【勇者の飯】宝物(古代遺物)はどれを強化するべきか
「勇者の飯」の宝物(古代遺物)はどれを強化するべきか紹介しています。宝物強化について、メリットやレベルの上げ方などぜひ勇者の飯攻略の参考にしてください。
宝物(古代遺物)とは
勇者の飯において「古代遺物発掘ダンジョン」が解放されると攻略することで「遺物の欠片」を入手できるようになります。
「遺物の欠片」は「強化」から5つの「宝物(古代遺物)」を選択してレベルを上げる際に使用します。
「古代遺物発掘ダンジョン」は6-4を攻略することで解放されます。
宝物(古代遺物)の種類一覧
通常攻撃速度が増加する宝物 レベルアップで速度増加 MAXレベル18 | |
会心の一撃が出せる宝物 レベルアップで会心率増加 MAXレベル18 | |
HP自動回復の宝物 レベルアップで回復量増加 MAXレベル18 | |
受けるダメージが減少するMAXHP依存バリアの宝物 レベルアップでバリア強化 MAXレベル18 | |
移動速度が速くなる宝物 レベルアップで速度増加 MAXレベル10 |
どれから強化するべきか
宝物は大きく分けて攻撃系・HP系・速度の3つ分類されます。
おすすめの育成方法は「攻撃系」か「HP系」に寄せることです。初期段階では消費する「遺物の欠片」は少量で済みますが、レベルアップするにつれて多く消耗します。そのため、まんべんなく強化するのではなく、「攻撃系」か「HP系」に寄せてレベルアップさせた方が効率的です。
「強化」項目の「武器鍛錬」を優先的に上げている場合は宝物も「攻撃系」の通常攻撃速度や会心率アップを上げましょう。
逆に「防具強化」を優先的にしている場合は「HP系」の自動回復やHPバリアを上げましょう。
移動速度は「遺物の欠片」に余裕があれば上げる程度で問題ありません。
どの宝物から強化するか迷っている場合はとりあえず「会心率アップ」から上げるてみるのがおすすめです。
宝物(古代遺物)をレベルMAXにすると
攻撃系・HP系・速度の5つの宝物(古代遺物)をレベルMAXにすると、新しく戦闘力強化の2つの宝物(古代遺物)が開放される。
英雄全員のHP増加の宝物 レベルアップでHP1%ずつ増加 MAXレベル120? | |
英雄全員の攻撃力増加の宝物 レベルアップで攻撃力1%ずつ増加 MAXレベル120? |
強化必要数
LV | 効果 | 必要欠片数 |
---|---|---|
LV.1 | 通常攻撃の速度6%増加 | 10 |
LV.2 | 通常攻撃の速度8%増加 | 8 |
LV.3 | 通常攻撃の速度10%増加 | 20 |
LV.4 | 通常攻撃の速度12%増加 | 40 |
LV.5 | 通常攻撃の速度14%増加 | 68 |
LV.6 | 通常攻撃の速度16%増加 | 104 |
LV.7 | 通常攻撃の速度18%増加 | 148 |
LV.8 | 通常攻撃の速度20%増加 | 200 |
LV.9 | 通常攻撃の速度22%増加 | 260 |
LV.10 | 通常攻撃の速度24%増加 | 328 |
LV.11 | 通常攻撃の速度26%増加 | 404 |
LV.12 | 通常攻撃の速度28%増加 | 488 |
LV.13 | 通常攻撃の速度30%増加 | |
LV.14 | 通常攻撃の速度32%増加 | |
LV.15 | 通常攻撃の速度34%増加 | |
LV.16 | 通常攻撃の速度36%増加 | |
LV.17 | 通常攻撃の速度38%増加 | |
LV.18 | 通常攻撃の速度40%増加 | - |
LV | 効果 | 必要欠片数 |
---|---|---|
LV.1 | 通常攻撃6%の確率で2倍ダメージ | 10 |
LV.2 | 通常攻撃8%の確率で2倍ダメージ | 8 |
LV.3 | 通常攻撃10%の確率で2倍ダメージ | 20 |
LV.4 | 通常攻撃12%の確率で2倍ダメージ | 40 |
LV.5 | 通常攻撃14%の確率で2倍ダメージ | 68 |
