ヴァルハラ神殿_福を集めろ!お年玉デッドヒート!
※本ページは随時更新中です。ボス名などネタバレ情報を含みます。
※クエスト情報は、特筆事項がない限りボス戦のみの掲載とさせていただきます。道中戦は全ての属性が出現します。
※コメント欄での攻略情報提供もお待ちしております。
目次
クエスト早見表
クエスト | 消費体力 | ボス属性 | クリア報酬 |
---|---|---|---|
ウルちゃん滞在記 | 10*5 | クエスト3・5 闇 | ウカノミタマ |
モロコシ帝国への野望 | 13*5 | クエスト3・5 氷 | 神のお年玉 (進化素材) |
牛は牛でも喋ります | 15*5 | クエスト3・5 炎 | 銀貨10万枚 |
眠れる少女と大きな箱 | 17*5 | クエスト3・5 闇 | 神のお年玉 (進化素材) |
非日常は本性が出る | 17*5 | クエスト3・5 雷 | 金貨100枚 |
エクストリームライブ! | 20*5 | クエスト3・5 雷 | 神のお年玉 (進化素材) |
少女の羨望 | 23*5 | クエスト3・5 氷 | 金貨100枚 |
兄妹の絆 | 23*5 | クエスト3・5 闇 | 神のお年玉 (進化素材) |
導かれ合う凶星 | 25*5 | クエスト3・5 風 | 金貨100枚 |
己が存在の証明 (クエスト3) (クエスト5) | 25*5 | クエスト3:闇 クエスト5:風・闇 | クエスト3 神のお年玉 クエスト5 破魔の御神刀 |
ボス詳細
※詳細情報は更新までお待ち下さい。(メモ状態です)
ウルちゃん滞在記
攻撃力UP使用
モロコシ帝国への野望
防御力UP使用
牛は牛でも喋ります
- スロウ効果付与の単体攻撃・クイック使用
- 単体攻撃の威力が高いものの、氷属性ユニットを主体にしつつヒール持ちを起用すればすぐに立て直せるだろう。
- 炎(ミノタウロス)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
うももももうも! | 単 | 500~600ダメージ 素早さDOWN |
アックスドライブ | 単 | 400~500ダメージ |
アースクエイク | 全 | 150程度のダメージ |
ファイアクロー | 単 | 100ダメージ |
叩き斬り | 単 | 100ダメージ |
うもぅす・・・ | 自己 | 素早さUP |
眠れる少女と大きな箱
- 全体に睡眠攻撃を使用してくるが、継続ターン数は短い。また、パンドラの使用する全体攻撃などを受けることで睡眠は解除されるため、リカバリー持ちは起用しないでも問題ない。
- 時折HPを5000回復させるため、耐久パーティーであってもしっかりと攻撃要員を連れていきたい。
- 闇(パンドラ)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
エターナルダークネス | 全 | 400~600ダメージ |
ねぇ~むぅれぇ~ | 全 | 睡眠付与 (継続2ターン) |
ジャッジメント | 全 | 150~200ダメージ |
むにゃむにゃ | 自己 | HP5000回復 |
シャドウボール | 単 | 200~300ダメージ |
ダークメテオ | 乱 |
非日常は本性が出る
全体毒攻撃使用(0ダメージ・一定確率で毒を付与・毒ダメージは最大HPの30%)
- 毒によるダメージが高いものの、その他の攻撃技の威力は低め。
- 耐久パーティーで挑む場合にはリカバリー持ちやヒールオール・ハイオートヒールを持つユニットの起用で毒に対処したい。
- 雷(アポピス)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
蛇毒くっ、くらえですっ! | 全 | 0ダメージ 毒付与(最大HP30%分のダメージ) |
ライジングウェイブ | 全 | 300ダメージ |
サンダーボール | 単 | 200ダメージ |
ヴォルテック | 全 | 150ダメージ |
ふぇぇ・・・ | 効果なし? |
エクストリームライブ!
