Gamerch
アルカ・ラスト攻略wiki

【アルカ・ラスト】方舟でできること、施設解放の仕方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

アルカラスト(アルラス)の「方舟(はこぶね)」に関する記事をまとめています。方舟でできること、施設の解放条件、各施設の使い方に関する情報を掲載していますので攻略の際に是非役立ててください。

アルカラスト方舟でできること

方舟(はこぶね)とは

方舟とは

アラカラストでは方舟と呼ばれる拠点があります。

様々な施設がストーリーと共に発展していき、各世界の仲間を集めて仲間同士の絆を深める場所(拠点)となっています。拠点内の施設は徐々に解放されていき、役立つアイテムなどを手に入れることができます。

方舟でできること

方舟では仲間を増やすことによって交流を深めることができます。拠点内では仲間に話しかけるだけでなく、共に食事をすることによって絆レベルを上げることも可能です。

仲間との交流でアイテムをゲットしよう

アルカラスト方舟でできることアイテムを取得

方舟内では仲間と会話をすることによって稀にアイテムを取得することができます。さらに仲間に話しかけるだけでなく、拠点を探索することでもアイテムを取得することができます。

仲間と食事をして絆レベルを上げよう

アルカラスト方舟でできること食事

方舟内では仲間と食事を楽しむことができます。共に食事をすることによって絆スキルのレベルが上がっていき、絆レベルが上がると絆スキル効果が上昇するので、戦闘をより有利に進めることが可能となります。

育成に役立つアイテムを生成しよう

アルカラスト方舟でできることアイテム生成

方舟はストーリーに応じて施設が解放されていきます。施設ではストーリーの進行に役立つアイテムを生成することができます。施設はレベルアップをすることにより生産量がアップします。より効率的にアイテムを生成するためにも施設を解放していきましょう。

施設を解放していこう

方舟でできることBGM変更

ストーリーを進める事によって方舟の施設を解放することができます。施設は様々なものがあり、前述したアイテムを生成する施設だけではありません。

一つ例を挙げるとBGMを聴くことができるものがあります。ゲーム内で使用されているフィールド音楽、システム音楽などを楽しむことができる娯楽要素が備わっています。色んな施設を解放していき、拠点をより賑やかにしていきましょう。

方舟の各施設解放条件

方舟の施設を解放するためには施設毎にストーリーを進めていく必要があります。こちらの項目ではそんな施設の解放条件を一覧にして掲載していますので、攻略の際にご利用ください。

施設の解放条件一覧表

階層施設名解放条件
屋外???黄昏篇3章7話をクリア
B1F???黄昏篇1章6話をクリア
B1F???黄昏篇1章6話をクリア
1F???黄昏篇2章1話をクリア
1F???黄昏篇2章4話をクリア
1F???黄昏篇3章1話をクリア
2F???黄昏篇3章1話をクリア
2F???黄昏篇4章3話をクリア
3F???黄昏篇4章7話をクリア
3F???凍土篇2章2話をクリア

※一部施設によっては同時に解放されるものもあります。


【おすすめ記事】

コメント (方舟でできること)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルカ・ラスト攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アルカ・ラスト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/07/30
    • Android
    • リリース日:2019/07/28
カテゴリ
ゲーム概要 チュートリアルガチャは何度でも引き直しが可能!さらにミッション達成で好きなキャラがもらえる!

「アルカ・ラスト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