Gamerch
遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki

【遊戯王デュエルリンクス】インセクター羽蛾レベル40周回高評価安定おすすめデッキ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39066

遊戯王デュエルリンクスのインセクター羽蛾レベル40を攻略するときデュエル評価6000点以上の高評価で安定して周回できるおすすめデッキと編成、使い方を紹介しています。必須カードやデュエルの立ち回り方も詳しく解説しています。

※コメント欄にてみなさんのおすすめデッキを募集しています。画像とおすすめの理由など投稿お待ちいています!!

羽蛾レベル40周回デッキ一覧

羽蛾レベル40を安定して周回する際おすすめのデッキ、必須カードやデュエルの立ち回り方を紹介します。

▶︎羽蛾詳細はこちら

クーフーリンデッキ

クーフーリン

|詳細

獲得点数6000点以上構築難易度
キーカードスピリットドラゴン
覚醒戦士クーフーリン

・特徴

スピリット・ドラゴンを使って相手をロックするデッキです。スピリット・ドラゴンの実装により、さらに安定して周回することができるようになったので、ぜひ参考にしてください。


・構築難易度

比較的パックで入手することのできるレアリティの低いカードで構築されているので、作りやすいと思います。


|デッキ編成

必須カード名枚数代用
スピリット・ドラゴン
スピリット・ドラゴン
1~3自分ターンバトルフェイズ手札のドラゴン族を捨てることで、捨てた枚数×1000攻撃力をアップさせるカードです。CPUはこのカードは手札の枚数×1000攻撃力が上がると判断し、そのモンスターの攻撃力が手札の枚数×1000より下の場合攻撃してきません。
青眼の白龍
青眼の白龍
1デュエル評価アドバンス召喚得点とクーフーリンの攻撃力をアップさせるためのカードです。
覚醒戦士クーフーリン
覚醒戦士クーフーリン
1デュエル評価儀式召喚得点と○○ダメージオーバー得点を稼ぐこのデッキのフィニッシャーカードです。墓地にいる通常モンスターを除外しそのモンスターの数値分ステータスをアップさせることができます。
覚醒の証
覚醒の証
1覚醒戦士クーフーリン儀式召喚するための儀式魔法カードです。
融合
融合
1モンスターを融合することのできるカードです。
フォース
フォース
1~2モンスター2体を選択し、1体モンスターの攻撃力の半分をもう1体のモンスターの攻撃力にプラスするカードです。
財宝への隠し通路
財宝への隠し通路
1攻撃力1000以下のモンスターを直接攻撃できるようにするカードです。このデッキではクーフーリンに使います。
リチュアル・ウェポン
リチュアル・ウェポン
1~2クーフーリンの攻撃力を1500アップさせることのできる装備カードです。
おすすめカード枚数代用
真紅眼の黒竜
真紅眼の黒竜
1デュエル評価融合召喚得点を稼ぐためのカードです。メテオ・ドラゴン融合することができます。代用は融合できるモンスターなら可能です。
メテオ・ドラゴン
メテオ・ドラゴン
1デュエル評価融合召喚得点を稼ぐためのカードです。真紅眼の黒竜融合することができます。代用は融合できるモンスターなら可能です。
メテオ・ブラック・ドラゴン
メテオ・ブラック・ドラゴン
1ュエル評価融合召喚得点を稼ぐためのカードです。メテオ・ドラゴン真紅眼の黒竜融合モンスターです。
戦士ダイ・グレファー
戦士ダイ・グレファー
1デュエル評価融合召喚得点を稼ぐためのカードです。スピリットドラゴンと融合することができます。代用は融合できるモンスターなら可能です。
ドラゴン・ウォリアー
ドラゴン・ウォリアー
1デュエル評価融合召喚得点を稼ぐためのカードです。スピリットドラゴンと戦士ダイ・グレファー融合モンスターです。
イタクァの暴風
イタクァの暴風
1相手表側表示モンスターの表示形式を変更するカードです。攻撃を防ぐこともできます。
デスハムスター
デスハムスター
3このカードがリバースした場合、デスハムスターをデッキから裏側守備表示で特殊召喚することができます。相手の攻撃を防ぐことにもってこいのカードです。
強欲なカケラ
強欲なカケラ
1~3デュエル評価デッキ超ギリギリ得点を狙うためのドローソースカードです。
盗人ゴブリン
盗人ゴブリン
2~3自分のLPを500回復し、相手に500ダメージ与えるカードです。LPがピンチの時やLPを調節する際に使用しましょう。その他LP調整用のカードで代用してください。
アヌビスの呪い
アヌビスの呪い
1魔法、罠カードを破壊する効果無効にし、相手モンスター1体を選択、そのモンスターを破壊し攻撃力分のダメージを相手に与えるカードです。
銀幕の鏡壁
銀幕の鏡壁
1攻撃した相手モンスターの攻撃力を半分にするカードです。コストでLP2000必要となりますが、LPギリギリ評価をこのカードで狙うことも可能です。
おすすめスキル
ダイナソー竜崎
ダイナソー竜崎
【巨大決戦】
相手に与える戦闘ダメ―ジを倍にすることができます。
バンデット・キース
キース
【リスタート】
初期手札を引き直すことのできるスキルです
【スリカエ】
手札を1枚デッキ位に戻し引き直すことができます。

|立ち回り

スピリットドラゴンを召喚

スピリットドラゴンを召喚しましょう。初期手札にいない場合も考え、スキル「リスタート」を採用することで手札に来る可能性が上がります。CPUは手札の枚数×1000攻撃力がアップすると認識しているためできるだけ手札が多い状態をキープして召喚しましょう。そうすることでインセクター羽蛾のモンスターをロックすることができます。


