新評価_ゾロアスターフェス
ユニット評価
ユニットの評価です。
ここで評価するユニットはゾロアスターフェスの★5のユニットです。
※コラボのイベント産ユニット・配布ユニットは含まれません。
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評価一覧
極火の善神アータル | SS | 御剣…◎ | 御衣…◎ | 祝福…○ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 攻撃力と防御力が非常に高く、HP吸収効果付きの4単もあるため非常に耐久力が高い 覚醒することで被ダメ量に応じたコマンドゲージ回復と条件付きの自己強化を行うことができるようになる 条件はあるが3技に挑発状態付与があるため発動しやすい 特に複数敵を相手にすることが多い高難易度のボス戦では頼もしいタンク兼アタッカーになるだろう |
清浄の善神アナーヒター | S | 御剣…◎ | 御衣…○ | 祝福…○ |
聖戦…○ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
高い攻撃力と素早さを持ち、3全4乱という技構成の単体ボス向けのアタッカー 3技に魅了効果があるが付与率20%と少々低いため単体の敵に対してデバフ目的で撃つのは厳しい メンバースキルで氷属性ユニットの素早さを上げることができるので神楽PTでは編成しておきたい |
不浄の悪神ドゥルジ | SS | 御剣…◎ | 御衣…◎ | 祝福…× |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
高い防御力と回復力を持ち、2技ディスペル3技バリア4単を持つ補助も可能なアタッカー 2技にディスペルがあるため敵の不意のバフ行動に対応しやすく解除役として活躍が期待できるだろう 3技によりPTの耐久性能が上がるがステータスを活かした御衣PTだと性能を発揮できないのが難点 高い防御力の反面HPは低いので御衣PT以外で編成する場合は装備で補うようにしておきたい |
狂暴の悪神アエーシュマ | SS | 御剣…◎ | 御衣…○ | 祝福…× |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
高い攻撃力と回復力を持ち、3全4単と優秀な技構成のアタッカーユニット 4単には確率で2技のバフ行動を行う効果があり高い回復力もある為効果中に4技を撃つことも難しくない HPが低いので編成する際は装備で補強しておきたい |
聴取の善神スラオシャ | SS | 御剣…× | 御衣…◎ | 祝福…○ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…○ | ||
攻撃力以外高いステータスを持ち、2技CG回復3単4技累積攻撃力UPバフを持つサポーター 4技は重ねて付与することで効果がアップするのだが通常の攻撃力UPとは上書きしあってしまい 上書きしてしまうとまた1から貯め直しとなるので味方の覚醒スキルやコマンドには注意が必要 自身の素早さが高くまた回復力もあるので可能性としては低いのだが 強化対象の方が速いと効果ターン中にバフを付与できない可能性があるのでこちらも注意が必要だろう メンバースキルによりゾロアスターユニットのHPを上げることができ耐久性能が向上する |
勝利の善神ウルスラグナ | SS | 御剣…× | 御衣…○ | 祝福…◎ |
聖戦…○ | 神楽…◎ | PvP…△ | ||
ダメージ付のディスペルと素早さとクールタイム減少効果の複合バフを付与するサポートユニット バフ効果から神楽PTで特に有効だがヒット数による補正もあるため扱いどころは難しい W神楽ができないレイドボスなどでの活躍が期待される |
極化の善神ウルスラグナ | SS | 御剣…◎ | 御衣…◎ | 祝福…◎ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 特に高い攻撃力を持ち、2全3技全体回復4全を持つ補助も可能なPVP向けアタッカー 曜日D周回やPVPでの活躍がメインとなるが3技によりボス戦での回復役としても重宝するだろう 覚醒後はPT全体に全体攻撃性能UPと条件付きでリカバリー・デバフ無効(1回)を付与するサポート性能を得る 条件はバトル開始時か攻撃または被タゲ時に発生する蓄積を10貯めることと発動はしやすい方 攻撃性能の向上は前述の蓄積数に依存(蓄積数×10%UP?)するのだがバフ付与時に消費されるので できる限り威力を出したいなら4技はその前に使用しておきたい |
欠月の悪神ジャヒー | SS | 御剣…× | 御衣…◎ | 祝福…◎ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…△ | ||
2技にヒールと防御力UPバフ、4技にハイオートと回復力UPの複合バフを持つヒーラー 攻撃以外のステータスが高くヒーラーとしては非常に耐久力が高い メンバースキルでゾロアスターカテゴリーユニットの弱点増加ダメージ軽減を持っているので 該当カテゴリーPTを組む際は編成しておきたい |
極善の創神アフラ・マズダ | SS | 御剣…○ | 御衣…◎ | 祝福…◎ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 特に高い回復力を持ち、3技攻撃力・回復力UP4乱を持つ補助寄りのアタッカー 素早さと回復力が上がる優秀なLSを持っているためゾロアスター主軸のPTで重宝するだろう 覚醒後は条件付きで3技が強化され、強化3技使用時味方ユニットを特殊強化するサポート性能が向上する 条件は4技使用時に貯まる蓄積を3以上貯めることと少し準備が必要 強化3技使用時に蓄積が消費されるがその量に応じて効果量と持続ターン数が高くなり また、最大蓄積時には効果対象が全体となり自動発動されるので基本的には貯め切って使うことになるだろう ※効果量は恐らく100%+30%×(蓄積数-3)UP、ターン数は蓄積数、ただし最大蓄積時は6と同じ効果量? 同じような効果の覚醒ユニットがおり該当ユニットと同じくレイドでのサポートとして活躍が期待できる |
極邪の悪龍アジ・ダハーカ | SS | 御剣…◎ | 御衣…◎ | 祝福…○ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 高い攻撃力と回復力を持ち、防御ダウン付きの3全4乱という技構成の単体ボス向けのアタッカー 覚醒することで3度の復活効果に加え、復活するごとに攻撃力が上昇するようになり攻撃性能が向上する 最終復活までHPが1/3になるがその際のHPは装備でしか増やせないので注意 |
極悪の創神アンリ・マンユ | SS | 御剣…◎ | 御衣…○ | 祝福…○ |
聖戦…◎ | 神楽…◎ | PvP…◎ | ||
究極覚醒ユニット 特に高い攻撃力と素早さを持ち、デバフ付2~4単を持つ補助も可能なボス向けアタッカー 3技は覚醒スキルで似た効果があったが任意付与としては初実装となるデバフであり 一撃の威力が求められるレイドにおいて活躍が期待できる 覚醒後は条件付きの4技強化とステータス変動デバフ数に応じた攻撃性能UPとアタッカー性能が向上 条件は攻撃することで貯まる蓄積を10貯めることと単純であるが蓄積は被ダメでリセットされてしまうため 達成と維持どちらも少々難しく神楽PT以外では発動するのはほぼ不可能だろう 幸い敵に付与されたステータス変動デバフ数が3種毎に攻撃時の蓄積数が+1されるので 3技+2技or4技といった形で最低でも3種付けておけば維持はともかく発動はしやすくなる |