暁の谷
※本ページは随時更新中です。ボス名などネタバレ情報を含みます。
※クエスト情報は、特筆事項がない限りボス戦のみの掲載とさせていただきます。道中戦は全ての属性が出現します。
※コメント欄での攻略情報提供もお待ちしております。
暁の谷
歴史ある神殿がそびえる谷
朝日をあびて輝いている
暁の入り口
クエスト数3
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
暁の入り口3 | 10 | 風 | クリア報酬:テフヌト |
■ボス情報(3戦目)
- 序盤なので特に苦戦することはないと思われる。
王者の石門
クエスト数3
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
王者の石門3 | 15 | 雷 | クリア報酬:銀貨2万枚 |
■ボス情報(3戦目)
- 風属性パーティーであればダメージはほとんど受けない。
クリア後、「祈りの回廊1」と「太陽の神室」が出現、ただし「太陽の神室」には鍵がかかっているため後回しに。
祈りの回廊1
クエスト数3
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
祈りの回廊1の3 | 15 | 風 |
■ボス情報(3戦目)
- 姿は道中に出現するユニットと同様だが、HPはそれよりも高い。
祈りの回廊2
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
祈りの回廊2の5 | 15 | 闇 | クリア報酬:5000マナ |
■ボス情報(5戦目)
- 姿は道中に出現するユニットと同様だが、HPはそれよりも高い。
クリア後「宙の西路1」と「蒼穹の東間1」が出現
宙の西路1
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
宙の西路1の5 | 15 | 光 |
■ボス情報(5戦目)
- 姿は道中に出現するユニットと同様だが、HPはそれよりも高い。
宙の西路2
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
宙の西路2の5 | 20 | 雷 | クリア報酬:獅子の指輪(進化素材) |
■ボス情報(5戦目)
- マヒ攻撃を使用してくることに注意。ただし持続1ターン(解除までは実質的に2ターン)。
- リカバリー持ちを起用しておくと対応可能。
- 全体攻撃は総じて威力が低いものの、時折使用してくる単体攻撃は桁違いの高威力。ヒール持ちを起用しておくと小回りがきいて良いだろう。
※ダメージ計測は風祝福パーティーにて。(属性相性によるダメージ軽減あり)
- 雷(バステト)
- パラライズブロウ(単)50前後のダメージとマヒを付与。(持続1ターン)
- 魔神覇斬剣(単)1200~1300程度のダメージ
- イクシードスパーク(全)400~500程度のダメージ
- フルスイング(単)200~300程度のダメージ
- ティンクルボルテージ(単)1200~1400程度のダメージ
- サンダーボール(単)300程度のダメージ
- リザウンドボルテック(乱)
蒼穹の東間1
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
蒼穹の東間1の5 | 20 | 雷 |
■ボス情報(5戦目)
- 姿は道中に出現するユニットと同様だが、HPはそれよりも高い。
蒼穹の東間2
クエスト数5
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
蒼穹の東間2の5 | 25 | 光 | クリア報酬:金貨100枚 |
■ボス情報(5戦目)
- 姿こそ道中に出現するミイラだが、攻撃はかなり多彩になっている。特にホーリークライシスによるダメージの集中には注意しておきたい。
- 光
- ホーリークライシス(乱)平均400~500程度のダメージ
- ポイズンブロウ(単)一定確率で毒を付与
- ホワイトフレイム(単)1000程度のダメージ
- セイクリッドバースト(全)800程度のダメージ
- シャイニング(全)400程度のダメージ
蒼穹の東間3
クエスト数7
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
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蒼穹の東間3の7 | 25 | 雷(ボス) 炎・氷・風・闇 | クリア報酬:獅子の指輪(進化素材) |
■ボス情報(7戦目)
- 取り巻きによる状態異常とヒールの使用が非常に厄介。
- 特に闇ユニットは毒・石化攻撃を行う他、頻繁に全体攻撃を使用してくるため真っ先に撃破したいところ。
- 氷ユニットはヒールを使用するため、戦闘が長引くおそれがある。状態異常ほど脅威ではないが、早めに撃破するとよいだろう。