マヒ付与の単体・ランダム攻撃使用(一定確率でマヒを付与・1ターンまたは4ターン継続)
- 単体攻撃「オンステージ!」のマヒは4ターンの継続とやや長め。(解除直後も行動できないので、実質さらに+1ターンであることに注意)
- 雷(バステト)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
オンステージ! | 単 | 400ダメージ マヒ付与(4ターン) |
痺れるような曲でしょ! | 乱 | ダメージ マヒ付与(1ターン) |
アビサルサウンド | 乱 | |
サンダーボール | 単 | 200~300ダメージ |
キリングビート | 乱 | |
デスシンフォニー | 全 | 300~400ダメージ |
クロウリーロック | 全 | 100~200ダメージ |
少女の羨望
- 素早さUP・攻撃力DOWN付与の単体攻撃使用
- 「邪魔しないで!」の威力が高いので、受けても大丈夫なようにHPは高めに保っておきたい。
- 氷(クマコ)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
にぃに! | 自己 | 素早さUP |
フリージングストーム | 全 | 400~500ダメージ |
邪魔しないで! | 単 | 1300~1500ダメージ(3戦目) 1400~1600ダメージ(5戦目) 攻撃力DOWN付与 |
アイスボール | 単 | 300ダメージ |
サウザンドアロー | 乱 | 100~500程度のダメージ |
兄妹の絆
- 攻撃力UP・高威力単体攻撃使用。
- 単体攻撃2種が非常に高いことに注意。攻撃力UP状態ではさらに威力が上昇するので、可能であればディスペル持ちを起用しておくといいだろう。
- 闇(クマソン)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
グルアアアア! | 自己 | 攻撃力UP (約1.5倍) |
く、クマコ…オオオ…! | 単 | 3400~3600ダメージ |
デッドリーブロウ | 単 | 2600~3000ダメージ (5戦目のみ?) |
獣王連舞 | 乱 | (3戦目のみ?) |
ダーククロー | 単 | 700ダメージ |
叩破連撃 | 乱 |
導かれ合う凶星
- 石化攻撃・高威力全体攻撃・固定ダメージ攻撃使用
- 風・闇の2属性の攻撃を使用。本人の属性は風なので、炎属性で挑むのがオススメ。
- 石化は持続が1ターンと短め。リカバリー持ちを起用するか、ハイオートヒール(炎属性であれば鳳凰)をかけ続けておくことでも対処可能。
- 風(テュポーン)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
シャドウボール (闇) | 単 | 700~800ダメージ |
喚くな | 全 | 0ダメージ 石化付与(1ターン) |
テンペスト (風) | 全 | 600~700ダメージ |
ウィンドボール (風) | 単 | 400ダメージ |
ウィンドストーム (風) | 全 | 300ダメージ |
サイクロン (風) | 全 | 300ダメージ |
コラプスストーム (闇?) | 全 | 1500~1800ダメージ (5戦目のみ?) |
神蝕の○○ (名称未確認です) | 全 | 3000ダメージ (固定・5戦目のみ?) |
己が存在の証明(3戦目)
- 特筆すべきはクロノクロイツメンバー(刻の先陣ラスフィア・刻の英傑アクラハイル・刻の聖裁は~たん)の技を使用してくる点。単体攻撃2種については超高威力であり、対策を取らない限りはほぼ一撃で戦闘不能になるおそれがある。
- 長期戦は不利になるため、耐久パーティーであっても火力要員は確保しておきたい。
- 各種バフ・デバフも活用していきたい。
(メモ)
- クロノクロイツの技に属性は反映されない模様?(「ドライフランメ」対風ユニットで黄色表示を確認。炎属性ではない模様)
- (参考)「ドライフランメ」は防御力1700&御衣(80%)の氷ユニットで1500程度のダメージまで減少させることが可能。
- 闇(ゼルナ)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
