Gamerch
アークレゾナ攻略wiki【ArkResona】

【アークレゾナ】リセマラのやり方とガチャ演出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44398

アークレゾナ(ArkResona)の効率的なリセマラのやり方や高速リセマラ、ガチャの演出などを紹介しています。これからアークレゾナを始めようと思っている方や気になっている方は是非参考にしてみてください!

リセマラの効率的なやり方

リセマラする前の注意点

Wi-Fi環境は必須

アークレゾナに限らず、リセマラをする際には大量のデータ量がかかるので、可能な限りWi-Fi環境で行うことをおすすめします。


また、配信直後だとサーバーが不安定になってしまうことがあると思います。その場合、別の時間帯でリセマラをしたほうが効率的に行える可能性があります。


配信後は様子を見つつリセマラを行いましょう。

ガチャを引ける回数について

アークレゾナではリセマラを行う際にログインする時間などによってミスマリルが貰えるのでガチャを引ける回数が若干変わるので注意しましょう。

必ずガチャを引ける回数・11連クルーチケット×2
・11連装備チケット×2
・★3以上確定チケット×1
・1日1回無料ガチャ
合計:46回
(キャラガチャ24回)
(武器ガチャ22回)
時間によって変わる場合・11連クルーチケット×2
・11連装備チケット×2
・★3以上確定チケット×1
・1日1回無料ガチャ
・ミスマリルガチャ×1
・・合計:47回
(キャラガチャ25回)
(武器ガチャ22回)

高速リセマラの手順

アークレゾナでは初回のダウンロード以降はゲームをアンイストールせずに高速でリセマラを行う事が出来ます。詳しいやり方は下記の方法を参考にしてください。

初回ダウンロード時のリセマラ手順(5~10分程度)

  1. アークレゾナをDLする
  2. 最初の敵を倒す(画面を適当にタップで可)
  3. 追加データのDLを行う(ボイスは後でDLする)
  4. チュートリアルガチャを引く
  5. ミッション報酬やアイテム受け取りボックスからアイテムを受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. お目当てのキャラが出なかった場合はメニューからユーザーデータ削除をする
  8. 再度【2】からスタートする

2回目以降のリセマラ手順(2~5分程度)

  1. 最初の敵を倒す
  2. 追加データのDLを行う(1回目よりDLが少ない)
  3. チュートリアルガチャを引く
  4. ミッション報酬やアイテム受け取りボックスからアイテムを受け取る
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. お目当てのキャラが出なかった場合はメニューからユーザーデータ削除をする

上記の方法を行う際に途中に「プロローグをプレイしますか」という表示が出ますが、リセマラを行う場合は必ず「いいえ」を選択しましょう。

アークレゾナのガチャの解説

バナー

アークレゾナ(ArkResona)では武器とキャラが出現するガチャが存在します。


それぞれ別々のガチャになっていますが、リセマラを行う場合は基本的には「キャラガチャ」を引くようにしましょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

ガチャの演出

アークレゾナのガチャはいくつか演出が存在し、中には激アツの演出や確定演出があるそうです。

フリーズ演出

フリーズ演出1

フリーズ演出2

このフリーズ演出が出たら…超・超大当たりの予感!?


リセマラ終了後にやるべきこと

リセマラ後は手に入れたキャラクターを編成してメインストーリーを進めていきましょう。


行けるところまで行ってバトルで勝てなくなってきたら、キャラクターを育成するタイミングなのでキャラクターの強化や進化に必要な素材を集めて育成していきましょう。


それでも勝てない場合はガチャで新しいキャラを狙ってみたり、編成を見直してみたりすることで序盤はスムーズに攻略することができると思います。

コメント (リセマラの効率的なやり方)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/08/27 14:09
新着スレッド(アークレゾナ攻略wiki【ArkResona】)
注目記事
ページトップへ