Gamerch

【アリスクローゼット】ゲームシステム解説【アリクロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アリスクローゼット(アリクロ)のゲームシステムや遊び方について解説しています。判明している着せ替えなどのシステムやゲーム画面をまとめています。

【アリスクローゼット】ゲームシステム解説【アリクロ】アイキャッチ

アリスクローゼット(アリクロ)とは

アリスクローゼットはDMM GAMES提供の、花人形(アリス)と呼ばれる不思議な人形の着せ替えが楽しめるゲームです。

キャラクター原案は「神風怪盗ジャンヌ」や「満月をさがして」など数々の大人気漫画を生み出した種村有菜が担当されています。

アリスクローゼットのイメージ

ストーリー

絵本のようなその世界には、花人形(アリス)と呼ばれる動く人形が存在していた。

とある日、とある時間、とある場所。
現代で暮らす貴方は ひょんなことから花人形(アリス)と呼ばれる 美しい人形と出会う。 驚いたのもつかの間、 突然の光によって貴方は異世界に飛ばされてしまう。
目を覚ますとそこは不思議な世界、ワンダーランドだった。
ワンダーランドでは、花人形を着せ替えて戦う、花競(クロージー)と呼ばれるコーデバトルが行われていた。
花人形の持ち主となった貴方は、 花競を行いながら、 ワンダーランドを巡る旅にでる。

ストーリーゲーム画面

アリスの着せ替えシステム

花人形(アリス)は現代へ戻る”カギ”となっています。テーマに合った衣装をコーディネートし、アリスを成長させましょう。

アリスの着せ替え画面

コーデは基本的に以下の11項目に分かれています。

着せ替えのいろいろ

「クロージー」コーデバトルシステム

花競(クロージー)とはアリスをいかに美しく着飾らせるかを競うバトルです。

ワンダーランドの個性豊かなキャラたちとコーデバトルを楽しみましょう。

もし、クロー時に負けてしまってもセイランから色々なアドバイスがもらえます。再度挑戦してみてください。

クロージーバトル画面

クロージーテーマと参考コーデ

クロージーではテーマに合った衣装を選びます。ヒントを参考に最初は参考コーデを見るのがおすすめです。

未入手の衣装は入手先を確認してみてください。

手持ちの衣装で一括試着することもできます。

クロージーテーマと参考コーデ

スタイルやジャンル

コーデにはスタイルやジャンルが設定されているので参考コーデ以外にもいろいろと検索することができます。

表示されているスタイルやジャンルをチェックして検索すると検索結果が表示されます。自分だけのオリジナルコーデを探してクロージーにチャレンジすることができます。

ガーデンのクロージー

他のプレイヤーとのクロージー対決も可能です。定期的に変更されるテーマに沿ったコーデバトルを行い、順位やランキングに応じてクロージーコインを獲得します。

5回勝利するとクロージーランクが上がります。

ガーデンのクロージー

マイショップ

メルルから任された「マイショップ」では訪れたお客さんにコーデを選んであげる「接客」モードやマネキンにコーデをセットする「ショーウィンドウ」モードで遊ぶことができます。

マイショップ

詳しくはこちら

仕立て屋

仕立て屋

衣装が入手できる仕立て屋では

衣装ショップ、衣装製作、染色、分解などが行えます。

ファッションショー

シーズンごとのテーマに沿ったコーデでファッションショーにエントリーができます。

審査員から★評価をもらい、報酬を獲得することができます。

集めた★の数でランキングが決まり、シーズン終了時に報酬を受け取ることができます。

ファッションショーコインは染色剤などの交換アイテムです。

他にも判明次第掲載します。

コメント (ゲームシステム)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