Gamerch
アルカ・ラスト攻略wiki

【アルカ・ラスト】高速リセマラのやり方【アルラス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アルカラスト 終わる世界と歌姫の果実(アルラス)の高速リセマラのやり方を紹介しています。効率的にリセマラを行う方法やこれからアルカ・ラストを始めようと思っている方は是非参考にしてみてください!

リセマラの効率的なやり方

7/30配信されました。

リセマラをする前の注意点

アルカ・ラスト(アルラス)のリセマラをする際には大量のデータ量がかかるため、4G環境はできるだけ避け、Wi-Fi環境でリセマラを行うようにしましょう。


また、配信直後はサーバーが不安定になり、繋がりにくくなる場合もあります。そのときは時間を置いてから行うとスムーズにできるかもしれません。

高速リセマラの手順

リセマラ所要時間5分~10分
リセマラ回数11回(引き直し含め12回)

※リセマラ2回目は「最初からやり直す」機能を使用することで、より早く行うことができます。

■高速リセマラの方法

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルはスキップを利用(画面右上)
  3. データダウンロードは最小ダウンロードで対応
  4. 拠点(方舟)の名前を決める(後から変更可能)
  5. 星3確定ガチャを引く(引き直し可能)
  6. スタートダッシュログインボーナスを受け取る
    クロウの幻結晶×30個
  7. リリース記念ログインボーナスを受け取る
    ベリル×150個
  8. HOME」へ移動
  9. プレゼント」から事前登録特典を受け取る
    ベリル×1500個
  10. ミッション」からアチーブの報酬を受け取る
    ベリル×110個
  11. プラチナ召喚」からガチャを引く
    10連+1回の計11回引くことが可能
  12. 納得のいかない場合は①に戻る
    最初からやり直す選択(アンインストール不要)

カテゴリー別ガチャの提供割合

「召喚」及び「10連召喚」の1~9体目
★★★(星3)3.0000%
★★(星2)15.0000%
★(星1)82.0000%
「10連召喚」の10体目
★★★(星3)3.0000%
★★(星2)97.0000%
リセマラ当たりランキングはこちら

効率的なリセマラ方法

アルカラスト(アルラス)では比較的容易にリセマラを行うことが可能です。そのため、要所のポイントを意識すればより早くリセマラ(高速リセマラ)をすることができます。

チュートリアルは全てスキップ

アルカラスト(アルカラ)をインストールしたら、チュートリアルを進めていくようになります。チュートリアル時の文章やバトル時にスキップ機能を利用することで時間を短縮することができます。リセマラ時はスキップを利用して、効率的にリセマラを行いましょう。ただし、通常バトルの基本操作やシステム面に関しての説明があるので、リセマラの前に一回は確認するといいでしょう。

一括ダウンロードは後回し

アルカラストの高速リセマラ

チュートリアルの途中、データのダウンロードの選択画面が表示されます。一括ダウンロードをすると完了するまでに時間を要してしまうため、リセマラの最中は最小ダウンロードで対応しましょう。また後程、一括ダウンロードを行うことができるので、後回しで問題ありません。

方舟の名前は後から変更ができる

アルカラストの高速リセマラ

方舟(拠点)の名前は後から変更することが可能です。そのため、最初の名前選択で長い名前を打ち込む必要はなく、最低限の文字数の入力だけでも大丈夫です。

★3(星3)確定:引き直しガチャを引く

アルカラスト高速リセマラ

拠点(方舟)でのチュートリアル終了後、引き直しガチャを引くことができます。引き直しガチャからは★3(星3)レアリティ確定ガチャを引くことができます。

プレゼントボックスからアイテムを入手

引き直しガチャを引き終わった後、ホーム画面から「プレゼント」アイコンを選択します。ガチャを引くのに必要なベリル×1500個を入手しましょう。

アチーブの報酬を受け取る

アルカラストの高速リセマラ

アチーブの報酬は「HOME」から「ミッション」アイコンを選択することで確認することができます。ここで入手できるベリルでは一回分のガチャを引くことができるので、必ず獲得しておきましょう。

ガチャを引こう(10連+1回)

アルカラスト高速リセマラの方法

事前登録の特典とアチーブのミッションから入手できるベリルを合わせると、恐らく1760個になると思います。10連+1回分を引くことができるので、早速ガチャを回しましょう。

アンインストールは不要

ガチャを引いたときに納得のいくキャラやレアリティでない場合ですが、ゲームを閉じた後にアンインストールは不要です。「メニュー」を開き、「最初からやり直す」というアイコンを押せば、チュートリアルをやり直すことが可能です。また、二回目は最小ダウンロードも不要となるため、かなりの時短を行うことができます。端末そのものからのデータ削除の場合だと、最小ダウンロードを再度行う必要があるため非効率的となるので注意しましょう。

ホーム画面右上にMENUアイコンがあります。そこをタップしましょう。

すると、赤く強調された「最初からやり直す」のアイコンがあるのでタップしましょう。

一度削除するかの確認をされますが、一々画面を閉じてデータを削除するよりも効率的にリセマラを行うことができます。


事前登録の詳細はこちら

リセマラ終了後にやるべきこと

ひとまず、リセマラで手に入れたキャラを編成し、詰まるまでストーリーモード・メインストーリーを進めていきましょう。

バトルで勝てなくなってきたら、キャラのレベル上げや強化をすることで序盤はサクサク進めると思います。


それでも進めることが難しい場合は敵に合わせて編成を見直したり、それまで集めたベリルでガチャを引き、新しいキャラを手に入れることで解決するかもしれません。


【おすすめ記事】

コメント (リセマラの効率的なやり方)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/09/09 23:03
  • 表示設定

新着スレッド(アルカ・ラスト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる