攻撃』封じ3枚
『守備』封じ1枚

※必須カードとおすすめカードで編成できれば、準おすすめカードは必要ありません。

バオウデッキの使い方

アタックコンボ

・モンスターを召喚

破邪の大剣ーバオウが手札にあったとしても装備させた後破壊される恐れがあるのでガーディアン・バオウを召喚出来るときまで装備しないようにしましょう

・「破邪の大剣ーバオウ」を装備&「ガーディアン・バオウ」召喚

ガーディアン・バオウで相手モンスターを破壊して攻撃力をアップさせましょう。

・「アドバンス召喚」「融合召喚」「儀式召喚」

各召喚を成功させるとデュエル評価点が加点されます

・「ガーディアン・バオウ」攻撃力10000以上&デッキ0枚で攻撃

ガーディアン・バオウ」攻撃力10000以上とさらにデッキ超ギリギリの加点で7000点以上が確定!!

シャイン加工カードを使うことによって8000点以上も狙うことができます。

コンボまでの立ち回り

まず召喚可能のモンスターカード、ガーディアン・バオウ破邪の大剣ーバオウ破邪の大剣ーバオウのコスト用カードの計4枚が必要となります。揃えるために強欲なカケラ強欲な瓶を使い、手札を補充しましょう。フィールドはガーディアン・バオウを召喚できる分開けておきましょう。ガーディアン・バオウを召喚したら相手のLPを削りすぎないように、攻撃封じなどを使い相手モンスターを破壊しましょう。「アドバンス召喚」「融合召喚」「儀式召喚」をすることでデュエル評価で加点されるので、必要なカードが揃ったら積極的に召喚しましょう。デッキを0枚にすることによりデュエル評価点が加点されるので相手よりはやくデッキがなくなるようにしましょう。

※シャイン加工カードなどを多く入れることによりデュエル評価点を挙げることができます。

おすすめキャラとスキル

【バンテッド・キース:スリカエ】

毎ターンカードを引き直すことができます。

評価項目

【狙える項目一覧】

評価項目条件ポイント
9999
オーバーダメージ
1回の攻撃で10000以上与える3000
デュエル勝利デュエルに勝つ2000
デッキ超ギリギリデッキ0枚で勝つ500
モンスター破壊10モンスターを10体破壊する300
特殊召喚実行特殊召喚する100
融合召喚実行融合召喚する400
儀式召喚儀式召喚する400
アドバンス召喚実行アドバンス召喚する300
魔法発動魔法カードを使用する100
罠発動罠カードを使用する100
合計7200
さらに追加点が狙える項目
評価項目条件ポイント
LP超ギリギリライフ100以下で勝つ1000
LPギリギリライフ1000以下で勝つ500
シャイン加工
プレイング
シャイン加工カードを出す100×枚数
プレミアム加工
カードプレイング
プレミアム加工カードを出す200×枚数



|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (バオウデッキ(高得点)に対して)

注目記事
ページトップへ