Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】ヴィーナスビートデッキの編成と使い方

最終更新日時 : コメント(0)

遊戯王デュエルリンクスのヴィーナスビートデッキの編成と使い方を紹介しています。必須カードとデュエルの流れも詳しく解説しています。

ヴィーナスビートデッキの基本情報

総合評価A構成難易度
特徴【強い点】
・デッキからの展開力が凄まじいため、ビートダウンで敵を圧倒する。
・初心者が使いやすいデッキ。
【弱い点】
・創造の代行者ヴィーナスが引けないとコンボがそもそも決まらない。

|特徴

儀式、アドバンス召喚もしない生粋のビートダウンデッキ。ビートダウンは攻撃力が強い単体のモンスターで攻めるというよりは、複数のモンスターで一気に攻めていくという戦い方になります。

2017/1/17追加カードはこちら

フレイムオブザタイラントカード詳細はこちら

|構築難易度

ドロップカードが多く、さらにレアリティの高いものばかりなので、構築するにはかなり根気が必要になるでしょう。

ヴィーナスビートデッキの強い点、弱い点

|強い点

素早い展開が可能

下級モンスター中心のデッキなので、手札事故が少なく安定してプレイできます。

編成難易度も高くはないためカードを集めやすいです。

|弱い点

すべては創造の代行者ヴィーナスを引かないといけない

デッキ編成

【デッキ編成例】


20

12

6

2
創造の代行者 ヴィーナス創造の代行者 ヴィーナス創造の代行者 ヴィーナス神聖なる球体神聖なる球体神聖なる球体
デュナミス・ヴァルキリアデュナミス・ヴァルキリアデュナミス・ヴァルキリア樹海の射手樹海の射手デーモンの召喚
エネミーコントローラー突撃指令突撃指令フォース馬の骨の対価馬の骨の対価
銀幕の鏡壁35玉砕指令

【キーカード】

カード名備考
創造の代行者 ヴィーナス
創造の代行者
ヴィーナス
自分のライフは払い、場に2体モンスターを出すことができます。突撃指令樹海の射手のコンボに使えます。

【デッキ内容】

必須カード枚数備考
創造の代行者 ヴィーナス
創造の代行者
ヴィーナス
3コストを払ってモンスターを場に展開します。呼ぶモンスターは攻撃力が低いですがそこから始まるコンボはいくつかあるため臨機応変に対応することが可能です。
神聖なる球体
神聖なる球体
3創造の代行者 ヴィーナス効果で持ってくるモンスターです。3枚済みでないときついです。しかしレア度は低いため比較的集めやすいでしょう。
デュナミス・ヴァルキリア
デュナミス
ヴァルキリア
0~3このデッキのアタッカーとなるカードです。入手難易度が高いため、手持ちの攻撃力が高いモンスターを入れてください。
突撃指令
突撃指令
1~2基本的に神聖なる球体を生贄に相手のモンスターを駆除していく流れになります。
35玉砕指令
玉砕指令
1~2神聖なる球体を生贄に相手の罠魔法を破壊します
馬の骨の対価
馬の骨の対価
2~3神聖なる球体を生贄にしてカードをドローしていく流れになります。
フォース
フォース
1~2ビートデッキは上級モンスターが出されると対処が難しいのでフォースなどの補助カードで対応していきましょう。
おすすめカード枚数備考
銀幕の鏡壁
銀幕の鏡壁
0~2このデッキは比較的攻撃力が低いモンスターが多いので、相手モンスターを弱体化させるこのカードはおすすめです。もし足りない、持っていないという場合はフォースがおススメです。
エネミーコントローラー
エネミーコントローラー
1~2相手表側表示モンスターの表示形式を1体変更するカードです。速攻魔法カードなので相手ターンに発動することができます。また神聖なる球体を生贄にして相手のモンスターを奪うのも手です。
樹海の射手
>樹海の射手
1~2神聖なる球体が墓地にあるとき特殊召喚が可能です。後半デーモンの召喚を出すときに有効です。
デーモンの召喚
デーモンの召喚
1~2余裕が出てきたら上級モンスターを出しましょう。樹海の射手からデーモンの動きが強いです。
準おすすめカード備考

鉄の騎士ギアフリード
1~2デュナミス・ヴァルキリアの代用カードです。
味方殺しの女騎士
味方殺しの女騎士
1デュナミス・ヴァルキリアの代用カードです。

※必須カードとおすすめカードで編成できれば、準おすすめカードは必要ありません。

ヴィーナスビートデッキの使い方

アタックコンボと立ち回り

・「創造の代行者 ヴィーナス」召喚&効果発動

創造の代行者 ヴィーナス効果神聖なる球体を出しましょう。

突撃指令玉砕指令エネミーコントローラー発動

神聖なる球体を生贄にして上の三つのカードを状況に応じて発動していこう。相手が何をしてくるかわからないため、臨機応変さが大事になります。

・「デュナミス・ヴァルキリア」「樹海の射手」召喚&攻撃

デュナミス・ヴァルキリア★4の中でもトップクラスの攻撃力です。相手が展開する前に攻撃していきましょう。また、神聖なる球体デュナミス・ヴァルキリア通常モンスターなので樹海の射手を特殊召喚する条件が低くなっています。樹海の射手で攻撃するか、またデーモンの召喚を召喚するかその場で選択する必要があります。

おすすめキャラとスキル

|イカサマ

キャラ名備考

バンデット
キース
【イカサマ】
デュエル中に2回だけ手札のカード1枚をデッキに戻し、デッキからカードを1枚引くスキルです。キーカードを持ってくる確率を上げます。

※LPを+できるスキルを持ったキャラでも構いません

ヴィーナスビートデッキ対策

創造の代行者 ヴィーナスからコンボが決まっていくため、天罰をデッキに入れるか、早めにフィニッシャーを場に展開する必要があります。またヴィーナスビートデッキは展開力があるため、息切れは狙わないほうが良いです。


|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (ヴィーナスビートデッキに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