Gamerch
ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

新評価 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数385
  • 最終投稿日時 2023年04月30日 21:56
    • ひよっこヴァルキリー
    127
    2015年11月22日 18:54 ID:ndvqf02b

    >>93

    具体的な反論無しで粋がるって君の事やで?w

    • ひよっこヴァルキリー
    126
    2015年11月22日 17:58 ID:iixmfxxp

    >>123

    ここで文句言ってるのって声だけは強いくせにどこがおかしいとか具体的に言わないし自分で編集しようともしないよね

    • ひよっこヴァルキリー
    125
    2015年11月22日 17:36 ID:qsn834fb

    >>123

    何ヶ月もかけて出来上がったもう一方のユニット評価に数週間で作られた新基準版が勝つ方がおかしいでしょ

    どちらを見ようと最終的にPT組むのは自分のBOXで自分自身なんだし

    暫く様子を見てからこのページが有用か不要か議論出してもいいと思う

    • ひよっこヴァルキリー
    124
    2015年11月22日 17:23 ID:anpp6ijd

    >>120

    新基準に基づいて一から全ユニットを評価している。

    前の評価を参照して下げた訳ではない。

    評価文は使用感に基づいたものだから必ずしもランクを反映させている必要はない。

    が、以前のランクの影響が色濃く出ている記述については追い追い修正が必要だろうと思う。

    • ひよっこヴァルキリー
    123
    2015年11月22日 16:27 ID:n3rkik0o

    >>120

    前の方が参考になるよね。こっちは必要なのかな?キャラ説明も前のままなのに評価だけ変えるとか、意図がわからないよね……

    • ひよっこヴァルキリー
    122
    2015年11月22日 15:43 ID:pdwdcgi7

    >>121

    ミスった…

    ×まだ全部把握けど

    ○まだ全部把握してないけど

    • ひよっこヴァルキリー
    121
    2015年11月22日 15:42 ID:pdwdcgi7

    >>120

    どのキャラがどうかはまだ全部把握けど、例えばテレサは仕方ないかな…能力は素早さ以外どれも高くはないし、自身のls目当てでなければパーティーに入れる優先度もあまりない。先手を取れるから雑魚散らしにはいいかな?よくてAだと思うけど前みたいにSには流石にいかないかな。

    • ひよっこヴァルキリー
    120
    2015年11月22日 13:28 ID:me1ezeit

    うーんこの 前評価でsまであった奴がいきなりBまで下げられてるの見ると、他のやつが書いたんじゃないかと思ってしまうな

    • ひよっこヴァルキリー
    119
    2015年11月22日 02:03 ID:fhbgzljj

    >>106

    案が出ないので明日をめどに前提に多少の変更を入れます。

    それ以降でも適当な案が出た場合検討し変更します。

    • ひよっこヴァルキリー
    118
    2015年11月21日 21:45 ID:mp1ussmf

    >>93

    ただ相手にしてもらえてないだけなのに粋がるなよ

    • ひよっこヴァルキリー
    117
    2015年11月21日 20:20 ID:t2bcd1n8

    さっちんがいません(T_T)

    • ひよっこヴァルキリー
    116
    2015年11月21日 00:26 ID:ts1c39fw

    >>112

    ランクと適正だけ見てパーティーを決めるというのは思考停止しすぎ。

    • ひよっこヴァルキリー
    115
    2015年11月20日 23:16 ID:ndvqf02b

    >>93

    突っかかって来るのは別に良いけど反論できんからってダンマリになるくらいならコメせん方がマシやぞ

    • ひよっこヴァルキリー
    114
    2015年11月20日 22:27 ID:b5xiri2s

    >>112

    機械的に、って断っているから何も問題ないね

    そもそも、初心者向けなんだろうしさ

    実際の適正は、実際に使用して確かめればいいよ

    ある程度経験を積めば、自ずと理解できるし、

    それでも不安が残るなら、質問なり何なりすればいい

    • ひよっこヴァルキリー
    113
    2015年11月20日 21:36 ID:c3wnfesm

    >>112

    新基準だと光神楽はセティ2がデフォって勘違いしちゃうよね。

    • ひよっこヴァルキリー
    112
    2015年11月20日 11:42 ID:mne7qmgz

    >>107

    機械的にしてるから仕方ないね

    実際は光神楽ってウルド2体入れるものだけど

    • ひよっこヴァルキリー
    111
    2015年11月20日 10:59 ID:liqpk7o4

    >>100

    LSはめっちゃ評価されてたやん。

    だから神楽キャラが高評価だったわけで。

    神楽キャラはステ低いからこの評価だと全滅だね。

    • ひよっこヴァルキリー
    110
    2015年11月20日 02:36 ID:ts1c39fw

    >>107

    説明を読んでもらえばわかりますが、適正はステータスを元に機械的に決められています(一部不備があるようですが)。そのLSを持っていることは考慮されていませんし、適正が低いから使ってはいけない訳ではありません。

    ~~が△なのはおかしい、と言い始めたら以前のユニット評価と変わらない泥沼になりますので基準に照らしてその根拠を示すべきです。

    • ひよっこヴァルキリー
    109
    2015年11月20日 01:59 ID:jkzbd5q5

    >>107

    足遅いから自身とのLSと噛み合ってなくて相性悪いと思うが

    光神楽ならセティ使うわ

    • ひよっこヴァルキリー
    108
    2015年11月20日 01:55 ID:soebkcuo

    >>107

    妥当かと。

    理由はウルドのところに書きました(´∀`)

    • ひよっこヴァルキリー
    107
    2015年11月20日 01:47 ID:c3wnfesm

    ウルドの所にも書きましたが

    神楽…△はおかしくないかな?

    神楽ユニットだと思います。

    • ひよっこヴァルキリー
    106
    2015年11月19日 01:09 ID:fhbgzljj

    改善案の受付は終了です。

    PvP適性の評価は再検討します

    4単・全の評価については引き続き検討しますが客観的かつ機械的に処理できるような具体的代替案が出ない場合は現在のままとします。

    その場合評価の前提自体をより適切になるよう多少変更しますがランクの変動は起きないようにします。

    • ひよっこヴァルキリー
    105
    2015年11月19日 00:38 ID:ts1c39fw

    >>100

    特殊技の希少性は評価されてるな

    LSについては基本的に評価しないのが昔からのスタンス

    • ひよっこヴァルキリー
    104
    2015年11月19日 00:35 ID:ts1c39fw

    >>99

    そういう根拠のない何となく評価を排除するために今の新評価になってるんだよ

    文句をつけるならと具体的に誰と誰の評価がおかしくて是正するためにどういう基準を設けるべきかまで言ってみろ

    • ひよっこヴァルキリー
    103
    2015年11月19日 00:01 ID:cs7skqnm

    >>99

    攻撃の高い4単よりも評価上だからおかしいって話じゃないの

    そこで低い4単の話持ち出してどうすんのよ

    • ひよっこヴァルキリー
    102
    2015年11月18日 23:58 ID:t7kbsovt

    技倍率とか、ゲージ回収力(技のヒット数?)とか、気になる要素は色々あるけど、全員分調べる事を考えると現実的じゃないからなあ。

    • ひよっこヴァルキリー
    101
    2015年11月18日 23:33 ID:itgcneah

    >>89

    あとは単純に平均を知らなかった可能性も。(HP2500とか回復素早さ50とか)

    • ひよっこヴァルキリー
    100
    2015年11月18日 23:23 ID:qsn834fb

    >>96

    それはもう一方のユニット評価の分野になるんじゃないかな

    こちらが最新版って意味じゃなく、基準を決めた上での評価ってだけだから

    • ひよっこヴァルキリー
    99
    2015年11月18日 23:19 ID:r65lhvil

    >>92

    はーたん使ってみなよ

    4全馬鹿に出来なくなるよ

    攻撃の低い4単なんかよりよっぽどダメージ出る

    • ひよっこヴァルキリー
    98
    2015年11月18日 23:11 ID:r65lhvil

    >>92

    今それを修正してるんじゃないか

    それに説明に対ボス評価がメインって書いてあるだろ

    それをわざわざボスの適性枠を作るって何を言ってんの

    評価の修正が必要なのは誰が見てもわかるでしょ

    もっと冷静に考えなさいな

    • ひよっこヴァルキリー
    97
    2015年11月18日 22:33 ID:sl6dcsew

    >>93

    バカンスイリアがSになってるせいでおかしいことになってるのはたしか

    見えないところだけど4技の倍率とかも考慮されてないしね

    • ひよっこヴァルキリー
    96
    2015年11月18日 20:19 ID:cs7skqnm

    評価基準にLSや技の希少性みたいなのは含めないんですかね?

    • ひよっこヴァルキリー
    95
    2015年11月18日 19:29 ID:ndvqf02b

    >>93

    対ボスに焦点合わせられてるランクに補助技持ってるわけでもない4全持ちがいるから言ってるんだけど?どこが対ボスメインのランク付けなの?

    もし、対ボスメインならは~たんSSで夏イリアSとかどうやったらそんな評価になるのか教えて欲しいんだが

    • ひよっこヴァルキリー
    94
    2015年11月18日 18:20 ID:h7s1uw32

    >>93

    まぁ…落ち着けよ

    それと主はまず説明を読んでから。

    話はそれからだな。

    • ひよっこヴァルキリー
    93
    2015年11月18日 18:09 ID:bcmpjtdo

    >>92

    4単ってだけで全部ボス適性◎とか何言ってんだ??

    お子様かよ

    だいたいこの新評価基準のメインが対ボスに焦点を合わせてランクつけてるってのに何を言ってんだ

    • ひよっこヴァルキリー
    92
    2015年11月18日 17:46 ID:ndvqf02b

    pvp適正とかいう数ヵ月に一回しか参考にならん評価実装するなら対ボス適正も評価に加えれば良いじゃん4単◎、4乱○(複数ボスは△)、4全△(3全4全は×)で簡単に分けれるし4全持ちの高ランクがいてもそこの評価見れば下のランクの奴の方が良い場合も出て来るんだし

    • ひよっこヴァルキリー
    91
    2015年11月18日 14:54 ID:ndvqf02b

    >>89

    そりゃあラハブ持ってた奴が自分の当てた5限のラハブに欠点なんかあるわけないで無理矢理誉めまくってるんだししゃーない

    他にもそうゆうユニット多いけどな

    • ひよっこヴァルキリー
    90
    2015年11月18日 10:41 ID:ofsdc865

    >>89

    以前のなんとなく評価がどれだけ客観性を欠いたものだったかがわかる好例w

    • ひよっこヴァルキリー
    89
    2015年11月18日 05:23 ID:jo1czuwl

    ラハブ >素早さが少し低い程度

    アギト >素早さ46と鈍足

    客観性無視の贔屓した書き方は訂正するべきでは?

    • ひよっこヴァルキリー
    88
    2015年11月18日 04:51 ID:jo1czuwl

    素早さ46のユニットの神楽適正について

    アギト、リラ、エリル、ユダ、ルー、ニーズヘッグなどは×なのになぜラハブだけ△なのか

    素早さ58のアングルボザがなぜ◎ではなく△なのか

    • ひよっこヴァルキリー
    87
    2015年11月18日 04:27 ID:fhbgzljj

    >>57

    今後の予定

    ・イベントユニット分離(容量の都合)

    ・PvP適性の基準の確立

     

    とりあえず基準の修正希望は今日まで

    • ひよっこヴァルキリー
    86
    2015年11月17日 23:29 ID:cb3ou57n

    >>85

    全評価のうち3全4全は42体でそこから更に限凸と特殊持ちを引けば28体

    一割以下にそこまで細かく設定する必要はないのでは?

    ほとんどがAB以下なので補正かけても上下しにくいですし

    • ひよっこヴァルキリー
    85
    2015年11月17日 22:48 ID:nqatapmw

    みなさんに伺いたいのですが、三単四全と三全四全って同じ-1.5でいいと思いますか?

    個人的には、三全四全だと特殊コマンドを持たない限りPVPくらいでしか出番がないので-度合いが大きいのですが。

    • ひよっこヴァルキリー
    84
    2015年11月17日 21:05 ID:p3vksuo2

    使用感を言ってるだけだけどなぁ

    別にヴァルキリーよりはーたんのが弱いと言ってるわけじゃないよ

    4全の評価が異常に高すぎる

    • ひよっこヴァルキリー
    83
    2015年11月17日 20:37 ID:ofsdc865

    >>80

    ID:C0CE2B763Cの他のコメを見ても馬鹿の一つ覚えのごとく4単最高4全ゴミを繰り返してるな

    最近ようやくボスに挑めるようになったものの4単キャラがいなくて火力不足を痛感してる初心者ちゃんてとこか

    • ひよっこヴァルキリー
    82
    2015年11月17日 20:07 ID:jsi4mfs6

    >>80

    高ステで聖戦なら毎回3単打ててその方が下手な鈍足低回復4単よりDPS高かったり、ディスペルやリカバリー持ちだとボス戦では4技自体使わないけど重要だったりするよね

    技構成は何より大事だから言いたいことは分からないでもないけど他の要素を考えると今のままの方が評価として適当かと思います

    • ひよっこヴァルキリー
    81
    2015年11月17日 18:42 ID:p3vksuo2

    >>80

    4単なら問答無用でSにしろって言ってるわけじゃないんだけど…

    • ひよっこヴァルキリー
    80
    2015年11月17日 14:21 ID:anpp6ijd

    >>79

    同じステータスなら4単の方がいいのは言うまでもないが、どんなにステータス差があっても4単の方が優れているというのは暴論でしかない。お引き取りを。

    • ひよっこヴァルキリー
    79
    2015年11月17日 06:42 ID:p3vksuo2

    対ボス基準なら4全はどんだけステ良くてもA以下でいいと思う

    • ひよっこヴァルキリー
    78
    2015年11月17日 01:28 ID:fhbgzljj

    includeできるページ数、ページ容量ともに限界に達してしまったのでイベント産を分離します

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