Gamerch
アークレゾナ攻略wiki【ArkResona】

【アークレゾナ】序盤攻略まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44398

アークレゾナの序盤攻略を紹介しています。序盤の進め方をまとめていますので、初心者の方は参考にしてみてください。

序盤攻略まとめ

リセマラしておこう

アークレゾナには引き直しガチャがあります。しかし、それだけでは星4キャラを1体しか確保できません。星4キャラの複数確保を目指すのであればリセマラをしておきましょう。



リセマラ当たりランキング
リセマラのやり方とガチャ演出

ストーリーを進めよう

リセマラ後はストーリーを進めていきましょう。序章はチュートリアルを兼ねているので、キャラが未強化であっても進めていくことができます。



なお、序章をクリアすることで「マルチプレイ」と「ハイデス商会」が解放されます。

オートを使って進めることも可能

アークレゾナの戦闘はオートで行うこともできます。序盤であれば敵もそれほど強くなく、オートであってもほぼ問題なく勝てるので、有効活用していきましょう。


オート戦闘

キャラを強化しよう

序章以降のストーリーを進める際はそれまでに集まっているラピスを使ってキャラを強化しておきましょう。

※ある程度は強化せずとも進められますが、第1章のステージ12あたりからは少しきつめになります。



ラピスの効率的な集め方

キャラのレベルは強化することで上昇

キャラのレベルは戦闘で経験値を稼ぐといったものではなく、ステータスの強化を行うことで上昇します。勝てないときはステータス強化を図りましょう。


熟練度を高めよう

キャラにはそれぞれ熟練度が設定されており、ステージをクリアする度に少しづつ上昇していきます。熟練度が上がることで様々なものが解放されるだけでなく、スキルが覚醒します。



また、星4キャラの場合、熟練度が一定以上になれば特別な武器が入手できるといった恩恵もあるので、周回して熟練度を上げていきましょう。


熟練度を効率良く上げる方法
コメント (序盤攻略まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アークレゾナ攻略wiki【ArkResona】)
注目記事
ページトップへ