Gamerch
ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】

嵐への船出と創壊なる輪転

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


開催日時

2021/08/06(金) 16:00~09/09(木) 14:00(復刻)

2020/09/11(金) 16:00~10/19(金) 14:00


報酬

ワールドメモリー

輪転されし神剣


クエスト情報

リメイク前
MAIN STAGE

Prologue

クエスト名クエスト数消費体力ボス属性備考
出航!510クリア報酬:ワールドメモリーのレシピ

STAGE1

クエスト名クエスト数消費体力ボス属性獲得ポイント備考
運命の溟海【初級】510300クリア報酬:1,500pt
運命の溟海【中級】20800クリア報酬:5,000pt
運命の溟海【上級】302,000クリア報酬:10,000pt

STAGE2

クエスト名クエスト数消費体力ボス属性獲得ポイント備考
秘湖の溟海【初級】510300クリア報酬:1,500pt
秘湖の溟海【中級】20800クリア報酬:5,000pt
秘湖の溟海【上級】302,000クリア報酬:10,000pt

STAGE3

クエスト名クエスト数消費体力ボス属性獲得ポイント備考
大渦の溟海【初級】510300クリア報酬:1,500pt
大渦の溟海【中級】20800クリア報酬:5,000pt
大渦の溟海【上級】302,000クリア報酬:10,000pt

STAGE4

クエスト名クエスト数消費体力ボス属性獲得ポイント備考
恵愛の溟海【初級】510300クリア報酬:1,500pt
恵愛の溟海【中級】20800クリア報酬:5,000pt
恵愛の溟海【上級】302,000クリア報酬:10,000pt

STAGE5

クエスト名クエスト数消費体力ボス属性獲得ポイント備考
破滅の溟海【初級】510300クリア報酬:1,500pt
破滅の溟海【中級】20800クリア報酬:5,000pt
破滅の溟海【上級】302,000クリア報酬:10,000pt

STAGE6

クエスト名クエスト数消費体力ボス属性獲得ポイント備考
輪転の溟海【初級】510光・闇300クリア報酬:1,500pt
輪転の溟海【中級】20800クリア報酬:5,000pt
輪転の溟海【上級】302,000クリア報酬:10,000pt

ボス詳細情報

※ダメージ計測は御衣以外の等倍パーティー

各STAGEは共通して初ターンに「特殊①」を使用、以降は2ターン毎に特殊技を使用

難易度【上級】でもHPは大体14~15万程度と通常イベントの中盤ボス程度

ボスとしてはほどほどの難易度なのでPTが育っているなら

ディスペル持ちかつブーストユニット対象であるロタとヴィヴィアンは

LSの属性があっていなくても採用しやすい


  • スキールニル(闇)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、弱点属性攻撃力UPのバフ付与
特殊②単体2400程度ダメージ+防御力DOWNのデバフ付与
特殊③全体?程度ダメージ

  • ヴィヴィアン(氷)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与
特殊②単体2400程度ダメージ
特殊③自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与+全体ディスペル
特殊④単体1400程度ダメージ+素早さDOWNのデバフ付与
汎用氷属性4全技全体1100程度ダメージ
汎用氷属性3全技全体800程度ダメージ
汎用氷属性3単技単体1300程度ダメージ

  • カリュブディス(雷)
技名効果
特殊①自身に素早さUPのバフ付与
特殊②全体800程度ダメージ+攻撃力、防御力DOWNのデバフ付与
特殊③自身に攻撃力、防御力UPのバフ付与
特殊④1発400程度ダメージのランダム攻撃+回復力DOWNのデバフ付与
汎用雷属性4単技単体2100程度ダメージ
汎用雷属性4全技全体800程度ダメージ
汎用雷属性3単技単体1300程度ダメージ
汎用回復技単体7777程度回復

  • ヒルコ(闇)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、防御力UPのバフ付与+相手全体に逆境状態付与
特殊②1発450程度ダメージのランダム攻撃+与ダメ分回復(4000~5000程度)
汎用闇属性3単技単体1300程度ダメージ
汎用闇属性2全技全体400程度ダメージ

  • レハブアム(光)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、防御力、素早さUPのバフ付与
特殊②単体3000?程度ダメージ
特殊デバフ技相手単体に呪印状態付与
汎用光属性2全技全体400程度ダメージ

  • フラズグズル(光)

エルルーンと同時に出現

HPは大体9~10万程度

技名効果
特殊①味方全体に累積攻撃力UPのバフ付与
特殊②味方全体に累積攻撃力UPのバフ付与後、再付与
特殊③自身に再生状態を付与(10回)後、全体?程度ダメージ+全体に素早さDOWNのデバフ付与

  • エルルーン(闇)

フラズグズルと同時に出現

HPは大体9~10万程度

技名効果
特殊①単体1200程度ダメージ
特殊②単体1200程度ダメージ+全体300程度ダメージ
特殊③自身に素早さUPのバフ付与
汎用闇属性4単技単体1000程度ダメージ
汎用回復技単体7777程度回復


備考

1宝箱制覇(300,000pt)の所要日数
ブースト0%30%50%80%100%130%150%180%200%250%300%
【初級】8.7日7.5日6.9日6.2日5.8日5.3日5日4.6日4.4日3.9日3.5日
【中級】5.8日5.2日4.8日4.3日4日3.7日3.5日3.3日3.1日2.8日2.5日
【上級】3.9日3.5日3.2日2.8日2.6日2.4日2.3日2.1日2日1.8日1.6日

※デイリーミッションの体力回復含みかつ進化/強化Dは超級を選択した場合


AFTER STAGE
クエスト名クエスト数消費体力ボス属性備考
暁のひかり130クリア報酬:金貨100枚
その力はみんなの為に130クリア報酬:金貨100枚
真理は霧の中130クリア報酬:金貨100枚
勝利への導き130クリア報酬:金貨100枚
継がれる願い130クリア報酬:知識の精霊
意思は廻って130クリア報酬:神理のオーブ
嵐への船出と創壊なる輪転130闇→風・光→氷・雷クリア報酬:神核の欠片

ボス詳細情報

※ダメージ計測は御衣以外の等倍パーティー

各Episodeのボスは共通していきなりボス戦が始まる

※Episode7のみ例外としてwave1に準備用の敵ユニットが出現


10~15%程度HPを減らすと究極覚醒を行う

究極覚醒後の初ターンは特殊行動を行う(以降は2ターン毎?)

基本的にはユニット時のコマンドを繰り出す


  • ヴァルキリー(光)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与
特殊②単体3400程度ダメージ
特殊③自身のHP10,000回復+自身に素早さUPのバフ付与
光属性汎用4単技(弱)単体2400程度ダメージ
光属性汎用2単技単体600程度ダメージ

  • スルズ(光)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与後、自身に防御力UPのバフ付与
特殊②単体3400程度ダメージ
光属性汎用4全技全体1300程度ダメージ
光属性汎用4単技(弱)単体2700程度ダメージ
光属性汎用2単技単体900程度ダメージ

  • ミスト(氷)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与後、状態異常・デバフ無効状態(5回)付与
特殊②1発350程度ダメージのランダム攻撃
氷属性汎用4全技全体1600程度ダメージ
氷属性汎用4乱技(弱)1発300程度ダメージのランダム攻撃
氷属性汎用2単技単体900程度ダメージ

  • ヒルド(炎)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、防御力UPのバフ付与後、自身にクリティカル倍率、クリティカル発生率UP付与
特殊②単体3800程度ダメージ
炎属性汎用2単技単体1000程度ダメージ

  • レギンレイヴ(雷)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与
特殊②敵全体に弱点属性防御力DOWNのデバフ付与後、単体3800程度ダメージ
特殊③単体3800程度ダメージ
雷属性汎用4単技単体3200程度ダメージ
雷属性汎用4乱技1発300程度ダメージのランダム攻撃
雷属性汎用3単技単体2400程度ダメージ
雷属性汎用2単技単体800程度ダメージ+敵単体の素早さDOWNのデバフ付与

  • シグルーン(闇)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、防御力UPのバフ付与
特殊②1発250程度ダメージのランダム攻撃
闇属性汎用3全技全体600程度ダメージ
闇属性汎用2単技単体800程度ダメージ
汎用回復技自身のHP15,000回復+状態異常回復

  • リィア(闇→風)
技名効果
特殊①味方全体に攻撃力、素早さUPのバフ付与
特殊②単体2700程度ダメージ
特殊③味方全体にバリアを展開
特殊④味方全体に防御力UPのバフ付与+全体のHP7,000回復

  • リーヴァ(光→氷)
技名効果
特殊①1発300程度ダメージのランダム攻撃
特殊②自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与

  • ロタ(雷)
技名効果
特殊①1発500程度ダメージのランダム攻撃
特殊②1発500程度ダメージのランダム攻撃+1発400程度ダメージのランダム攻撃

クエスト名クエスト数消費体力ボス属性備考
宝船310クリア報酬:10,000マナ
運命の溟海310クリア報酬:銀貨50,000枚
秘湖の溟海310クリア報酬:金貨100枚
大渦の溟海315クリア報酬:10,000マナ
恵愛の溟海315クリア報酬:銀貨50,000枚
破滅の溟海315クリア報酬:金貨100枚
輪転の溟海315光・闇クリア報酬:15,000マナ
隠した心315光・闇クリア報酬:銀貨100,000枚
また繋がりまた廻る320光・闇クリア報酬:ワールドメモリー
暁のひかり320クリア報酬:15,000マナ
その力はみんなの為に320クリア報酬:銀貨100,000枚
真理は霧の中325クリア報酬:金貨200枚
勝利への導き325クリア報酬:20,000マナ
継がれる願い325クリア報酬:神理のオーブ
意思は廻って325クリア報酬:金貨300枚
嵐への船出と創壊なる輪転325闇→風・光→氷・雷クリア報酬:輪転されし神剣

ボス詳細情報

※ダメージ計測は御衣以外の等倍パーティー

リメイク前のMAIN STAGEに出現するボス

  • フラズグズル(光)

エルルーンと同時に出現

HPは大体9~10万程度

技名効果
特殊①味方全体に累積攻撃力UPのバフ付与
特殊②味方全体に累積攻撃力UPのバフ付与後、再付与
特殊③自身に再生状態を付与(10回)後、全体?程度ダメージ+全体に素早さDOWNのデバフ付与

  • エルルーン(闇)

フラズグズルと同時に出現

HPは大体9~10万程度

技名効果
特殊①単体1200程度ダメージ
特殊②単体1200程度ダメージ+全体300程度ダメージ
特殊③自身に素早さUPのバフ付与
汎用闇属性4単技単体1000程度ダメージ
汎用回復技単体7777程度回復

リメイク前のAFTER STAGEに出現するボス

10~15%程度HPを減らすと究極覚醒を行う

究極覚醒後の初ターンは特殊行動を行う(以降は2ターン毎?)

基本的にはユニット時のコマンドを繰り出す


  • ヴァルキリー(光)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与
特殊②単体3400程度ダメージ
特殊③自身のHP10,000回復+自身に素早さUPのバフ付与
光属性汎用4単技(弱)単体2400程度ダメージ
光属性汎用2単技単体600程度ダメージ

  • スルズ(光)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与後、自身に防御力UPのバフ付与
特殊②単体3400程度ダメージ
光属性汎用4全技全体1300程度ダメージ
光属性汎用4単技(弱)単体2700程度ダメージ
光属性汎用2単技単体900程度ダメージ

  • ミスト(氷)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与後、状態異常・デバフ無効状態(5回)付与
特殊②1発350程度ダメージのランダム攻撃
氷属性汎用4全技全体1600程度ダメージ
氷属性汎用4乱技(弱)1発300程度ダメージのランダム攻撃
氷属性汎用2単技単体900程度ダメージ

  • ヒルド(炎)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、防御力UPのバフ付与後、自身にクリティカル倍率、クリティカル発生率UP付与
特殊②単体3800程度ダメージ
炎属性汎用2単技単体1000程度ダメージ

  • レギンレイヴ(雷)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与
特殊②敵全体に弱点属性防御力DOWNのデバフ付与後、単体3800程度ダメージ
特殊③単体3800程度ダメージ
雷属性汎用4単技単体3200程度ダメージ
雷属性汎用4乱技1発300程度ダメージのランダム攻撃
雷属性汎用3単技単体2400程度ダメージ
雷属性汎用2単技単体800程度ダメージ+敵単体の素早さDOWNのデバフ付与

  • シグルーン(闇)
技名効果
特殊①自身に攻撃力、防御力UPのバフ付与
特殊②1発250程度ダメージのランダム攻撃
闇属性汎用3全技全体600程度ダメージ
闇属性汎用2単技単体800程度ダメージ
汎用回復技自身のHP15,000回復+状態異常回復

  • リィア(闇→風)
技名効果
特殊①味方全体に攻撃力、素早さUPのバフ付与
特殊②単体2700程度ダメージ
特殊③味方全体にバリアを展開
特殊④味方全体に防御力UPのバフ付与+全体のHP7,000回復

  • リーヴァ(光→氷)
技名効果
特殊①1発300程度ダメージのランダム攻撃
特殊②自身に攻撃力、素早さUPのバフ付与

  • ロタ(雷)
技名効果
特殊①1発500程度ダメージのランダム攻撃
特殊②1発500程度ダメージのランダム攻撃+1発400程度ダメージのランダム攻撃
コメント (嵐への船出と創壊なる輪転)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020年10月01日 18:50
    • ひよっこヴァルキリー
    1
    2020年10月01日 18:50 ID:ett8xb0x

    6つ目の宝箱528って多すぎでしょ

    と思ったけど前半は5つだったのが1つになったから妥当ではあるのか

新着スレッド(ゆるドラシル攻略Wiki【ゆるドラ】)
ゲーム情報
タイトル ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年04月11日
    • Android
    • リリース日:2014年03月27日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 リセマラ不要で始められる本格派RPG! ついに700万ダウンロード突破! ストーリーが大好評!神話を舞台にかわいいキャラが大暴れ♪ バトってボケて世界を救え!

「ゆるドラシル-本格派RPG- バトってボケて世界を救え」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