Gamerch
アルカ・ラスト攻略wiki

【アルカラスト】序盤を効率良く進める方法【初心者向け】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アルカラストの序盤を効率良く進める方法を掲載しています。リセマラが終わった後にするべき事やゲームの攻略に詰まってしまった際にぜひ参考にしてください。

アルカラスト序盤を効率良く進める方法

まずはリセマラを行おう

アルカラストをダウンロードしたらまずはリセマラを行うようにしましょう。リセマラでレアリティの高いキャラを獲得する事で、序盤を簡単に攻略できます。


アルカラストは星1のレアリティキャラでも育成次第で星5キャラまで育てる事が出来ますが、育成のコストを少しでも削減する事でより序盤の攻略を円滑に進める事が出来るので、出来る限りリセマラは行いましょう。


リセマラの当たりキャラが知りたい場合は以下のランキングからご確認ください。


リセマラの当たりランキングはこちら

序盤はひたすらストーリーを進めよう!

リセマラの直後はストーリーを進めながらキャラのレベルを上げましょう。アルカラストではキャラクターの育成要素が豊富で、レベル以外にも「ランクアップ」や「覚醒」といったキャラクターの育成システムが存在します。


序盤はレベルを上げるだけでも十分にストーリーを進めていく事が出来るので、まずはクエストをひたすら進めてキャラレベルを上げましょう。


キャラレベルの上げ方についての記事はこちら

ストーリー進行でコンテンツが解放

アルカラストではストーリーを進めることで新たなコンテンツが解放されます。特に幻結晶の洞窟や試練の塔などはキャラの覚醒に関わるものなので、なるべく早めに解放しておきましょう。


コンテンツ名解放条件
幻結晶の洞窟1-2-3をクリア
修練場1-2-1をクリア
試練の塔1-2-5をクリア
闘技場2-3-2をクリア
レジェンド闘技場3-2-3をクリア

幻結晶の洞窟は必ずプレイしておこう

幻結晶の洞窟

1-2-3をクリアすることで解放される『幻結晶の洞窟』は、キャラクターの育成要素でも最も大変な「覚醒」で使う素材を集める事が出来るバトルクエストです。


1日に挑戦出来る回数が決まっており、毎日3回までしか挑戦ができません。


洞窟は序盤から出来る限りプレイしておくことでキャラクターの強化が進み、中盤以降の攻略でも効率良く進めていく事が出来るようになるので、忘れずにプレイするようにしましょう。


幻結晶の洞窟の攻略情報はこちら

方舟の生産施設を強化しよう

方舟には各種アイテムが入手可能な生産施設が存在します。これらの施設を強化しながらクエストを進めていきましょう。


施設名獲得アイテム
オウィの司書机スキップチケット
経験の禁書棚経験の書
クッキングアトリエ絆スキル強化素材
調理場AP回復薬
コロ錬金ポンプコロ

スキップチケットの集め方と使い道

攻略に詰まった時の対策方法

ランクアップを行う【おすすめ】

キャラクターの育成のメインとなるランクアップは攻略に詰まった時に一番に見直しましょう。


ステータスの強化の他にもスキルのを習得出来たりと恩恵が育成要素の中でも大きいので、ランクアップはしっかり行うようにしましょう。


ランクアップについてのやり方と詳細はこちら

キャラを覚醒させる

アルカラストではキャラクターを覚醒させる事でもステータスを上げる事が出来るので、より戦力を高くしていく事が出来ます。


覚醒は段階が進むにつれて、育成コストがかさむため簡単に行う事が出来ないのがデメリットなので、自身編成の中で使用頻度の高いキャラを優先して覚醒をさせるようにしましょう。


キャラの覚醒要素についての詳細はこちら

【おすすめ記事】

コメント (序盤を効率良く進める方法)

新着スレッド(アルカ・ラスト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる