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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

新評価 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数385
  • 最終投稿日時 2023年04月30日 21:56
    • ひよっこヴァルキリー
    227
    2016年01月02日 12:24 ID:lcmv3x1x

    >>217

    神楽を弱体化したのはクイックの修正じゃないから

    ヒット数によるクリスタル及び回復の減少に加えて8回攻撃以降の敵の前進で被弾が多くなった

    素早さ高いユニットはステータス低い傾向にあるのを手数でカバーしてたんだしそれが難しくなったから弱体化に間違いはないと思うけど

    • ひよっこヴァルキリー
    226
    2016年01月02日 11:37 ID:ojnlxh7z

    >>217

    数値計算して機械的に処理する評価方法だから

    評価ランクと実際のパーティ組んだ時の使用感とにズレがあるのは仕方ない事だと割り切ろうぜ

    • ひよっこヴァルキリー
    225
    2016年01月02日 01:55 ID:bmwimwue

    >>217

    神楽弱体化というかクイックのバグ修正ですね

    炎にクイックいらないですし、まともに神楽使えんのグレイスしかいないですし、使ったことある人なら強さ分かると思うんですが…

    あと4乱の時点でSSじゃないと言われると、他の4乱持ちのSSを否定してしまいますし、おでんと比べるのはちょっと…全然使い方違いますしね

    • ひよっこヴァルキリー
    224
    2016年01月02日 01:44 ID:qf8kiq14

    >>220

    ×そう言う主観的な評価が多くて旧判の評価が荒れ廃れたから

    ○一部の評価を声の大きいクレーマーに合わせたために荒れ廃れた

    もう少しまともな意見の出し合いができればよかったんだけどなぁ…

    めんどくさい人もいるけれど編集の人がんばって!

    • ひよっこヴァルキリー
    223
    2016年01月02日 01:29 ID:ehzhw1jj

    >>222

    絶対評価です。

    使いやすいかはともかく、ステータスから計算された評価がAです。

    1度ユニット評価の説明を見ておくことを勧めます。

    • ひよっこヴァルキリー
    222
    2016年01月01日 21:47 ID:hofhmqqk

    ヴァネッサSじゃないの?

    すごく使いやすくて安定してたけど

    • ひよっこヴァルキリー
    221
    2015年12月30日 23:23 ID:jsi4mfs6

    >>220

    (46-50)÷3=-1.33

    マイナス1.5以上は△だからおかしくないと思うよ。

    基準を修正しようって意見じゃ無くて、評価基準とか全く見ず、評価基準があることすら知らずに印象だけで意見言ってる人が居るのがなぁ

    そう言う主観的な評価が多くて旧判の評価が荒れ廃れたから今の評価基準を意見募って作って絶対評価になってるのにな

    編集してる人はよくやってると思うよ

    下の限凸おでんの祝福適性はミスだろうけどね。

    • ひよっこヴァルキリー
    220
    2015年12月30日 10:40 ID:oub2og0d

    編集側にラハブキッズが多すぎる

    公平性に欠いた評価しかできないのね

    以前△→×に修正された神楽適正もまた戻されてるし

    素早さ46の鈍足で×以外はありえない

    • ひよっこヴァルキリー
    219
    2015年12月28日 18:26 ID:sqk0y3cb

    限界突破の軍神オーディンは祝福の適性◎でもよろしいのではないでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    218
    2015年12月28日 17:00 ID:r5uqpq99

    >>212

    確かにお二人の言われる通りかもですね、ありがとうございました!!

    ただ、個人的にはひいき目なしでもガーベラの方が重宝してます♪

    構成とかにもよりますけどね^^;

    • ひよっこヴァルキリー
    217
    2015年12月26日 22:50 ID:tgrkm67t

    >>211

    グレイスは神楽弱体化したからとっくにお役ごめんのスペックだよ

    炎は限定キャラが高耐久の強キャラばっかりだから神楽しか取り柄のないグレイスがトップクラスは流石にない

    マリーは4乱って時点でSSにはなりえない

    こいつ入れるならオデンでいい

    • ひよっこヴァルキリー
    216
    2015年12月24日 21:56 ID:robez8ds

    >>212

    アルフは4単で4点、ディスペルで5.5点の加点があるからHP以外の減点を引いても9.01だからSS

    ガーベラはHP以外は平均以上で加点されてるけど合計8.11でSSには届いていない。

    あくまでこの評価基準ではって話でガーベラは強いと思うよ。

    ただ最近複数ボスが多いから4乱の使い勝手が今まで以上に悪く感じているのも正直なところ。

    • ひよっこヴァルキリー
    215
    2015年12月24日 10:37 ID:hfo2lumv

    >>212

    ガーベラは4乱で確かに優秀だけど、アルフは3単4単の上に、

    光で珍しいディスペル持ちってことでのアドバンテージじゃない?

