Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】パンプリンセスデッキ(かぼちゃデッキ)の編成と使い方

最終更新日時 : コメント(0)

遊戯王デュエルリンクスの新パック「ヴァルキリーズレイジ」で追加されたカードを使った、新デッキ「パンプキンデッキ(かぼちゃデッキ)」の編成と使い方を紹介しています。必須カードとデュエルの流れ、立ち回り、パンプキンデッキ(かぼちゃデッキ)の対策なども詳しく解説しています。

パンプリンセスデッキ

パンプリンセスデッキの基本情報

パンプリンセスで敵を弱体化

総合評価S構成難易度
特徴【強い点】
・パンプリンセスでモンスター弱体化することができる
・パンプリンセスが破壊されなければ毎ターン相手モンスターが弱体化
【弱い点】
・パンプリンセスの効果無効にされてしまうと負けてしまう

|特徴

ヴァルキリーレイジで収録されたパンプリンセスを使ったパンプリンセスデッキです。

パンプリンセスの効果で、敵モンスターを弱体化していきます。


|構築難易度

どのカードもレアリティが高く構築するにはかなりのジェムが必要となります。


パンプリンセスデッキの強い点、弱い点

|強い点

パンプリンセスで敵モンスターを弱体化

パンプリンセスはフィールドから破壊され墓地へ送られたときに、永続魔法カードとして自分の魔法、罠ゾーンにおかれます。パンプリンセスが魔法、罠ゾーンにある限り相手モンスターは毎ターン100ずつ攻撃力が下がっていきます。ワンダー・バルーンのように手札コストもなく発動することができるので、非常に使いやすいです!


龍脈の相性抜群!

龍脈に棲む者はフィールドの永続魔法カードの数×300ポイントアップします。パンプリンセスは効果永続魔法扱いとなるので、相手の攻撃力を下げつつ、こちらの攻撃力を上げることができます!


|弱い点

パンプリンセスの効果を発動できない

パンプリンセスの効果を発動できないと、相手モンスターの攻撃力を下げることもできず、龍脈に棲む者の攻撃力を上げることもできないので、攻め切ることができません。

デッキ編成

【デッキ編成例】


20

12

6

2
ゴースト姫ひめ―パンプリンセス―ゴースト姫ひめ―パンプリンセス―ゴースト姫ひめ―パンプリンセス―龍脈に棲む者龍脈に棲む者龍脈に棲む者
エレメント・ドラゴンエレメント・ドラゴンドル・ドラエレクトロ軍曹魔導ギガサイバー魔導ギガサイバー
スタンピング・クラッシュスタンピング・クラッシュスタンピング・クラッシュツイスターワンダー・バルーン強欲なカケラ
銀幕の鏡壁イタクァの暴風

【キーカード】

カード名備考
ゴースト姫ひめ―パンプリンセス―
ゴースト姫ひめ―パンプリンセス―
モンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法として魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとしておくことができます。お互いのスタンバイフェイズ毎にカウンターを1つ置き、カウンターの数×100ポイント相手モンスターの攻撃力を下げることができます。