・デッキが0枚になったら…

デッキが0枚になったら下記の手順を参考にしてください。

STEP1:融合モンスターを召喚

デュエル評価融合得点を稼ぐために融合召喚しましょう。

STEP2:青眼の白龍を召喚

アドバンス召喚得点を稼ぐためにアドバンス召喚しましょう。この時融合召喚したモンスターをリリースしても問題ありません。

STEP3:クーフーリンを儀式召喚

クーフーリンを儀式召喚しましょう。この時の素材は必ず青眼の白龍を選択してください。

STEP4:クーフーリンを強化&攻撃

まずクーフーリンに「財宝への隠し通路」を使い、直接攻撃できるようにします。その後攻撃力を上げる装備カードや「フォース」を使い攻撃力を5000以上にしましょう。そして直接攻撃することで、6000点以上の得点を出すことができます!!


|デュエル評価詳細

【狙える項目一覧】

必須達成項目
評価項目条件ポイント
5000
オーバーダメージ
1回の攻撃で5001以上与える1800
デュエル勝利ライフ2000差から勝つ2000
デッキ超ギリギリデッキ0枚で勝つ500
アドバンス召喚実行アドバンス召喚をする300
儀式召喚実行儀式召喚する400
融合召喚実行融合召喚する400
特殊召喚実行特殊召喚をする100
魔法発動魔法カードを使用する100
罠発動罠カードを使用する100
合計5700
さらに追加点が狙える項目
評価項目条件ポイント
9999
オーバーダメージ
1回の攻撃で10000以上与える3000
ノーダメージノーダメージで勝つ500
LP超ギリギリライフ100以下で勝つ1000
LPギリギリライフ1000以下で勝つ500
シャイン加工
プレイング
シャイン加工カードを出す100×枚数
プレミアム加工
カードプレイング
プレミアム加工カードを出す200×枚数

▼その他の項目についてはこちら

評価項目一覧

ケルベロスデッキ(高得点)

ケルベロス

|詳細

獲得点数6000点以上構築難易度
キーカード・ケルベロス

・特徴

ケルベロスを使って10000ダメージオーバーを狙ったデッキです。6000点以上を狙うことができます。


・構築難易度

ケルベロス以外は比較的パックで入手することができ、レアリティの低く、代用も可能なので作りやすいと思います。


|デッキ編成

▶ケルベロスデッキ詳細はこちら


|立ち回り

・ケルベロスを召喚!

羽蛾のデッキは昆虫デッキです。ケルベロスを手札に加えるまで羽蛾の攻撃を耐えましょう。わざと攻撃を受けてスキルを発動したらケルベロスの攻撃力を上げれるだけ上げましょう。攻撃力を上げておかないと、ヴァリュアブル・アーマーを召喚されてしまい、突破されてしまう恐れがあります。


・デッキが0枚になったら…

ケルベロスの攻撃力を魔法カードを使い、攻撃力を10000以上にしましょう。他のレジェンドデュエリストより対策しなくてはいけないカードがないので、比較的安定して周回できます。

羽蛾レベル40注意カード

|孵化

孵化を使われ、ヴァリュアブル・アーマーを1ターンで召喚してきます。さらに、装備カードも使ってくるので、ケルベロスを召喚出来たからといって安心せずに、しっかり攻撃力を上げておきましょう。


|ヴァリュアブル・アーマー

孵化効果で特殊召喚してくるカードです。攻撃力2350の★5モンスターで意外と攻撃力も高いので、気を付けましょう。


【羽蛾レベル40デッキ】

カード名枚数備考
ヴァリュアブル・アーマー2枚ATK2350の★5モンスター
炎妖蝶ウィルプス3枚デュアルモンスター
空の昆虫兵1枚風属性と戦闘の場合ATK2000
髑髏顔天道虫3枚LP1000回復
精神寄生体3枚毎ターンLP200回復
カブトロン3枚昆虫族を特殊召喚
レーザー砲機甲鎧3枚甲虫族限定装備カード
孵化1枚モンスターを特殊召喚
メサイアの蟻地獄1枚レベル3以下を破壊

おすすめスキル

リスタート

バンデット・キース

バンデット・キース

手札を引き直すことができるので、手札事故を防ぐことができ、勝率を上げることができます。スピリットドラゴンやケルベロスを初手で引きたいときにおすすめのスキルです。

▶キース詳細はこちら

魔導招来

闇遊戯

闇遊戯

自分のライフポイントが1800減るごとに、ドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、ランダムでレベル4以下のモンスターをドローすることができます。ケルベロスを引くために必要です

▶闇遊戯詳細はこちら

ドローセンスローレベル

自分のライフポイントが1800減るごとに、ドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、ランダムでレベル4以下のモンスターをドローすることができます。スキル「魔導招来」と同じようにケルベロスを引くために必要です。

ドローセンス光

自分のライフポイントが1500減るごとに、ドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、ランダムで光属性モンスターをドローすることができます。他二つのスキルよりダメージ量が少ないので、高確率でスキルを発動することができます。

各キャラレベル40周回デッキ


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (羽蛾レベル40周回おすすめデッキ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(遊戯王 デュエルリンクス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 遊戯王 デュエルリンクス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/11/17
    • Android
    • リリース日:2016/11/16
カテゴリ
ゲーム概要 グローバル配信7周年を記念して、期間中ログインした人全員に豪華プレゼント!

「遊戯王 デュエルリンクス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