    うちではどっちもスタメンです。

    • ひよっこヴァルキリー
    214
    2015年12月24日 01:02 ID:gsx697eg

    >>213

    純粋な適正でなく、あくまで対氷のオプションとしての意味合いでないです?

    フランケン自体はPvPは向いてないですので_(:3」∠)_

    • ひよっこヴァルキリー
    213
    2015年12月23日 03:06 ID:okn56ldm

    フランケンの説明書きからのpvp△はおかしくね?

    • ひよっこヴァルキリー
    212
    2015年12月22日 04:35 ID:cv5tsxrq

    ライトロードアルフがSSでカーベラがSって意味がわからないんですけど。

    • ひよっこヴァルキリー
    211
    2015年12月22日 01:55 ID:bmwimwue

    グレイスやマリーの評価がSSでないのに違和感を感じるのは私だけですか?

    トップクラスの強さだと思うんですが…

    • ひよっこヴァルキリー
    210
    2015年12月21日 01:52 ID:fhbgzljj

    >>206

    限定ガチャまで終了

    昨日中には終わりませんでしたが全評価の表はすべての評価が反映されています

     

    限凸とメダル、イベントの修正追加はまた後日に

    • ひよっこヴァルキリー
    209
    2015年12月20日 13:01 ID:ke13pz0w

    >>208

    下の評価です

    今日中に修正しますがリンク自体は動いているので直接飛んで確認していただければさいわいです

    • ひよっこヴァルキリー
    208
    2015年12月20日 12:33 ID:lbw24f08

    上の方にある表と、表より下に書いてある評価が一致していない場合は、どちらの評価なのでしょうか?

    • ひよっこヴァルキリー
    207
    2015年12月20日 01:04 ID:fc2spayw

    サチコちゃんの評価はどこかのう・・

    • ひよっこヴァルキリー
    206
    2015年12月16日 04:55 ID:fhbgzljj

    とりあえずプレガチャ更新です

    PvP適正の全体所持の有無は今回PvPやってみて特別必要な場面がなかったので削除

    一部の技点数と適正点の変更

     

    限定とイベント、一覧は時間出来たらやります

    技の倍率、ヒット数については以前にも書きましたが全ての技の正確なデータがないため★4技★5技以外の差別化は難しいです

    • ひよっこヴァルキリー
    205
    2015年12月16日 01:04 ID:dcyndev3

    ミストは限凸しても、ここに載らない影の薄さなのか…

    • ひよっこヴァルキリー
    204
    2015年12月15日 22:46 ID:i1b9fnwj

    >>197

    特定の基準を基に機械的に評価するってのは、高度な作業なんだなぁ

    と、返信欄を見て誰一人として趣旨理解してなくて思った。

    • ひよっこヴァルキリー
    203
    2015年12月15日 22:37 ID:m91bgit6

    >>197

    今の話題が何か関係なく自分のいいたいことを言えればそれでいいみたいなw

    ここのwikiだけじゃないけどこの手の人種が本当多いなw

    • ひよっこヴァルキリー
    202
    2015年12月15日 22:07 ID:lhre92gv

    >>197

    そもそもpvpの話してるのにクエストとかボスとか

    極論的すぎる上に関係無い話ってどうしようもないな

    • ひよっこヴァルキリー
    201
    2015年12月15日 21:50 ID:stjg5e3f

    >>197

    自分が使わないから評価いらないだなんてさすがに暴論すぎるでしょ…

    今だって使ってる人は沢山いるし、pvpでも相当強いよ

    • ひよっこヴァルキリー
    200
    2015年12月15日 11:49 ID:nuo7su5q

    >>195

    ディープインパクト、フレア、メギドフレア辺りの倍率がひどいコマンド持ちはー2点位が妥当かと

    ディープインパクトとギガブリザードなんか倍率が約2違うし(高倍率4単でも10.4倍位なのに)

    • ひよっこヴァルキリー
    199
    2015年12月15日 11:41 ID:nuo7su5q

    >>197

    神楽は仕様変更で弱くなったから評価いらないよ

    今はクエスト周回なら三倍速御劔か御衣対ボスは御劔速攻か祝福耐久辺りに聖戦混ぜたりが候補って位だしね

    • ひよっこヴァルキリー
    198
    2015年12月12日 01:01 ID:gds95gwz

    ラングリはSか・・

    • ひよっこヴァルキリー
    197
    2015年12月10日 07:29 ID:blku402t

    >>196

    3全4全しか評価してないからでしょ

    実際は神楽などの2技連発も強いが、今の基準では評価されてないだけ

    • ひよっこヴァルキリー
    196
    2015年12月10日 02:42 ID:bmwimwue

    なんでpvpにはうってつけって書いてるのに、△になってるの?

