双岐を刻む勝利の剣
開催日時
2021/06/10(木) 15:00~07/08(木) 14:00 (復刻)
2020/05/14(木) 16:00~06/01(月) 14:00
報酬
クエスト情報
一部のクエストでは新限定キャラのうち3人がお試しフレンドとして指定可能。
(ヴェルダンディ、スクルド、ウルド)
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | ボス属性 | 備考 |
---|---|---|---|---|
フレイはどこへ? | 5 | 10 | 雷 | クリア報酬:★3ゲルダ |
【フレイヤ】時空のメガネ | 5 | 10 | 風x3 | クリア報酬:銀貨50,000枚 |
【フレイヤ】消えた過去 | 5 | 15 | 闇x3 | クリア報酬:金貨100枚 |
【フレイヤ】運命の渦 | 5 | 18 | 炎x3 | クリア報酬:天地の輝石 (進化素材) |
【フレイ】何者でもない | 5 | 10 | 氷x3 | クリア報酬:30,000マナ |
【フレイ】隠された狭間で | 5 | 15 | 雷x3 | クリア報酬:金貨100枚 |
【フレイ】友へ・・・ | 5 | 18 | 闇 | クリア報酬:天地の輝石 (進化素材) |
否定された存在 | 5 | 20 | 闇 | クリア報酬:金貨300枚 |
その先の勝利へ | 5 | 25 | 闇 | クリア報酬:ガンバンテイン ★5武器 |
【EXステージ】
「その先の勝利へ」をクリアすることで出現する。
クエスト名 | クエスト数 | 消費体力 | ボス属性 | 備考 |
---|---|---|---|---|
【EX★】過去と未来と現在と | 1 | 30 | 光、闇、炎 | クリア報酬:知識の精霊 1Wave目はゲージ貯め用の敵 |
【EX★★】覚醒の豊穣兄妹 | 1 | 30 | 氷、風 | クリア報酬:神核の欠片 1Wave目はゲージ貯め用の敵 |
ボス詳細情報
※ダメージ計測は御衣以外の等倍パーティー
- スキールニル(3回目)
初ターンに特殊①を使用
以降2,3ターンおきに特殊技を使用(特殊①→特殊②→特殊①③→特殊②→...のループ?)
ふいにくる4技単体攻撃の威力が高いので
攻撃力ダウン、セーフティーウォールなどが切れないようにしておきたい
技名 | 効果 |
---|---|
特殊① | 自身に攻撃力・防御力・素早さUP付与(6?ターン) |
特殊② | 全体約1300ダメージ |
特殊③ | 全体約1100ダメージ+確率で石化付与(4?ターン) |
汎用4単 | 単体約3700ダメージ |
汎用4全 | 全体約1000ダメージ |
高速剣 | 単体約800ダメージ |
- EX★
※御衣100%で挑む場合、装備込で防御力が2100程あればほぼ最低値に抑え込める
- スクルド
2ターン目に特殊①を使用
2,3?ターンおきに特殊技を使用(特殊①→...のループ)
技名 | 効果 |
---|---|
特殊① | 単体約3400ダメージ+与ダメージ分回復 |
汎用4全 | 全体約1000ダメージ |
汎用3全 | 全体約500ダメージ+与ダメージ分回復 |
高速剣 | 単体約800ダメージ |
- ウルド
初ターンに特殊①を使用
2,3?ターンおきに特殊技を使用(特殊①→特殊②→...のループ)
技名 | 効果 |
---|---|
特殊① | 全体攻撃力と素早さアップ付与(3?ターン) |
特殊② | 全体弱体回復 |
汎用4単 | 全体約2100ダメージ |
汎用4乱 | 一発約300ダメージ |
汎用3全 | 全体約700ダメージ |
汎用2単 | 全体約700ダメージ |
- ヴェルダンディ
初ターンに特殊①を使用
2,3?ターンおきに特殊技を使用(特殊①→特殊②→特殊②→...のループ?)
技名 | 効果 |
---|---|
特殊① | 全体に氷属性のダメージを2/3に減少させるバリア付与(10回) |
特殊② | 一発約300ダメージ+素早さダウン付与 |
汎用4乱 | 一発約300ダメージ |
汎用3単 | 全体約1600ダメージ |
汎用2単 | 全体約700ダメージ |
- EX★★
4~5万ダメージを与えると究極覚醒状態に移行
弱点激化状態が厄介であるため覚醒後のフレイを早く倒せるか否かが課題
メンバースキルの各弱点属性増加ダメージ軽減があれば弱点激化状態でも等倍に抑えれる
※御衣100%で挑む場合、装備込で防御力が2300程あれば4単技以外は2桁ほどに抑え込める(4単は大体700ダメージ程)
- フレイヤ(覚醒前)
2ターン目に特殊①を使用
以降、2,3?ターンおきに特殊技を使用(特殊①→特殊②→特殊①→..のループ?)
技名 | 効果 |
---|---|
特殊① | 一発約250ダメージ |
特殊② | 全体5000回復 |
汎用4乱 | 一発約300ダメージ |
汎用4単 | 単体約3800ダメージ |
汎用3全 | 単体約700ダメージ |
汎用2単 | 単体約700ダメージ |
- フレイヤ(覚醒後)
覚醒後の初ターンに特殊①を使用
以降、2,3?ターンおきに特殊技を使用(特殊①→特殊②→特殊③→...のループ?)
※特殊行動以外は覚醒前と同じ
技名 | 効果 |
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特殊① | 自身に被ダメージ時HP回復状態付与(5回、回復量2400前後) |
特殊② | 全体10000回復+バリア(耐久20000程?)+弱体無効(1回)付与 |
特殊③ | 一発約250ダメージ |
- フレイ(覚醒前)
初ターンに特殊①を使用
以降、2,3?ターンおきに特殊技を使用(特殊①→特殊②→...のループ?)
技名 | 効果 |
---|---|
特殊① | 全体攻撃力と素早さアップ付与(3?ターン) |
特殊② | 単体約4000ダメージ |
汎用弱体 | 単体に攻撃力と防御力ダウン付与 |
汎用4単 | 単体約3800ダメージ |
汎用3単 | 単体約2100ダメージ |
汎用2全 | 単体約700ダメージ |
- フレイ(覚醒後)
覚醒後の初ターンに特殊①を使用
以降、2,3?ターンおきに特殊技を使用(特殊①→特殊②③→特殊①→特殊③→...のループ?)
※特殊行動以外は覚醒前と同じ
技名 | 効果 |
---|---|
特殊① | 自身に攻撃力と素早さアップ付与(3?ターン) |
特殊② | 全体に弱点激化状態付与 |
特殊③ | 単体約5000ダメージ+弱点激化状態付与 |