LV.6 | 通常攻撃16%の確率で2倍ダメージ | 104 |
LV.7 | 通常攻撃18%の確率で2倍ダメージ | 148 |
LV.8 | 通常攻撃20%の確率で2倍ダメージ | 200 |
LV.9 | 通常攻撃22%の確率で2倍ダメージ | 260 |
LV.10 | 通常攻撃24%の確率で2倍ダメージ | 328 |
LV.11 | 通常攻撃26%の確率で2倍ダメージ | 404 |
LV.12 | 通常攻撃28%の確率で2倍ダメージ | 488 |
LV.13 | 通常攻撃30%の確率で2倍ダメージ | |
LV.14 | 通常攻撃32%の確率で2倍ダメージ | |
LV.15 | 通常攻撃34%の確率で2倍ダメージ | |
LV.16 | 通常攻撃36%の確率で2倍ダメージ | |
LV.17 | 通常攻撃38%の確率で2倍ダメージ | |
LV.18 | 通常攻撃40%の確率で2倍ダメージ | - |
LV | 効果 | 必要欠片数 |
---|---|---|
LV.1 | 10秒あたりHP1.2%回復 | 10 |
LV.2 | 10秒あたりHP1.6%回復 | 8 |
LV.3 | 10秒あたりHP2%回復 | 20 |
LV.4 | 10秒あたりHP2.4%回復 | 40 |
LV.5 | 10秒あたりHP2.8%回復 | 68 |
LV.6 | 10秒あたりHP3.2%回復 | 104 |
LV.7 | 10秒あたりHP3.6%回復 | 148 |
LV.8 | 10秒あたりHP4%回復 | 200 |
LV.9 | 10秒あたりHP4.4%回復 | 260 |
LV.10 | 10秒あたりHP4.8%回復 | 328 |
LV.11 | 10秒あたりHP5.2%回復 | 404 |
LV.12 | 10秒あたりHP5.6%回復 | 488 |
LV.13 | 10秒あたりHP6%回復 | |
LV.14 | 10秒あたりHP6.4%回復 | |
LV.15 | 10秒あたりHP6.8%回復 | |
LV.16 | 10秒あたりHP7.2%回復 | |
LV.17 | 10秒あたりHP7.6%回復 | |
LV.18 | 10秒あたりHP8%回復 | - |
LV | 効果 | 必要欠片数 |
---|---|---|
LV.1 | MAX HPの7.2%のバリア獲得 | 10 |
LV.2 | MAX HPの9.6%のバリア獲得 | 8 |
LV.3 | MAX HPの12%のバリア獲得 | 20 |
LV.4 | MAX HPの14.4%のバリア獲得 | 40 |
LV.5 | MAX HPの16.8%のバリア獲得 | 68 |
LV.6 | MAX HPの19.2%のバリア獲得 | 104 |
LV.7 | MAX HPの21.6%のバリア獲得 | 148 |
LV.8 | MAX HPの24%のバリア獲得 | 200 |
LV.9 | MAX HPの26.4%のバリア獲得 | 260 |
LV.10 | MAX HPの28.8%のバリア獲得 | 328 |
LV.11 | MAX HPの %のバリア獲得 | 404 |
LV.12 | MAX HPの %のバリア獲得 | 488 |
LV.13 | MAX HPの %のバリア獲得 | |
LV.14 | MAX HPの %のバリア獲得 | |
LV.15 | MAX HPの %のバリア獲得 | |
LV.16 | MAX HPの %のバリア獲得 | |
LV.17 | MAX HPの %のバリア獲得 | |
LV.18 | MAX HPの48%のバリア獲得 | - |
LV | 効果 | 必要欠片数 |
---|---|---|
LV.1 | 移動速度1%増加 | 10 |
LV.2 | 移動速度2%増加 | 15 |
LV.3 | 移動速度3%増加 | 20 |
LV.4 | 移動速度4%増加 | 40 |
LV.5 | 移動速度5%増加 | 68 |
LV.6 | 移動速度6%増加 | 104 |
