Gamerch
アルカ・ラスト攻略wiki

【アルカラスト】キャラのレベル上げ方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アルカラストのキャラのレベル上げ方法を紹介しています。経験値を獲得する手段をまとめていますので、初心者の方は参考にしてみてください。

レベル上げの方法

アルカラストでは経験値を稼ぐことでキャラがレベルアップします。レベル上げはいくつか存在する育成要素の中で最もシンプルにキャラを強くする手段なので、経験値の稼ぎ方を確認しておきましょう。

戦闘に勝利する

戦闘に勝利した際に参加したメンバーは経験値が獲得できます。しかし、1回の戦闘で獲得できる経験値量はそこまで多くありません。戦闘で経験値を稼ぐ場合は何度も挑戦してクエストを周回しましょう。


経験の書を使う

経験値は経験の書というアイテムを使うことでも獲得可能です。経験の書の場合は、使用したキャラしか経験値を得られませんが、得られる量が多めになっています。優先的にレベルを上げておきたいキャラなどに用いるようにしましょう。


アイテム獲得量
経験の書(初級)300
経験の書(中級)1000
経験の書(上級)3000

レベル上げの注意点

キャラのレベル上限は箱舟が関係する

アルカラストでは、キャラのレベル上限=箱舟のレベルという仕組みになっています。そのため、キャラのレベルだけを一気に上げて攻略、という手法はあまり有効ではありません。


箱舟のレベルが低いうちは戦闘で経験値を稼ぎ、キャラと箱舟のレベル上げを平行して行いましょう。経験値の書は箱舟のレベルがある程度上がり、新たなキャラを育成する際などに用いるほうが良いかもしれません。

レベル上げとランクアップの違い

アルカラストではレベル上げのほかにランクアップという要素が用意されています。ランクアップさせるためには経験値ではなく特定のアイテムが必要になるなどの様々な違いがあります。


【おすすめ記事】

コメント (【アルカラスト】キャラのレベル上げ方法)

新着スレッド(アルカ・ラスト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる