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【勇者の飯】宝物(古代遺物)はどれを強化するべきか

最終更新日時 :
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作成者: ユーザー48747
最終更新者: ユーザー52688

「勇者の飯」の宝物(古代遺物)はどれを強化するべきか紹介しています。宝物強化について、メリットやレベルの上げ方などぜひ勇者の飯攻略の参考にしてください。

宝物(古代遺物)とは

勇者の飯において「古代遺物発掘ダンジョン」が解放されると攻略することで「遺物の欠片」を入手できるようになります。

「遺物の欠片」は「強化」から5つの「宝物(古代遺物)」を選択してレベルを上げる際に使用します。

「古代遺物発掘ダンジョン」は6-4を攻略することで解放されます。

宝物(古代遺物)の種類一覧

通常攻撃速度が増加する宝物
レベルアップで速度増加
MAXレベル18
会心の一撃が出せる宝物
レベルアップで会心率増加
MAXレベル18
HP自動回復の宝物
レベルアップで回復量増加
MAXレベル18
受けるダメージが減少するMAXHP依存バリアの宝物
レベルアップでバリア強化
MAXレベル18
移動速度が速くなる宝物
レベルアップで速度増加
MAXレベル10

どれから強化するべきか

宝物は大きく分けて攻撃系HP系速度の3つ分類されます。

おすすめの育成方法は「攻撃系」か「HP系」に寄せることです。初期段階では消費する「遺物の欠片」は少量で済みますが、レベルアップするにつれて多く消耗します。そのため、まんべんなく強化するのではなく、「攻撃系」か「HP系」に寄せてレベルアップさせた方が効率的です。


「強化」項目の「武器鍛錬」を優先的に上げている場合は宝物も「攻撃系」の通常攻撃速度や会心率アップを上げましょう。

逆に「防具強化」を優先的にしている場合は「HP系」の自動回復やHPバリアを上げましょう。

移動速度は「遺物の欠片」に余裕があれば上げる程度で問題ありません。


どの宝物から強化するか迷っている場合はとりあえず「会心率アップ」から上げるてみるのがおすすめです。


宝物(古代遺物)をレベルMAXにすると

攻撃系HP系速度の5つの宝物(古代遺物)をレベルMAXにすると、新しく戦闘力強化の2つの宝物(古代遺物)が開放される。

英雄全員のHP増加の宝物
レベルアップでHP1%ずつ増加
MAXレベル120?
英雄全員の攻撃力増加の宝物
レベルアップで攻撃力1%ずつ増加
MAXレベル120?

強化必要数


攻撃速度増加
LV効果必要欠片数
LV.1通常攻撃の速度6%増加10
LV.2通常攻撃の速度8%増加8
LV.3通常攻撃の速度10%増加20
LV.4通常攻撃の速度12%増加40
LV.5通常攻撃の速度14%増加68
LV.6通常攻撃の速度16%増加104
LV.7通常攻撃の速度18%増加148
LV.8通常攻撃の速度20%増加200
LV.9通常攻撃の速度22%増加260
LV.10通常攻撃の速度24%増加328
LV.11通常攻撃の速度26%増加404
LV.12通常攻撃の速度28%増加488
LV.13通常攻撃の速度30%増加
LV.14通常攻撃の速度32%増加
LV.15通常攻撃の速度34%増加
LV.16通常攻撃の速度36%増加
LV.17通常攻撃の速度38%増加
LV.18通常攻撃の速度40%増加-

会心率増加
LV効果必要欠片数
LV.1通常攻撃6%の確率で2倍ダメージ10
LV.2通常攻撃8%の確率で2倍ダメージ8
LV.3通常攻撃10%の確率で2倍ダメージ20
LV.4通常攻撃12%の確率で2倍ダメージ40
LV.5通常攻撃14%の確率で2倍ダメージ68
LV.6通常攻撃16%の確率で2倍ダメージ104
LV.7通常攻撃18%の確率で2倍ダメージ148
LV.8通常攻撃20%の確率で2倍ダメージ200
LV.9通常攻撃22%の確率で2倍ダメージ260
LV.10通常攻撃24%の確率で2倍ダメージ328
LV.11通常攻撃26%の確率で2倍ダメージ404
LV.12通常攻撃28%の確率で2倍ダメージ488
LV.13通常攻撃30%の確率で2倍ダメージ
LV.14通常攻撃32%の確率で2倍ダメージ
LV.15通常攻撃34%の確率で2倍ダメージ
LV.16通常攻撃36%の確率で2倍ダメージ
LV.17通常攻撃38%の確率で2倍ダメージ
LV.18通常攻撃40%の確率で2倍ダメージ-

HP自動回復
LV効果必要欠片数
LV.110秒あたりHP1.2%回復10
LV.210秒あたりHP1.6%回復8
LV.310秒あたりHP2%回復20
LV.410秒あたりHP2.4%回復40
LV.510秒あたりHP2.8%回復68
LV.610秒あたりHP3.2%回復104
LV.710秒あたりHP3.6%回復148
LV.810秒あたりHP4%回復200
LV.910秒あたりHP4.4%回復260
LV.1010秒あたりHP4.8%回復328
LV.1110秒あたりHP5.2%回復404
LV.1210秒あたりHP5.6%回復488
LV.1310秒あたりHP6%回復
LV.1410秒あたりHP6.4%回復
LV.1510秒あたりHP6.8%回復
LV.1610秒あたりHP7.2%回復
LV.1710秒あたりHP7.6%回復
LV.1810秒あたりHP8%回復-