    • ひよっこヴァルキリー
    195
    2015年12月08日 21:18 ID:t7kbsovt

    >>185

    ラハブに続いて、ヨルムとエリスの技倍率も考慮するならこの流れになるのは仕方ないかと

    • ひよっこヴァルキリー
    194
    2015年12月08日 21:11 ID:t7kbsovt

    >>185

    4乱はのヒット数は確かに気になる所。

    ヒット数が多いほどゲージ回収力があり、チャンスが多い分クリティカルが出る可能性も高く、総ダメージも高くなりやすい傾向はある。

    ニャルルーンのような高回復力+多段ヒット4乱の場合、毎ターン4乱が打てるし、無視出来ない要素かと。

    まあ、ハロウィンモリーの4乱のような、4ヒットしかしないけど、威力が高い技が難しくなるけどなあ。

    • ひよっこヴァルキリー
    193
    2015年12月08日 20:52 ID:qsn834fb

    >>192

    HIT数は考慮するのに倍率は考慮しないの?ってなるのは目に見えてるからやめた方がいい

    • ひよっこヴァルキリー
    192
    2015年12月08日 15:07 ID:ckhs5ubx

    >>185

    4乱はHIT数によって多少評価を変えたほうがいいかと思います。

    HIT数が多いとそれだけ均等にばらけやすくなり、複数戦時も予知性が高くて使いやすいけど、HIT数が少ないと死体殴りのリスクが大きくなり、対複数戦時の予知性が下がるためです。

    • ひよっこヴァルキリー
    191
    2015年12月07日 16:15 ID:stfhgywt

    >>188

    2技ヒール4技クイックオールだから加点多いんじゃね?

    • ひよっこヴァルキリー
    190
    2015年12月07日 11:20 ID:ke13pz0w

    >>189

    ハイは全体ヒール系、単なるオートはヒールと同値です

    説明不足で申し訳ありません

    • ひよっこヴァルキリー
    189
    2015年12月07日 08:44 ID:lubuy321

    >>185

    ハイオートヒールも全体ヒールと同点でいいのでは?

    • ぽむじいさん
    188
    2015年12月07日 08:05 ID:ri0fud5t

    なんでただのフレイがSなんですか?

    • ひよっこヴァルキリー
    187
    2015年12月05日 23:38 ID:m91bgit6

    >>161

    評価基準に共通認識がないのに満足いく評価なんて出来る訳無いよなぁ

    それが無い状態だと今のをベースに個別に話し合って入れ替えていくような形しかw

    • ひよっこヴァルキリー
    186
    2015年12月05日 20:43 ID:rguln361

    >>162

    何故?

    同じスペックで3全4単と3単4単のキャラがいたとして

    前者を選ばないで後者を選ぶ理由とかある?

    • ひよっこヴァルキリー
    185
    2015年12月05日 19:44 ID:fhbgzljj

    非常にゆっくりではありますがインフレにより平均値が上昇しているので近々修正予定

    新しい平均値は HP2650攻撃力1650防御力1300回復力51素早さ50

    加減点の数値は据え置き

    技加減点も修正

    全体ヒール系8.5 合計がプラスならSS確定

    セーフティーウォール6.5 ヒール・オート6 リカバリ・ディスペル5.5(3技5) 戦いの歌5 4単4 4乱2.5 4全-1.5

     

    上位層は上がって下がって数にほとんど変化なし。技の点数を増やしたことであれっと思うのが混じってたり

    あとヨルムとエリスには申し訳ないが★4技なので-0.5

    • ひよっこヴァルキリー
    184
    2015年12月05日 16:55 ID:q826jdf1

    >>180

    つまりこのゲームには使えない子が少ないということだね。これは良ゲーですわ(´▽`)

    • ひよっこヴァルキリー
    183
    2015年12月05日 12:52 ID:rguln361

    >>180

    よく見ろ

    上位にいるのはほとんど限定

    通常ガチャだけだと別に多くない

    • ひよっこヴァルキリー
    182
    2015年12月05日 09:29 ID:lcmv3x1x

    >>181

    あれ個人の主観評価で旧評価と同じ

    評価気に入らなかったら捨て垢大量に作って操作する未来しか見えない

    • ひよっこヴァルキリー
    181
    2015年12月05日 06:21 ID:l9tpv60a

    他のWikiであるように点数評価投稿で平均値だすとかが一番良さげ

    実用性もある

    • ひよっこヴァルキリー
    180
    2015年12月04日 15:22 ID:j3suet16

    ランク上位が多すぎます。

    もっとピラミッド的に上位に行くほど少なくなるように

    ポイントの判断基準を変えるべき。

    • ひよっこヴァルキリー
    179
    2015年12月04日 10:09 ID:n7qg8w0r

    >>162

    3技の差って雑魚を倒す速度が変わるだけだからランクに差がつくようなものじゃないと思う

    4単、ヒールオールはなかったらボス攻略は絶望的になるから明確に加点されてる

    • ひよっこヴァルキリー
    178
    2015年12月03日 19:03 ID:ijpnua7m

    ガーベラの評価コメントについて

    他のユニット評価の記載文にはステータス、パーティーと略語を使わず記載されているが、ガーベラのみステ、○パと略語が使われているため、統一性のなさがかなり目立ちます。

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ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

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