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ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

第22回最強戦乙女決定戦 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数89
  • 最終投稿日時 2018年03月31日 20:35
    • ひよっこヴァルキリー
    79
    2018年03月26日 14:50 ID:ile1kk1b

    >>78

    同期繋がりで出すんならミストかアルヴィトですかね?

    誰が来るにしても楽しみですね!

    • ひよっこヴァルキリー
    78
    2018年03月26日 13:32 ID:qe1qbkqm

    pvpお疲れさまでした~

    次回は、だれがでるか楽しみですねー

    • ひよっこヴァルキリー
    77
    2018年03月26日 00:22 ID:q8m0hipk

    >>60

    150人なのに予想以上に戦闘数少なかったね。ハイスコア制だから、最後まで走らずやり直し組が多かったんだろうねぇ。

    単純に走る側も150人だとリスクがかなりデカイし、トライしようと思う人は少なかったんだろうね。

    参加人数ももはやかなり減ってるし、今の環境のままならPvPのバランスはとれるかもしれない。

    ただ今回の結果見て5限狙いで走る人が増えたら、また環境は変わるだろうなぁ。

    • ひよっこヴァルキリー
    76
    2018年03月26日 00:13 ID:hj5rapua

    >>60

    敵が全部ブロンズ級で良くて周回数も以前より少なくなったと

    前仕様が好きって人にも前以上に楽な仕様になった訳か

    • ひよっこヴァルキリー
    75
    2018年03月26日 00:13 ID:q8m0hipk

    >>67

    パズドラでも落ちコンなかったらやり直し(´;ω;`)

    ゆるドラもプラチナがガチ祭りでやり直し(´;ω;`)

    辛かった(´;ω;`)

    • ひよっこヴァルキリー
    74
    2018年03月26日 00:11 ID:q8m0hipk

    >>67

    光神楽でやってたから1500位以内はすぐできけど。

    この手のランキングは結局スコア更新しないと意味ないからね。

    序盤で落ちたらやり直し、プラチナ越せなかったらやり直しだから流石にストレスがね…。

    ある程度行ったからやめたけど。

    ただキャラ落ちてもマイナスは一度だけなんだな…。

    前からこんな仕様だっけ?

    • ひよっこヴァルキリー
    73
    2018年03月26日 00:10 ID:c84ewj51

    >>60

    へー、そんなに低かったんだ

    やる前からどうでも良くて勝利数ランキングなんか気にもしてなかったな。

    何かの拍子に知っていたらその程度の周回はやったかも知れないが、まあ今となっては後悔するまでもないどうでも良いことかな…

    • ひよっこヴァルキリー
    72
    2018年03月25日 22:52 ID:fiexo3ue

    >>60

    1年弱ぶりに最近垢復旧してもらって復帰したからPvPの使用変更とかキャラ装備枠増加とかわけわかんままプラチナ、ゴールドで負けたて歯がたたないでポイント伸び悩みだから早々に勝利数でスルド狙いだけに切り替え。砕いた金貨は1500〜1700ぐらいで済んだから、以前の使用に比べれば3分の1以下で星5が手に入るのはかなり優しくなった印象。