【デッキ編成詳細】

必須カード枚数備考
ゴースト姫ひめ―パンプリンセス―
ゴースト姫ひめ―パンプリンセス―
3このデッキの主役!相手モンスターを弱体化させることができます。
龍脈に棲む者
龍脈に棲む者
3フィールドの永続魔法カードの数×300ポイントアップさせることができるカードです。
魔導ギガサイバー
魔導ギガサイバー
1~2相手フィールドに2体以上モンスターがいる場合に特殊召喚することができるATK2200の上級モンスターです。
スタンピング・クラッシュ
スタンピング・クラッシュ
3フィールド上にドラゴン族がいる場合、相手の魔法&罠ゾーンのカードを1枚破壊し、相手に500ポイントダメージを与えます。
強欲なカケラ
強欲なカケラ
1~3発動した2ターン後デッキから2枚ドローすることができる永続魔法カードです。
おすすめカード枚数備考
ドル・ドラ
ドル・ドラ
1~2このカードが破壊され墓地へ送られたとき墓地から特殊召喚することができます。
エレメント・ドラゴン
エレメント・ドラゴン
2~3フィールドにいるモンスターの属性によってさまざまな効果を発動するドラゴン族カードです。
銀幕の鏡壁
銀幕の鏡壁
1~3相手モンスターの攻撃力を半分にすることができるカードです。
イタクァの暴風
イタクァの暴風
1相手表側表示モンスターの表示形式を変更します。攻撃を防ぐことも可能です。
フォース
フォース
1~3モンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体の攻撃力をアップさせることができます。
巨大戦艦ビッグコア
巨大戦艦ビッグコア
1戦闘を3回まで行うことができます。カウンターがなくなったそのターンに破壊されます。
ワンダー・バルーン
ワンダー・バルーン
1~3手札を捨てることで、捨てた枚数×300ポイント相手モンスターの攻撃力を下げることのできる永続魔法カードです。
準おすすめカード枚数備考
ツイスター
ツイスター
1~3手札を捨てることで、捨てた枚数×300ポイント相手モンスターの攻撃力を下げることのできる永続魔法カードです。
エレクトロ軍曹
エレクトロ軍曹
1~3相手フィールドのセットされた魔法、罠カードを選択肢そのカードを使用不可能にすることができます。

※必須カードとおすすめカードで編成できれば、準おすすめカードは必要ありません。

パンプリンセスデッキの使い方

アタックコンボ

・「ゴースト姫ひめ―パンプリンセス―効果発動

ゴースト姫ひめ―パンプリンセス―をわざと破壊され、永続魔法カードとして魔法&罠ゾーンにおき、お互いのスタンバイフェイズ毎相手モンスターの攻撃力を100ずつダウンさせます!

・「龍脈に棲む者」を召喚

永続魔法カードの数×300ポイント攻撃力をアップさせます!

立ち回り

パンプリンセスの効果を発動

モンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法として魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとしておくことができます。

お互いのスタンバイフェイズ毎にカウンターを1つ置き、カウンターの数×100ポイント相手モンスターの攻撃力を下げることができます。

そうすることで相手モンスターを弱体化することができるので、まずパンプリンセスを破壊される事を狙いましょう!

しかし、破壊したモンスターの効果無効にするモンスターや効果カードで破壊されてしまうと効果を発動することができないので、注意してください。


龍脈に棲む者を強化

龍脈に棲む者はフィールドの永続魔法カードの数×300ポイントアップします!そのためパンプリンセスで弱体化し、龍脈に棲む者は攻撃力をアップさせることができます。

さらにスタンピング・クラッシュなどを使い相手の魔法&罠ゾーンのカードを破壊することで、スムーズに攻撃することができます。

おすすめキャラとスキル

|頂に立つ者

キャラ名備考

海馬瀬人
フィールド魔法「山」を発動した状態で

パンプリンセスデッキ対策

相手にパンプリンセスデッキを使用された際の、対策を紹介します。

対策スキル

|海馬瀬人【ドローセンス:ハイレベル】

★5以上のモンスターを引くことができるスキルです。

攻撃力の低いモンスターが多いので、高い攻撃力のモンスター(青眼の白龍など)を召喚してしまえば、パンプリンセスデッキには太刀打ちできるモンスターがいないので有利にデュエルを進めることができます。

おすすめモンスター効果

|下級モンスター

下級モンスターを防ぐ方法

カード名効果

7つの武器を持つハンター
このカードが召喚に成功した時、種族を1つ宣言して発動する。このカードが、宣言した種族のモンスターと戦闘を行う場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。

種族を1つ選択して、選択した種族と戦闘を行う場合1000ポイント攻撃力が上がるという効果をもっています。ドラゴン族多めで構成されているので、ドラゴン族を選択してしまえば、有利にデュエルを進めることができます。

おすすめ罠、魔法カード

|魔法カード

魔法カードを防ぐ方法

カード名効果
ツイスター
ツイスター
500ライフポイントを払い発動。表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

ゴースト姫ひめ―パンプリンセス―永続魔法として発動されるので、ツイスターで破壊することができます。他の永続魔法も破壊することで龍脈に棲む者の攻撃力も、あがることがないので積極的に破壊していきましょう。


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (パンプリンセスデッキに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