LV.7 | 移動速度7%増加 | 148 |
LV.8 | 移動速度8%増加 | 200 |
LV.9 | 移動速度9%増加 | |
LV.10 | 移動速度10%増加 | - |
LV | 効果 | 必要欠片数 |
---|---|---|
LV.1 | 英雄全員のHP1%増加 | 541 |
LV.2 | 英雄全員のHP2%増加 | 561 |
LV.3 | 英雄全員のHP3%増加 | 581 |
LV.4 | 英雄全員のHP4%増加 | 602 |
LV.5 | 英雄全員のHP5%増加 | 623 |
LV.6 | 英雄全員のHP6%増加 | 645 |
LV.7 | 英雄全員のHP7%増加 | 668 |
LV.8 | 英雄全員のHP8%増加 | 691 |
LV.9 | 英雄全員のHP9%増加 | 715 |
LV.10 | 英雄全員のHP10%増加 | 739 |
LV.11 | 英雄全員のHP11%増加 | 764 |
LV.12 | 英雄全員のHP12%増加 | 790 |
LV.13 | ||
LV.14 | ||
LV.15 | ||
LV.16 | ||
LV.17 | ||
LV.18 | ||
LV.19 | ||
LV.20 | ||
LV | 効果 | 必要欠片数 |
---|---|---|
LV.1 | 英雄全員の攻撃力1%増加 | 660 |
LV.2 | 英雄全員の攻撃力2%増加 | 685 |
LV.3 | 英雄全員の攻撃力3%増加 | 710 |
LV.4 | 英雄全員の攻撃力4%増加 | 736 |
LV.5 | 英雄全員の攻撃力5%増加 | 762 |
LV.6 | 英雄全員の攻撃力6%増加 | 789 |
LV.7 | 英雄全員の攻撃力7%増加 | 816 |
LV.8 | 英雄全員の攻撃力8%増加 | 844 |
LV.9 | 英雄全員の攻撃力9%増加 | 874 |
LV.10 | 英雄全員の攻撃力10%増加 | 904 |
LV.11 | 英雄全員の攻撃力11%増加 | 934 |
LV.12 | ||
LV.13 | ||
LV.14 | ||
LV.15 | ||
LV.16 | ||
LV.17 | ||
LV.18 | ||
LV.19 | ||
LV.20 | ||
-
-
ななしの投稿者
1017日まえ ID:s7jilchq13から18までに必要な欠片
13、580
14、680
15、789
16、915
17、1.60a
18、1.23a
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
63年まえ ID:mt44qjq1攻撃力マックスレベル170みたいですよ。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
44年まえ ID:sg3bkr3iこのゲームはステージによって時間制限があるから優先順位は攻撃系>移動>防御系
攻撃は最大の防御っていう言葉があるくらい、早く倒せたら被ダメも抑えられる。
まんべんくより攻撃系をさっさと上げきった方が効率がいいと思う。
HP的にどうにもならないならその時に防御あげればいい。
-
-
ななしの投稿者
34年まえ ID:jktuetyjそのときそのときで詰まってる場所に合わせて強化するのが良いと思うけど。
負ける要素が途中で倒されるのか、時間切れで倒しきれないのか、強制で走らされるのに遅くて避けきれない攻撃に移行しきれない、不足を補っていけば良いよ。
-
-
ななしの投稿者
24年まえ ID:lriaot5f個人的には効率気にしてないので均等上げしてますが、リムやエクレアみたいな防御寄りの子育成優先してるなら攻撃系、ココヴァンやマフィンみたいな攻撃寄りの子優先なら防御系とか?
-
-
ななしの投稿者
14年まえ ID:fp4iwxezどういう基準で強化していけばいいかが微妙にわからん
みんなはバランスよく強化してる?