    • ひよっこヴァルキリー
    71
    2018年03月25日 22:35 ID:ksdvalhg

    >>67

    高スキルレベルの神楽か聖戦があるかどうかで、ストレス具合が違うかもしれない。

    自分は、初日に23K台まで稼げて、ポイント報酬の為に毎日光神楽50%か光と闇聖戦50%をリーダーにして適当に回してたけど、

    今回のボーダー20K(?)ぐらいは結構な頻度で取れてたから、持っているユニット次第では1500位は楽だった可能性はあるかな。

    あと、今回から攻撃ルーチンがいやらしくなってる感じするから、ボーダーギリギリ届かない状態だと滅茶苦茶ストレスになりそうだなとは思ったわ。

    • ひよっこヴァルキリー
    70
    2018年03月25日 22:20 ID:q8m0hipk

    >>63

    結構早めに1200代とって放置してたけど、ほっとんど変動しなかった。人数計測のために放置したのも9000位後半→10000位後半って感じだった。

    • ひよっこヴァルキリー
    69
    2018年03月25日 22:19 ID:j0s6vny0

    >>61

    あれはあれでお祭りみたいで楽しかったな…

    今の方が楽と言えば楽だけど盛り上がらない

    • ひよっこヴァルキリー
    68
    2018年03月25日 22:15 ID:q8m0hipk

    >>64

    立場変わらないとわからないものは多いからね。

    闇聖戦しかなくてどんなにあがいても無駄で、いままで課金したのが全くの無駄になった時はなかなか辛かったわ。

    • ひよっこヴァルキリー
    67
    2018年03月25日 22:13 ID:q8m0hipk

    >>65

    お疲れさん。

    個人的にはメリハリなくなった上に運要素になったから、ストレス具合は段違いにこっちのが上だなぁ。

    ただ時間的には諦めればさっさと終わるのはありがたい。

    今回某ドラさんもランダンきついからストレスやばかったわ。

    • ひよっこヴァルキリー
    66
    2018年03月25日 22:12 ID:cud157rf

    >>59

    そういう手もあったか

    いつも通り風呂の後にやろうと思ってたら終わってたがw

    • ひよっこヴァルキリー
    65
    2018年03月25日 22:10 ID:ksdvalhg

    PvPおつかれん。

    前回もそうだったけど、1500位ボーダー狙いなら、PvPに時間取られずにすむようになって、(自分的には)ゆるくなって良かったわ。

    ある程度の順位ならば、最後の追い込みが無いってのは、気分的にむっちゃ楽だw

    • ひよっこヴァルキリー
    64
    2018年03月25日 22:09 ID:jekn4u7a

    >>63

    どうしても上がらなかったから諦めたわ

    昔は走ってなかったからどうでも良いけどギリギリ圏外の人の心境が理解できるとはね

    • ひよっこヴァルキリー
    63
    2018年03月25日 22:06 ID:mfhsoxl5

    皆さんお疲れ様でした。

    1500位は20500くらいだったようですね。

    追い込みの順位変動があまりなく、ある程度の順位にいれば

    終了間際に焦らなくて良くなった点だけは

    ルール変更後の数少ない利点かな?

    その代わり、ギリギリ圏外の人の無念さたるや…

    • ひよっこヴァルキリー
    62
    2018年03月25日 22:04 ID:k9074ku3

    pvpお疲れ様でしたー

    • ひよっこヴァルキリー
    61
    2018年03月25日 21:57 ID:phxvdnk5

    昔は21時頃になったら常にランキングとにらめっこして心臓バクバクさせながら2500位に入ろうとしてたな懐かしい

    今じゃ気づいたらpvp終わってる始末ですよ

    • ひよっこヴァルキリー
    60
    2018年03月25日 21:48 ID:rbj5q75h

    勝利数ランキングの方、金貨消費数で見ればかなりボーダー低いよね。全戦ブロンズで全勝するとして、1500枚も砕けば100位以内。単純に作業が面倒だったのかもしれないけど、150人という数字を見て早々に諦めた人が多かったりするのかな

    • ひよっこヴァルキリー
    59
    2018年03月25日 21:45 ID:m6beojnf

    ファッ!?pvpって今日までだったんか!?

    昨日今日遊び呆けて丸一日ゆるドラに手をつけてなかったから今ログインして初めて気づいたぞ…

    けど12戦目でギブアップしたのに1000位以内だしまあええわ(自慢)

    • ひよっこヴァルキリー
    58
    2018年03月25日 21:40 ID:q8m0hipk

    >>56

    お疲れ様

    • ひよっこヴァルキリー
    57
    2018年03月25日 21:39 ID:q8m0hipk

    >>55

    草?

    まぁいきなり参加すら拒絶されて特定優遇になると流石に萎えるわな

    今回から戦闘数報酬もできたし、少しずつ改善はしてくれるとありがたいけど

    離れたユーザーが戻って来てくれるかが勝負だわなぁ…

    • ひよっこヴァルキリー
    56
    2018年03月25日 21:38 ID:qdq1c2z4

    今回の仕様でも神楽に突っ込まなければ闇聖戦48%で500内いけたゾ

    • ひよっこヴァルキリー
    55
    2018年03月25日 21:14 ID:k9pav266

    もうPvPの準備の為に草砕くの辞めるわ。育て甲斐ないし結局強い限突神楽ゲーに防御パを耐久パの糞ゲーだわ。

    ネタパすらプラチナじゃ糞なってたし。そりゃPvP参加者減るわ。

    もうPvP自体やめてその枠レイド戦やってくれよ。

    • ひよっこヴァルキリー
    54
    2018年03月25日 21:01 ID:q8m0hipk

    >>49

    特定のPTのLS(できれば神楽)をMAXに、聖騎士の小手の確保、PvP向きのキャラを確保、装備枠開放。

    ここら辺がスタートラインだからね〜あとは運ゲーだ!頑張れ(´;ω;`)

    • ひよっこヴァルキリー
    53
    2018年03月25日 20:56 ID:q8m0hipk

    >>47

    前回に比べると圧倒的に難しくなった印象だね。とりあえずガチパ率が高くてプラチナ選ぶと3戦までで落ちる率がかなり高い。前は7.8戦目位まではサービスパみたいの多かったのに(´;ω;`)

    他の人も言うようにAIが大分的確に行動してくる…。

    参加者は今現在で11000人位だから大分人数は減って来た感じ。

    ボーダーは下がったけど、運ゲー感は更にまして、金貨の消費は前回より速くなった感じだった。

    • ひよっこヴァルキリー
    52
    2018年03月25日 20:17 ID:ksdvalhg

    >>47

    前回よりも大幅にボーダー下がってるよね。

    自分は初日に23000台後半出せて、順位が1000位超えるようだったら、ちょっと頑張るかって思ったけど、最終日でも1000位以下のままだし。

    ボーダー下がったのは攻撃ルーチンが前回よりもいやらしくなっているせいかな。

    普段よりも単騎に集中して攻撃することが多くなってユニットが落ちやすくなった感じはあるし。

    • ひよっこヴァルキリー
    51
    2018年03月25日 19:19 ID:q8m0hipk

    >>50

    今回は参加者少ないからプラチナ複数回倒してALL金行ける人なら行けるだろうね

    でもそのラインの人はもう上位に入ってそうだけど。

    戦闘数は701だから金貨100枚全銅45戦だから2000枚位砕いて分間4戦くらいで行けそう

    今まで戦ってた人ならもっと楽に取れそうだね

    • ひよっこヴァルキリー
    50
    2018年03月25日 18:29 ID:cbc6na3a

    ちゃんとやれば2,3千枚金貨砕くだけでスルズとれますね

    今からでも・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    49
    2018年03月25日 18:26 ID:cud157rf

    >>47

    そんな程度なのか

    そう言われると頑張ってみようって気になっちゃったぜグヘヘ

    尚シルバーで全滅する雑魚

    • ひよっこヴァルキリー
    48
    2018年03月25日 15:37 ID:c9837itx

    今回のAI変更って、安定して神楽プラチナ少数精鋭クリアを無くしたかったのかな

    もっと考える余地を与えたかったのかもしれないけど、神楽以外の選択肢でスコアを伸ばす方法が思いつかない…(自分は少数精鋭クリアしていないけど)