「Ⅲ…解放」→「ドライフランメ」 | 単 | 6000ダメージ |
「Ⅵ…解放」→「ゼクスドンナー」 | 単 | 4000ダメージ |
「Ⅹ…解放」→「ツェーンリヒト」 | 全 | 1600ダメージ |
エターナルダークネス | 全 | 1400~1600ダメージ |
ゼクススライサー | 単 | (情報募集中) |
レッテドンナー | 乱 | |
二刀一閃 | 単 | 700~800ダメージ |
双剣連舞 | 乱 | 平均300ダメージ |
己が存在の証明(5戦目)
(メモ)
◆ゼルナ(闇)
- バリアチェンジ(属性変化)を使用。属性は闇(初期)→炎→氷→風→雷→光→闇と一巡し、それぞれの属性に応じた攻撃を使用。一巡後は、バリアチェンジは使用しない模様。
- 属性変化の頻度は高めと思われる(1~2ターン程度で次の属性に変化)
- 攻撃をすることなく次の属性に変化する場合もあり。
- バリアチェンジ使用時は他の攻撃を使用しないため、攻撃のチャンスにつなげやすい。
- 攻略パーティーの属性を決める際には、属性変化の順番による有利不利に留意しておきたい。
- 属性変化一巡後に関しては3戦目と同様の、クロノクロイツメンバーの技使用を確認。(バトル開始直後の闇属性時にも使用するかどうかは不明。)
- 開始直後の闇属性時にはクロノクロイツメンバーの技を使用しないと仮定した場合、属性変化が一巡するまでに撃破出来るかどうかによって、難易度に差が出るものと思われる。
- 「ドライフランメ」に関しては若干威力減少。(防御力1300のユニットで5000ダメージに届くか届かないか程度。)
◆テュポーン(風)
- 攻撃力DOWN・防御力DOWNの全体攻撃を使用してくる頻度が高め。
- 防御力DOWNの倍率は高めの模様。受けるダメージが約1.5倍に跳ね上がるため、ゼルナの攻撃がさらに高威力となることに注意したい。
(参考:シャドウボール:防御低下時で1500ダメージ) - 全体攻撃に関しては、相性の良い炎パーティーで挑めばほぼ1000ダメージ以下に抑えられる。
- ゼルナ(全属性共通)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
バリアチェンジ (属性変化) | 自己 | 闇(初期)→炎→氷→風→雷→光→闇 使用する技も変化 一巡後は使用しない模様 |
- ゼルナ(闇属性・属性一巡後)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
「Ⅲ…解放」→「ドライフランメ」 | 単 | 5000ダメージ |
「Ⅵ…解放」→「ゼクスドンナー」 | 単 | 5000ダメージ |
「Ⅹ…解放」→「ツェーンリヒト」 | 全 | 1600~1700ダメージ |
エターナルダークネス | 全 | 1400~1700ダメージ |
アビスフォール | 全 | 1400~1600ダメージ |
シャドウボール | 単 | 900~1000ダメージ |
ジャッジメント | 全 | 650ダメージ |
暗黒の魔人召喚 | 全 | 1600~1700ダメージ |
- ゼルナ(炎・氷・風・雷・光)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
各属性に応じた攻撃 | 単体 全体 ランダム? | 属性相性による増減なしで 最大1700程度のダメージ? |
【参考】 獄炎の魔神召喚(炎・全) タイダルウェーブ(氷・全) ダイアモンドダスト(氷・全) ウィンドボール(風・単) サイクロン(風・全) サンダーボール(雷・単) など |
- 風(テュポーン)
※炎パーティーで計測(他属性ではダメージが増加します)
攻撃 | 対象 | ダメージ等 |
---|---|---|
剣を引け | 全 | 攻撃力DOWN |
砕けろ | 全 | 防御力DOWN |
「・・・」 | 何もしない模様 | |
テンペスト | 全 | 800~900ダメージ |
サイクロン | 全 | 400ダメージ |
ウィンドボール | 単 | 300ダメージ |
-
-
ひよっこヴァルキリー
182017年01月10日 20:44 ID:pk06h2ud炎剣46×炎神楽40