バリア
LV効果必要欠片数
LV.1MAX HPの7.2%のバリア獲得10
LV.2MAX HPの9.6%のバリア獲得8
LV.3MAX HPの12%のバリア獲得20
LV.4MAX HPの14.4%のバリア獲得40
LV.5MAX HPの16.8%のバリア獲得68
LV.6MAX HPの19.2%のバリア獲得104
LV.7MAX HPの21.6%のバリア獲得148
LV.8MAX HPの24%のバリア獲得200
LV.9MAX HPの26.4%のバリア獲得260
LV.10MAX HPの28.8%のバリア獲得328
LV.11MAX HPの %のバリア獲得404
LV.12MAX HPの %のバリア獲得488
LV.13MAX HPの %のバリア獲得
LV.14MAX HPの %のバリア獲得
LV.15MAX HPの %のバリア獲得
LV.16MAX HPの %のバリア獲得
LV.17MAX HPの %のバリア獲得
LV.18MAX HPの48%のバリア獲得-

移動速度
LV効果必要欠片数
LV.1移動速度1%増加10
LV.2移動速度2%増加15
LV.3移動速度3%増加20
LV.4移動速度4%増加40
LV.5移動速度5%増加68
LV.6移動速度6%増加104
LV.7移動速度7%増加148
LV.8移動速度8%増加200
LV.9移動速度9%増加
LV.10移動速度10%増加-

HP増加
LV効果必要欠片数
LV.1英雄全員のHP1%増加541
LV.2英雄全員のHP2%増加561
LV.3英雄全員のHP3%増加581
LV.4英雄全員のHP4%増加602
LV.5英雄全員のHP5%増加623
LV.6英雄全員のHP6%増加645
LV.7英雄全員のHP7%増加668
LV.8英雄全員のHP8%増加691
LV.9英雄全員のHP9%増加715
LV.10英雄全員のHP10%増加739
LV.11英雄全員のHP11%増加764
LV.12英雄全員のHP12%増加790
LV.13
LV.14
LV.15
LV.16
LV.17
LV.18
LV.19
LV.20

攻撃力増加
LV効果必要欠片数
LV.1英雄全員の攻撃力1%増加660
LV.2英雄全員の攻撃力2%増加685
LV.3英雄全員の攻撃力3%増加710
LV.4英雄全員の攻撃力4%増加736
LV.5英雄全員の攻撃力5%増加762
LV.6英雄全員の攻撃力6%増加789
LV.7英雄全員の攻撃力7%増加816
LV.8英雄全員の攻撃力8%増加844
LV.9英雄全員の攻撃力9%増加874
LV.10英雄全員の攻撃力10%増加904
LV.11英雄全員の攻撃力11%増加934
LV.12
LV.13
LV.14
LV.15
LV.16
LV.17
LV.18
LV.19
LV.20
コメント (宝物強化)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2021年09月05日 09:28
    • ななしの投稿者
    9
    2021年09月05日 09:28 ID:s4vrc86k

    >>8

    引っ込んでろ

    • ななしの投稿者
    8
    2021年07月06日 13:57 ID:t7sxph5a

    >>7

    レリックパック買うか迷うなら買っとけば?死ぬほど要るぞ

    • ななしの投稿者
    7
    2021年05月26日 05:15 ID:nurkif23

    >>6

    亀レスすぎて見られないと思うけど、貴重すぎる情報超感謝です!

     

    自分現在148。迷ってたけどレリックパック買わなくて良かったぁー

    • ななしの投稿者
    6
    2021年02月07日 09:41 ID:mt44qjq1

    攻撃力マックスレベル170みたいですよ。

    • ななしの投稿者
    5
    2020年12月22日 12:26 ID:c81807zk

    普通にやってれば時間切れで負けることなんてほぼ無いから、攻撃系ガン振りの方がいいよ

    >>3

    • ななしの投稿者
    4
    2020年09月15日 01:06 ID:sg3bkr3i

    このゲームはステージによって時間制限があるから優先順位は攻撃系>移動>防御系

    攻撃は最大の防御っていう言葉があるくらい、早く倒せたら被ダメも抑えられる。

    まんべんくより攻撃系をさっさと上げきった方が効率がいいと思う。

    HP的にどうにもならないならその時に防御あげればいい。

    • ななしの投稿者
    3
    2020年09月09日 12:10 ID:jktuetyj

    >>1

    そのときそのときで詰まってる場所に合わせて強化するのが良いと思うけど。

    負ける要素が途中で倒されるのか、時間切れで倒しきれないのか、強制で走らされるのに遅くて避けきれない攻撃に移行しきれない、不足を補っていけば良いよ。

    • ななしの投稿者
    2
    2020年06月15日 20:08 ID:lriaot5f

    >>1

     個人的には効率気にしてないので均等上げしてますが、リムやエクレアみたいな防御寄りの子育成優先してるなら攻撃系、ココヴァンやマフィンみたいな攻撃寄りの子優先なら防御系とか?

    • ななしの投稿者
    1
    2020年06月15日 11:14 ID:fp4iwxez

    どういう基準で強化していけばいいかが微妙にわからん

    みんなはバランスよく強化してる?

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新着スレッド(勇者の飯攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 勇者の飯
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020年04月23日
    • Android
    • リリース日:2020年04月22日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    カジュアル
ゲーム概要 うまい料理を作って娘たちを助けてください!!

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