Gamerch
アルカ・ラスト攻略wiki

【アルカラスト】キャラの覚醒方法とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アルカラストの覚醒について紹介しています。キャラの覚醒方法とメリットをまとめていますので、初心者の方は参考にしてみてください。

キャラの覚醒とは

アルカラストには覚醒と呼ばれる仕組みが用意されています。覚醒させることでキャラのレアリティが一段階上昇し、性能が強化されます。

覚醒の上限は?

アルカラストではすべてのキャラクターを星5まで覚醒可能です。そのため、星1~2のキャラであっても、しっかり育てておけば活躍する可能性があります。


ただし、この仕組みを採用しているゲームの多くは、初期星3のキャラよりもステータスが劣っているパターンが多いです。アルカラストも同様かもしれないので注意しましょう。

覚醒の方法

キャラを覚醒させるためには対応した幻結晶が必要です。幻結晶を集めて、覚醒段階に応じた数を消費することでキャラを覚醒できます。


覚醒段階幻結晶の必要数
1→2
2→3
3→4
3→4200
4→5300

覚醒させるメリット

ステータスの上昇

覚醒による最大のメリットはキャラのステータスが上昇することです。ほぼすべてのステータスが増加するため、戦力アップを図ることができます。


覚醒ステータス

イラストの変化

キャラが覚醒することで表示されるイラストが変化します。


覚醒イラスト

覚醒イラスト

幻結晶の集め方

幻結晶は幻結晶の洞窟の報酬や試練メダルの交換で集めることができます。覚醒させたいキャラがいるなら入手方法を確認しておきましょう。


『幻結晶の洞窟』の攻略はこちら
『試練の塔』の攻略はこちら

【おすすめ記事】

コメント (【アルカラスト】キャラの覚醒方法とメリット)

新着スレッド(アルカ・ラスト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる