Gamerch
ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争攻略wiki【ゆるゲゲ】
トップページ
最終更新日時 :
1人が閲覧中
Wiki管理人: 常小岩

ゲームアプリ『ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争(ゆるゲゲ)』の攻略wikiです。リセマラなどのゲーム攻略情報や登場キャラクターなど、最新情報を随時更新中です!

妖怪ドタバタ大戦争(ゆるゲゲ)攻略wiki

タイトルゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争
対応OSiOS/Android
配信日2018年11月1日
ジャンルドタバタ妖怪タワーディフェンス
運営会社ポノス
公式サイトhttps://yurukita-game.com/
ダウンロード

最新情報

バージョン1.1.0アップデート!

■次第高を育てよう!「おばけアメ集め」登場!


■機能追加

・イベントカレンダーの追加

イベントスケジュールがホーム横のタブから確認できるようになりました。

「お宝チャンス」などのイベントや「経験値ボーナス!」「チケットチャンス!」など

時間帯別で開催されるイベント・ステージの開催時刻が一覧表示されます。

時刻の横にあるベルのマークをタップすると、開催時に通知を受け取ることができます。

※7日後の通知を受け取るには、タイマーロック(ベルのマークを長押し)をする必要があります。

・「レベル上限」「+値上限」の表示追加

「強化/編成」画面の右上に、現在の「レベル上限」「+値上限」の表示が追加されました。

・オートバトル中に出撃予告を告知

オートバトル使用時、次に出撃予定のキャラの右上にロボットアイコン(オートバトルのアイコンと同じ)が表示されるようになりました。

・ホームボタンの追加

画面右上にいつでも「きたろうのへや(ホーム画面)」に移動できるボタンが追加されました。

経験値の横にあるきたろうの家アイコン(戦闘時の自拠点と同じもの)をタップすると、「きたろうのへや」へ移動できます。


・「所持アイテム」の表示位置の調整

ホーム左側のタブから所持アイテム確認やおふだの合成画面へ行けるようになりました。


・ずかんの「全画面表示ボタン」を調整

「全画面表示ボタン」がわかりやすくなりました。


・編成画面のパーティ変更に左右ボタンを追加

スワイプに加え、左右ボタンのタップでも編成を切り替えできるようになりました。


・ログインボーナスの表示を調整

ログインボーナスが表示されているときにアイコンをタップすると、ボーナス内容が表示されるようになりました。


・妖怪変化の表示を調整

妖怪変化画面で、必要な素材をタップすると画面上部に入手方法などが表示されるようになりました。


・お任せ編成の調整

お任せ編成で選択されるキャラが調整されました。

お任せ編成にすべてや相手全員を対象とする能力を含めるように調整されました。


■ゲームバランス調整

・「金の経典」の調整

金の経典の入手方法が調整されました。

お札の合成を行う際、今までは経典が一定の割合で金の経典に変化していましたが、必ずお札の種類の経典が合成され、さらに一定の割合で金の経典を追加で獲得できるようになりました。


・お宝のドロップ確率を調整

「物語」で入手できるお宝のドロップ確率が調整されました。

リセマラ情報

初心者向け攻略情報

ガチャ情報

ゲゲゲガチャおやじのオススメガチャ

ステージ情報

物語

日本編 第1章

外伝

イベント

リリース記念ステージ! 12/31まで毎日開催!曜日ステージ
師走チャレンジ

キャラ情報

掲示板一覧

ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争(ゆるゲゲ)はどんなゲーム?

ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争(ゆるゲゲ)はポノスから配信されるスマートフォン向け新作アプリ。


妖怪ドタバタ大戦争(ゆるゲゲ)は、ポノスが手掛ける『にゃんこ大戦争』のタワーディフェンスバトルを基盤にしつつ、独特なシュールな世界観やゲームデザインと、2018年にアニメ化50周年を迎えた『ゲゲゲの鬼太郎』がコラボしたタイトルとなっています。


ゲームシステム

ドタバタ妖怪タワーディフェンス

ゲームシステム01画像

妖怪ドタバタ大戦争のジャンルは『ドタバタ妖怪タワーディフェンス』。

プレイヤーは妖怪を最大10体編成してゆる~いバトルに挑んでいく。

基本的なシステムは『にゃんこ大戦争』と同じで魂(コスト)を消費することで妖怪を召喚し、自動で敵の砦まで移動します。途中で敵の妖怪と対面すると攻撃を始め、倒すまで攻撃を続けます。最終的に敵の砦を破壊すると勝利となります。


ゲームシステム02画像

ピンチのときは『百鬼夜行』!どこからともなく妖怪たちが現れて敵をガンガン押し返します。

上手く活用してバトルを有利に進めよう!


レベルアップで見た目が変化!?

ゲームシステム03画像

妖怪たちはレベルアップをすることで強くなりますが、更に見た目も豪華に変化します。

おなじみのキャラクターたちがどのような姿に変化するのかはその目で確かめよう!


日本各地で妖怪が大暴れ

ゲームシステム04画像

各ステージには『お宝』もあり、集めると強力な『お宝効果』が発動します。

どんどん集めて強化していこう!


公式PV


ゲーム公式Twitter



当サイトについて

「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争(ゆるゲゲ)」の非公式攻略情報・交流サイトです。

ネタバレ情報などもございますので、ご観覧の際はご注意ください。


※情報提供者様~

当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どなたでも編集可能となっておりますのでぜひ編集にご協力ください。

テンプレート等も自由に変更していただいてかまいません。


誤った情報を発見された方は修正、又は報告をお願いいたします。

項目荒らしを繰り返した場合、WIKIの編集及び閲覧を禁止にする場合があります。

荒らしを発見した場合、速やかに管理人に通報してください。


当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。

リンク用URL ⇒

コメント (トップページ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/01/24 22:45
新着スレッド(ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争攻略wiki【ゆるゲゲ】)
注目記事
ページトップへ