ファントム・ドラシル コメント一覧 (3ページ目)
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1302017年07月25日 15:17 ID:gj03mq9b1と2がキツい(^^;;
345とバールは問題なくクリアしたんだけど1がラハールに消しとばされてフロンにギャピ〜で2がロザリーがめんどくさすぎる
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1292017年07月25日 15:14 ID:gj03mq9b炎御剣94%で消しとばした
Lラスフィア、メジェド、嫁イヤ、ヒルド、ミカエル、Sラスフィア
ミカエルが飛ばされるまではオートヒールで回復して飛ばされてからは嫁イヤ様のヒールで頑張った
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1272017年07月25日 09:22 ID:bbnjnxqvストーリーが見たいだけで、コンテしつつEXステージクリアしてる。
こういう楽しみ方もあって良いと思うんだ…
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1262017年07月25日 09:16 ID:bbnjnxqvストーリーの最後のゼタ閣下ですら、ガッチガチの風パを余裕で葬りさるぐらいだからね。
それを上回る炎ファイター…
風パで放置周回してたらいつの間にか負けててびっくりした…
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1232017年07月25日 07:13 ID:toit3ai3コラボの元ネタのバールの理不尽さを知っている上で戦った人は笑って忠実だと言えるが
知らないと理不尽に感じるのは有るのかもな
今回のバール戦はファンサービスみたいなもので例外とすれば、他の戦闘は改善している
とおもう
勿論改善を必要と感じた事を発信することは有るべきと思うが、感情丸出しの書き込み
は雑談にすらならないこと多いから今回みたいな冷静なのが嬉しい
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1202017年07月24日 21:08 ID:jin6lvj3相変わらずの炎ファイターさんの火力ですわ、風パでいくと全滅させられかねん、
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1192017年07月24日 10:41 ID:jhbrlmka今回のバールは運が左右する強さだったけど、それ以外のVSディスガイア始め最近の塔やイベントボスも、しっかり対策立てれば勝てるような良いバランスだと思う。
バールだけ切り取ってゲームの戦闘システム全体をどうこう言う話ではないのでは?
バールは報酬もらうためにクリア必須って訳でもないし、お遊びステージとして理不尽な強さを楽しむ程度の捉え方でも良いように思えます。
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1172017年07月24日 01:06 ID:qolbeq83参考にならないかもですが一応
1LFマガツマガツマガツネフイザナミフォルの耐久(30×30)
2LFデスコリーヴァリーヴァリーヴァプリシンドリの神楽御剣(46×50)
3LFリーヴァリーヴァリーヴァプリプリシンドリの神楽(46×50)
4LF上に同じく
5LFロタアポピスガルム犬ビスクリスプリマの神楽聖戦(40×40)
バールは上記光神楽
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1162017年07月23日 21:29 ID:poelkjzr>なんでもやれるゲームなんて何でもやらなきゃいけないゲームになる
ごもっともな意見だね。高難易度のボスなんかは特にそうなるだろうし。
実際問題、戦闘システムが変わることはないだろうし、この先も似たような理不尽ボスが出るだろうから、願わくばそいつらが今回みたいなスルー出来るボスであることを願うだけだな。
勿論俺はゆるくやりたいだけだからスルーします(ニッコリ)
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1152017年07月23日 19:40 ID:pi14k7dlちな、バール情報
4全は全体3500くらい
3単?は単体6000くらい?
高レベル祝福で耐えれんこともない、いや死んだが
ウエポンブレイクオールも使ってくる
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1142017年07月23日 19:36 ID:pi14k7dl1以外は数も減って難易度下がってるかな
事前会話で相手もわかるから初見でも大体いける
早めに数を減らしたいが、得意属性狙うよりHP低そうな奴狙うほうがいいね
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1132017年07月23日 18:45 ID:pi14k7dlなんでもやれるゲームなんて何でもやらなきゃいけないゲームになるだけだからな
一商品に全てを求めるのはただの欲張りや
ゆるドラの空気ぶち壊して潰されるんならよそ行って貰ったほうが有意義ってことにもなるやろ
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1122017年07月23日 18:36 ID:pi14k7dlまあポンポン方針変える商品は大概廃れる
なぜ今まで売れてきたのかを忘れちゃならんね
ゆるドラで重課金するとこって現状PvPだけだし、高度な戦略と戦力求められて挑む人がどれほどいるやら
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1092017年07月23日 13:35 ID:qhx194jdデス子の4単連発が耐え切れないので風祝福合計76%でいきました。
フーカを先に倒すとデス子が毎ターン4単使ってくるのでデス子を先に倒しました。
攻撃役はオデンと制服ランドグリス、回復薬がユニ(ヒールのみ)とアンナ(ビクトリースマイルで回復→デス子のみになったらヒール)
ユグドラ様はセーフティーウォール役で何とか倒せました。
デス子はラスボスいいですね?
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長文
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1072017年07月23日 13:09 ID:k6ll2inm>今さら大幅改変して新システム向き新ユニット大量投入、旧ユニットのほとんどはお払い箱
仰るとおり、そういう風になってしまうのは嫌ですねぇ
ここにいる皆さんは今のゆるドラが好きなので、システムの大幅改変も旧ユニットがゴミのような扱いを受けることも望んでいないと思いますよ。
恐らくバール戦や塔そのものが問題なのではなくて、大好きなゆるドラが少しでも長く続いて欲しいという気持ちの現れなのではないでしょうか。
現状のシステムのまま「今回のボスはちょっと編成を変てみようかな」と思わせるスパイスが加わればもっと楽しくなるかもしれませんね。
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1062017年07月23日 12:53 ID:b0dcdrtq> 大幅改変して新システム向き新ユニット大量投入
そこまでする意味はないだろうし、誰も望んでもいないだろう
要は基本システムはそのままで
"もっと遊びたい人向け"の場所/システムをちゃんと増築する必要がある
という議題じゃ無いかな
「他ゲー行け」なんて言わず、ユーザーも運営に協力して行かんと
せっかく良運営なのに皆他のゲーム行っちゃったらもったい無い
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長文
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1042017年07月23日 12:46 ID:t99opz22D2 氷御衣×2ロザリーにスロウかけて先に潰す
D3 雷御衣×2、D4炎祝福×2、D5雷御衣×2 ハイオートヒールと単ヒールいれて放置
裏ボス 光神楽×2四全が来ないことを祈る
毎回躓くD1以外はノーコンクリア…トリフェーン育てるか
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長文
1032017年07月23日 12:43 ID:poelkjzrいやまあ現状のシステムで文句がない人がいる以上、↑2の方が言う事も一理ありますぜ。俺が言うのもアレだが。
ただ、高難度ですよと前振りしているとはいえ、散々強化し愛着があるパーティーで挑んだのに理不尽な超火力でボコられただけだったりしたら、
運ゲーじゃねえか!とブチ切れる人がいても当然だと思うし、そういう難易度調整しか出来ない戦闘システムに不満を言う人が出るのも、また必然ではなかろうかと。
つかここであーだこーだ言ってても実際にゲームが変わるわけじゃないしね。所詮妄想に過ぎないし大目に見ておくれやす。
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992017年07月23日 12:09 ID:ecz9p8vj無限コンティニューという極論を出すのならまずその位の酷い状況に当たってから言って欲しい所ですね
ゆるドラの場合かなり多く見積もってもコンティニューは3,4回程度で十分でしょう
もちろんパーティがある程度揃っている前提ですが
(私的にはコンティニューが必要そうだと思ったステージは今回のバール位のものですが)
あと運によってコンティニュー回数が多少変わるというのも別にゲームではよくあることですよ
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長文
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長文
972017年07月23日 11:59 ID:poelkjzrうーん、コンテニューを容認すると何でもアリになっちゃうんだけどなあ…。実質無限にコンテニュー出来る訳だし、それこそバランス調整放棄でしかないと思うが。
まあでは100歩ゆずってコンテニューアリだとして、ノーコンでクリアした人と何コンもしてクリアした人がいる。
或いはコンテニューせずトライ回数を積んでやっとノーコンクリアした人もいるだろう。
このクリア出来た時と出来なかった時の違いは?恐らくこちらが取った行動はほぼ変わらないはずだよ。
つまり、クリアの是非は敵の行動の気まぐれの結果に過ぎないってことじゃないかな。
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962017年07月23日 11:37 ID:ecz9p8vj文字数制限で続き
上に上がっているような複雑な戦略を楽しむのならそれはもうこのゆるドラシルというゲーム性からかけ離れていて
それこそ他のゲームをやったほうが良いのではないか、という話にしかならないと思うのですが
今さら大幅改変して新システム向き新ユニット大量投入、旧ユニットのほとんどはお払い箱、なんてされたほうが私は冷めますね
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952017年07月23日 11:36 ID:ecz9p8vj正直な所塔の運ゲー要素はもう殆ど消えていて
今回のたったひとつのバールステージのお遊び程度の事にここまで神経質になるようなことでしょうか?
そのバールステージも製作者の意図的にはステージ冒頭を見ての通り高難易度ゲームの戦略性を楽しむステージではなく
バールという凶悪キャラの理不尽な強さを笑う出落ちステージでしか無いのは明らかだと思うのですが
(全く笑えない、ツマラナイ、という人は全く別の問題として 私は出落ちとして楽しめましたが)
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942017年07月23日 11:32 ID:k6ll2inm一定の手順で攻撃していかないと難易度が上がるとか、こちらの特定の行動に対して反撃行動を取るとか、そういうのはどうなんでしょう。システム的に難しいのかもしれませんが。
ただ、この手のスマホゲーで戦略性を高め過ぎるといわゆる「イベント特効」と呼ばれるユニットが生まれてしまいそうで怖いです。
コレ持ってない奴は雑魚!みたいな。
周回戦闘にストレスが少ないのと、様々なユニットで攻略できるのはゆるドラの長所なので、そこは潰さないでもらいたいですよね。
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932017年07月23日 11:23 ID:ecz9p8vjコンティニューというシステムが裏技でもなんでもなくあって
しかも無料でもコンティニュー用のアイテムが配布されている以上
コンティニューを使わないのは単なる個人の縛りプレイだと思いますが
(アクションゲームのコンティニュー縛りのようなもの)
それで運ゲーというのはやはりお門違いでしょう
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922017年07月23日 11:01 ID:fvfajox0面白い意見ありがとう
敵ユニット側の行動パターンを可視化するのは良いかもしれないね
それだけでもヒールオールの発動タイミングを考えたりする事で「ガチャ回して祈れ」から脱却できる気がする
ブレストは質より数だし、長文や言い回しは気にしない方がいいと思う
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912017年07月23日 10:39 ID:m4pvmug4待機とかガードとかできるとテクニカルになったりするんだろうけどこの前の大幅アップデートの時に装備枠増やしただけでシステム的にはまったく変わらなかったので運営的には複雑なシステムにはしたくないのかもしれません。自分的にはゆるドラシルはキャラは魅力的だけどゲームシステム的にはつまらないので課金して遊びたいとは思わない。
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902017年07月23日 10:20 ID:poelkjzr下の長文野郎だけど、何か第一声が悪かったせいかワリと誤解されててまいったぜ。
俺は別にこのゲームが嫌いなわけではないんだけどねえ。コメントに高難易度と理不尽をはき違えてるのがあったから釘を刺したかっただけなんだが。
さておき、実際ほぼ運のみで構成されてるこのゲームの戦闘を多少なりマシにするにはどうすりゃいいのかってのを俺なりに考えたけど、
とりあえず敵にもスキルゲージの概念を適用するのがいいと思うな。あいつら気分次第で4技連発すっからな。
んで更にそれを可視化すれば、現状9割運ゲーが5割運ゲーくらいになるんじゃないかなあ。
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892017年07月23日 10:05 ID:poelkjzr↑2
いやノーコンクリアは出来るよ当然。運ゲーなんだから回数重ねりゃ誰でもね。まあ俺は一度負けて面倒だからすぐ諦めたけど。
なんかもう論点ズレまくってる気がするから重ねて言うけど、俺が言いたいのはこれは高難易度じゃなくてただの運ゲーですよーって事だけ。
だから運悪く負けまくってる人もいて、そういう人が怒るのも無理ないバランスだよね?と言いたいだけよ。
それとコンテニューについては論外…ってこれも言ってるんだけどなあ。それってつまり、例えるなら往年の名作グラディウスでコナミコマンド使ってクリアするようなもんでしょう。
そんなのでクリアしてもクリアとは言えないでしょ?要するにそういうことです。
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882017年07月23日 09:39 ID:b0dcdrtqそそ、画質悪くてすまんね
話が発展しないから文句を建設的な意見に翻訳してみたんだ
文句を無視するだけの保守的なコンテンツは衰退しちゃうからね
人口減ってきたし、たまには非表示にせず向かい合ってみようかと思ったわけ
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872017年07月23日 09:17 ID:b0dcdrtqそれは一理あるけど暴論でもある
このゲームをより楽しみたいと思ってる人達が意見を出してる
「どうすればより面白くなるか?」→「別ゲーをやる」
じゃ解決策にならないだろう
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842017年07月23日 04:40 ID:b0dcdrtqアイテムや状態異常・複雑なバフ/デバフスキル等が存在しないゲームだから
運要素に頼らず難易度上げるなんて無理なんよ
だから文句つけるなら「運ゲーや!」じゃなくて「戦略的要素入れろや!」じゃん
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832017年07月23日 01:04 ID:sj41wnuwやりこみ!難易度上げろ!ヒマゲー!
みたいなことを騒ぐ声のでかい奴がいて
ライトユーザー、無課金に気遣いは不要!
みたいなことを主張しはじめると
それを盾にインフレしてくゲームは
大体人口減って終焉モードだからなぁ。
課金する必要性があがれば収益は上がるし
廃課金して自慢したいタイプの人は
悦に浸れるだろうけど…
大半のユーザーは課金要求と難易度と手間に
げんなりして離れるライトユーザーだからな…
スネ夫の自慢話を聞いて
すげぇ!あの人みたいになりたい!
なんて大半の人が思わないのと同じだと思う
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822017年07月23日 00:57 ID:sj41wnuw主が言うようなゲームバランスやシステムのゲームは山ほどあるし、このバランスが気に入って楽しんでる人たちはたくさん居るわけだから、わざわざその遊び場を壊して、楽しんでる人たちが嫌な思いをしても、自分に都合がいいゲームバランスを正当化してるだけの自己主張なわけだし。そこは少し考えたほうがいいわな…。
俺は多少コンテ連打でも、お祈りゲーでも、夏休みの宿題のように回復剤つぎ込んで、ボスでワンコンでクリアーしたり、何回かコンテをすればなんとかなる今の難易度のゆるドラが好きだけどな。
ノーコンパーティも時間あるときにゆっくりトライすればいいし。