    • ひよっこヴァルキリー
    47
    2018年03月25日 14:16 ID:h0644v83

    1500ボーダー22000行くか行かないくらいになりそうね。

    これならプラチナ5回ゴールド10回くらいだから、500位狙わなきゃ結構余裕なのかもしれないね

    • ひよっこヴァルキリー
    46
    2018年03月25日 13:33 ID:q8m0hipk

    >>37

    強い相手がいればボーダーは下がる。補正を修正すればボーダーは上がる。ただそれだけだからね〜。

    強い人は自分のラインに合わせてもっとハードルを上げて欲しいだろうし、中層くらいの人は手が届くように下げて欲しい。

    結局試行回数が決め手の運ゲーではあるね…。

    次回は回復多めや装備なし、星3.4混じりはは金に下げられて更にハードル上がる感じもする。

    • ひよっこヴァルキリー
    45
    2018年03月25日 12:02 ID:hj5rapua

    >>43

    そう思って突っ込んでみたら3~4技連打されて1戦目で壊滅したぜ

    • ひよっこヴァルキリー
    44
    2018年03月25日 11:33 ID:hj5rapua

    >>40

    更新は欲しいかな。運要素だから

    他は皆平等だしあんまり

    負けることで差が付くわけだし、勝てなくて良いんじゃないかなと思ってる

    全勝当たり前からの数ポイントの小競り合いみたいなの疲れる

    • ひよっこヴァルキリー
    43
    2018年03月25日 11:16 ID:qrsn3714

    ある程度順位稼げたから色々パーティ試したんだけどさ、これ無理に光神楽使うより持久力あるパーティで行く方がスコアあがるな。

    • ひよっこヴァルキリー
    42
    2018年03月25日 11:15 ID:qrsn3714

    >>41

    確かに。

    向こう御剣なのにこっちの神楽より早く4技打ってくるってまっ?てなっちゃう。

    • ひよっこヴァルキリー
    41
    2018年03月25日 11:12 ID:q0ier63o

    >>36

    ステータス補正よりも初期ゲージ補正をなんとかして欲しいわ。

    ゴールドだったらそこまでは気にならんけど、プラチナだと色々ときつ過ぎる

    • ひよっこヴァルキリー
    40
    2018年03月25日 10:59 ID:onc291bb

    修正案をいくつか。

    ・戦う前に敵HPぐらいは見れるようにする

    ・控えキャラの次の試合までの回復量を増やす

    ・一度だけ対戦相手を更新出来る

    全部は採用されなくても良いけど、さすがに今のままじゃちょっとね。

    どう転んでも勝ち筋がない相手と当たるのはキツい。

    • ひよっこヴァルキリー
    39
    2018年03月25日 00:34 ID:iuqinsxk

    >>37

    そういう時はゴールドに逃げればいいのでは

    HP一万超え3体に弱点属性突いても勝てない、と言っても

    他の人もその人のパーティでは勝てないパーティに当たったりしているから

    プラチナ全勝が上位数名位しかできていないわけですし

    • ひよっこヴァルキリー
    38
    2018年03月24日 23:50 ID:jekn4u7a

    >>37

    でも差ありすぎだと思うよ

    HP1万超え3体も配置されたら逆属性でもかてねぇ

    • ひよっこヴァルキリー
    37
    2018年03月24日 21:25 ID:cud157rf

    >>36

    そしたら順位差付かなくなるよ

    • ひよっこヴァルキリー
    36
    2018年03月24日 21:23 ID:titd6kip

    防衛にガチパを設定する人が増えたしステータス補正下げてほしいなー

    • ひよっこヴァルキリー
    35
    2018年03月24日 20:02 ID:sh3zm6gz

    >>34

    私の場合、過去のpvpで『12』が防御になってたから、こうなってた訳ですか。Σ(-∀-;)

    なるほど~、確かに防御パーティーの設定ができるんですね。納得しました。

    回答、ありがとう~

    ( _ _)ペコリ

    • ひよっこヴァルキリー
    34
    2018年03月24日 18:59 ID:sun2yxa1

    >>33

    PT編成画面から1〜12までの好きなPTに設定できますよ!

    デフォルトだと1だったかな…?

    • ひよっこヴァルキリー
    33
    2018年03月24日 17:45 ID:sh3zm6gz

    pvpの防御パーティーって、『パーティー1』or『パーティー12防』のどちらが使われてるのでしょう?

    遊び方を見ると、『1』ですが、パーティー編成で『12』には『防』の文字が書いてあるし・・・

    • ひよっこヴァルキリー
    32
    2018年03月24日 07:25 ID:hj5rapua

    >>1

    やっぱりID:849CC44CB1 は暴れるのね

    • ひよっこヴァルキリー
    31
    2018年03月24日 07:20 ID:ile1kk1b

    >>1

    ガチャ2回分の金貨で勝利数ランキングで60位くらい

    10連分溶かせば確実に手に入るんんだから、そこまでクソではないと思うけど

    • ひよっこヴァルキリー
    30
    2018年03月24日 03:47 ID:co6cg323

    >>1

    みんな辞めてきてるんだよ。

    こんな改悪ルールのせいでね。

    炎上して荒れて最後に呆れてきた的なね。

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
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