- メインボスである雷と相性の良い風属性で挑んだ場合、炎ユニットによる単体・全体攻撃はかなりの脅威となる。速攻で炎ユニットを撃破できないと不利なので注意したい。
- リカバリー持ちを起用しておくと3種の状態異常に対応可能。
- 取り巻き4体のHPは15000~2万程度と思われる。
※ダメージは非弱点時。炎ユニットの攻撃は風属性パーティー計測時の値を2分の1にして推測。
- 炎
- クルエールフレイム(単)1500程度のダメージ
- スーパーノヴァ(全)700~800程度のダメージ
- プロミネンス(全)300程度のダメージ
- エクスプロージョン(全)500~600程度のダメージ
- 氷
- ヒール(単)HPを7500回復
- フローズンフレイム(単)600程度のダメージ
- 風
- アサルトウィンド(単)700程度のダメージ
- シールドブレイクオール(全)防御力DOWN
- シールドブースト(単)防御力UP
- 闇
- ストーンブロウ(単)石化付与(持続2ターン)
- ポイズンブロウ(単)毒付与
- イラディケイション(全)200~400程度のダメージ
- パラダイスロスト(全)200~400程度のダメージ
- エターナルダークネス(全)
- 雷(バステト)
- パラライズブロウ(単)マヒ付与
- 魔神覇斬剣(単)
- イクシードスパーク(全)
- フルスイング(単)
- ティンクルボルテージ(単)
- サンダーボール(単)
- リザウンドボルテック(乱)
太陽の神室
クエスト数10
クエスト名 | 消費体力 | ボス | 備考 |
---|---|---|---|
太陽の神室5 | 25 | 雷 | |
太陽の神室10 | 25 | 炎・雷(ボス2名) 闇3 | クリア報酬:輝誕のアンク |
■ボス情報(5戦目)
- 使用してくる攻撃や威力は宙の西路2とさほど変わらない模様。
- リカバリー持ちを起用しておくとマヒに対応可能。
- 風属性パーティーであれば相性が良い。
※ダメージ計測は風祝福パーティーにて。(属性相性によるダメージ軽減あり)
- 雷(バステト)
- パラライズブロウ(単)50前後のダメージとマヒを付与。(持続1ターン)
- 魔神覇斬剣(単)1200~1400程度のダメージ
- イクシードスパーク(全)400~500程度のダメージ
- フルスイング(単)200~300程度のダメージ
- ティンクルボルテージ(単)1300~1400程度のダメージ
- サンダーボール(単)300程度のダメージ
- リザウンドボルテック(乱)
■ボス情報(10戦目)
- 炎(セト)はHPを0にすると第2形態に移行し、攻撃力がUPする。単体・全体攻撃ともに高威力なため、他のユニットと同時に相手取るのは危険。
- また攻撃力UPと防御力DOWNも使用する。出来る限りディスペル持ちで打ち消したいところ。
- 雷(バステト)はマヒ攻撃と高威力単体攻撃が特長。マヒは持続1ターン(行動可能までは実質2ターンが必要)と比較的軽めだが、回復要員が行動不能になると押し切られてしまう危険性が生じる。
- 編成次第ではリカバリー持ちを起用しておくといいだろう。
- 闇ユニット3体は石化攻撃が厄介。攻撃力は低く、HP1000未満と道中に出現するものと同じ程度なので真っ先に撃破するのがオススメ。
- 闇3体→雷→炎の順に撃破するのがオススメ。
- 全員ウエポンブレイクが有効なので、使用しておけば敵の攻撃を軽減可能。(ただし軽減率はあまり高くないので、ユニットによっては敵の高威力攻撃に耐え切れない場合もある。)
- 炎・雷・闇パーティーであれば弱点を突かれない。また闇ユニット3体は攻撃力も低いため、光パーティーでも問題ない。
- コメント欄では光御衣パーティーによるクリア報告が多めの模様。
※ダメージ計測は雷祝福パーティーにて。
※ウエポンブレイク有効
- 炎(セト:第1形態)
- シールドブレイク(単)防御力DOWN
- ウエポンブースト(単)攻撃力UP
- ファイアボール(単)600程度のダメージ
- プロミネンス(全)400程度のダメージ
- イグニードブレイズ(乱)
- メギドフレア(単)2700~3000程度のダメージ
など
- 炎(セト:第2形態)
- 「これが真の姿だ」(初ターン・HP全回復)
- シールドブレイク
- ブレイズフレイム(単)2000程度のダメージ
- クルエールフレイム(単)3500~3700程度のダメージ
- スーパーノヴァ(全)1200~1400程度のダメージ
- ザワルゼラア(全)1300~1400程度のダメージ
- 獄炎の魔神召喚(全)
など
- 雷(バステト)
- パラライズブロウ(単)100前後のダメージとマヒを付与。(持続1ターン)
- 魔神覇斬剣(単)2500程度のダメージ
- イクシードスパーク(全)800~900程度のダメージ
- フルスイング(単)500~600程度のダメージ
- ティンクルボルテージ(単)2000程度のダメージ
- サンダーボール(単)500程度のダメージ
- 闇3
- ストーンブロウ(単)一定確率で石化を付与。(持続2ターン?)