ラスフィア、テスラ、ヤマト雄、鳳凰、ネヴァン、アヤメ。
アタッカー3枚にブーストかけてボス戦へ。
4単でテュポーン瞬殺。
鳳凰ひたすらハイオート。
ネヴァンウェポンブレイクのみ。
氷4全×2が2ターン連続で来なければ、風になった時点で終了。
-
-
ひよっこヴァルキリー
-
-
ひよっこヴァルキリー
162017年01月10日 04:10 ID:omfyv5uc光御衣40×神楽48
(リ)ヴェルダンディ/ヘイルダル/デスコ/パルシェ/(フレ様)リーヴァ/控え水着イリア
攻撃順・テュポーン→ゼルナ
防御力が2000未満のみでしたが、オルヒル&守護者の円陣でゼルナ(闇)の攻撃を耐えきれました
ゼルナ(風)が単技連続攻撃でヴェルダンディが脱落、その後は守護者のみで凌ぎきれましたが、ちょっとヒヤヒヤしました
-
-
ひよっこヴァルキリー
152017年01月09日 12:51 ID:sn4a6tjw氷御衣42×祝福34
Lヘイグロト/オリフレイヤ/イシス/マヤ/控ブルー/Fアイサ
装備は耐久寄り。
マヤはテュポーン倒すまで基本リカバリー、イシスはヒール固定。シールドブレイクが鬱陶しいのでまずテュポーンから。フレイヤさえ落ちなければほぼ安定。ゼクスドンナーが脅威です。
御衣×御衣でアイサの代わりに誰かヒール要員入れてもいけそうでした。
-
-
ひよっこヴァルキリー
142017年01月09日 05:02 ID:tt43zhrk光御衣50×48でクリア
ガッチガチに固めて持久戦に持ち込みました
ゼルナ(闇)からの被ダメは
4全400~600、4単が1000~1800程
かなりの長期戦になりましたがナンバーズ解放は連続で放つ事がない様です
-
-
ひよっこヴァルキリー
132017年01月08日 21:08 ID:slpxk0ed光神楽46+48でクリア
Lリーヴァ/シンドリ/デスコ/マチルダ/ヘイムダル/F控ウルド
3単4単でゼルナを殴ってマチルダのスロウとヘイムダルの守護者の円陣
初回のゼルナの闇4全に耐えたら後は危うい事なくボッコでした
スロウとW神楽の相性はいいですね
-
-
ひよっこヴァルキリー
122017年01月07日 14:31 ID:e2vfaq0uせっかく取ったローザちゃんを使いたかったので 炎祝福36×祝福38でクリアー
ローザ/ラハール/ラスフィア/ウズメ/フレローザ 控えブロック
豊富はHPを利用してただただ殴るだけHP減った時にヒールオールを使う以外は4単にカーソル合わせて放置、テュポーン倒した後は水モード耐えればもう何もすることなしです。防御デバフ食らった後に水全体食らったら多分アウトかも?
-
-
ひよっこヴァルキリー
112017年01月07日 01:14 ID:e4gncr07光神楽46×光神楽50でクリア。
L限凸ウルド/パルシェ/光翼ヴァル子/フロン/光マチルダ/F控リーヴァ
炎の報告が多いので折角だから光で挑戦。
装備は全員攻撃力上昇系か素早さ回復上昇系。(靴等)
ウルドはクイック固定。マチルダはスロウ固定。余裕があれば4技。
フロンはHAヒール固定。
正直クイック要らなかった感が強かったです。
ボス2人にスロウを切らさないようにしつつ、ひたすらゼルナを先に叩き続ける。
バリアチェンジまでに半分くらい削り、氷の時に全体技連発でウルドとパルシェが落ちたものの、次でゼルナ撃破。
残ったテュポーンはあっさり倒せました。
-
-
ひよっこヴァルキリー
102017年01月06日 20:55 ID:er06urk3炎御剣46×神楽40でクリア
Lヤマトタケル/ラスフィア/テスラ/ヒルド/控えバロック/Fグレイス
ボス前にラスフィアとテスラでブーストを全員に掛けておいて開幕4単でテュポーンから
ゼルナが氷になる前に倒せたから速攻パーティが組めるなら耐久よりもしそう
-
-
ひよっこヴァルキリー
92017年01月05日 18:49 ID:ms2cl4o6炎御剣80%でクリア
ウズメ居ないからヒーラー火鳥だけのゴリ押し脳筋パで特攻。
チュポーンを運良くクリ発生により4単2発で撃破。
ゼルナはひたすら4単連打でバリア木の所で何とか撃破。
水の全体技が2回来た時点で全滅を覚悟したが、生き残ったアレスさんによる無慈悲な腹パンで何とか勝てた・・・さすが戦神は格が違った。