攻略にあたって
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
252016年09月21日 09:36 ID:a6ogpkat氷御衣40×40でクリア
雑魚はレミリアで一掃、あとはレミリアとオルトでヒールしつつバステト→セトの順番で撃破
バステト+雑魚4のとこのが怖かったかなあ
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ひよっこヴァルキリー
242016年09月20日 16:40 ID:ntga7rzy氷W御衣(48%×44%)でクリアしました。
Lヘイグロト(防御2130程度)、Fヘイグロト(防御1800程度)
です。
防御2100以上あれば、バステトの4単も14~16に抑えられ、ハートクリスタルでの回復で十分でした。
第2形態のセトは攻撃力高いので、氷以外で挑むなら注意が必要です。
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ひよっこヴァルキリー
232016年09月16日 17:04 ID:royfhbko雷御衣86%でノーコンしました。
Lプリマ限凸101
ロタ
フギン
水着レギン
(控え)ヴェルゼ
Fシンモラ
ロタが狙い撃ちされて危ない面もありましたが、なんとか一人も落ちずにクリアできました
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ひよっこヴァルキリー
222016年09月15日 13:41 ID:qjc3ffcaバステトと雑魚じゃない雑魚四人衆のステージ、まあどの属性で行っても大して変わらないとは思うのですが、私の好きな炎パが久々に活躍して楽しかったです
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ひよっこヴァルキリー
212016年09月12日 09:01 ID:cfxclzr6lobiにもあげましたが
ヴァールちゃんとフレンドのフロンのみでノーコンできました\(^o^)/
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ひよっこヴァルキリー
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ひよっこヴァルキリー
192016年09月11日 22:27 ID:bhaovxhx今攻略してきました!蒼穹の東間3ラストが一番難しかった……
光御衣が多いみたいですが、うちでは蒼穹の東間3に太陽の神室はどちらも氷御衣×祝福パで行けました!
正直うち光や闇が弱いんで属性で攻めてたんですが、意外にもバステトの攻撃が即死級でないおかげで倒すことが出来ました。デバフで防御ダウン食らってても約2000だったので。
むしろ風パで行ったときの火属性ダメがでかすぎて……
ちなみにルキフグス、イシス、フレイヤ、夏リィア、ルイズで、フレにヘイグロトで倒せました。LSは祝福40%×御衣40%です。
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ひよっこヴァルキリー
182016年09月11日 10:46 ID:j6u77x6p手持ちのユニットは限定無しでノーコンクリアしてみました。
パーティは画像の通りで祝福×御衣です。
フレにアマテラスを入れました。
ヴェルはどちらかが常にヒルオを掛けられるようにして、SW、4単をひたすら打ってました。
倒す順番は闇、雷、炎、炎(変身)です。
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ひよっこヴァルキリー
172016年09月11日 10:09 ID:pqbwojwj御衣×2パの場合、フロンさえ居ればヴェル要らないのではと思い、ヴェル抜きパの、Lナターシャ(御衣46%)Sフロン、アマさん、夏ルンド、グロリア、F控えフロン(御衣46%)で行きました。闇→雷→炎の順で倒していき、変身セトも単体攻撃以外は殆どダメージを喰らう事もなくハイオートのみで楽にやり過ごせました。